コンテントヘッダー

バタバタしてます!

明日からに備えて・・・ スーパードライ

今日は普通の日曜日,朝起きて「自然百景」,朝食の後には「喝!天晴れ!」です。その後は,ちゃむチンは「大徳さん」,大徳さん特番で「ニノさん」はお休みでした,その間ちゃむ父は先週の研修会のアンケートのとりまとめを途中まで進めて・・・いざテニス!
ちゃむ父のテニスはまずまず,ちゃむチンのDSは絶好調。「ポケモン・ムーン」が最後まで終わったそうです。野球の開幕までに終わる予定だったそうですが,余裕で終わっちゃいましたね。

午後,ちゃむ父はアンケートの続き,1時間程かけて終わり,メンバーに電子メールで送りました。ちゃむチンは,「中日ー楽天」のオープン戦から大相撲!稀勢の里が根性を出して,照の富士に連勝して優勝しましたね。天晴れ!

さぁて,明日からも落ち着いてお仕事しましょうか!
コンテントヘッダー

運転手ですが・・・疲れました。

昨日は設楽で・・・ スーパードライ 今日は無事に帰って・・・ 休肝日

何故学部2年生にブログのありかが分かったかが判明。このブログを知っている先生が,ツイートしたのが原因のようです。結局,またしてもH先生が登場ですね。

昨日は,6時40分に家を出て,7時10分に同僚の先生をピックアップして東栄町へ。9時半前に到着しました。割と考えていて,午前と午後に行くルートもすんなりと決まりました。少し早めに終了し,データ整理と今日の調査の候補地選び。順調でした。
今日は8時20分に出発して,2時頃まで調査。そして大学に帰りました。疲れましたねぇ・・・。
コンテントヘッダー

学部3年生が見ているとは…想定外!

真面目に休肝日 休肝日

予定通り朝一番にICP-MSの部品(検出器)を交換し,状態チェックをしました。エラーメッセージも出なくなり,調子良く測れるようになったと思います。2時間程で作業を終わり研究室に・・・電子メールの片づけ,データ整理をしてお昼ご飯。午後は私用でお出かけし,5時過ぎに戻りました。
明日地質調査指導に出かけるため,公用車で自宅に帰り,明日の朝途中でもう1人の先生をピックアップして目的地に向かう予定でした。が,今日指導からお帰りの先生が・・・6時過ぎても帰らない・・・。7時になったら諦めて,明日の朝大学から出かけるように・・・と思ったら7時少し前にご帰還!予定通り行きます。

ちゃむチン,今日は名市大病院でしたので,病院でちゃむ父と合流。普通に診察を終えて,お薬を貰って・・・お終い!今日も広島県のデンタルクリニックのデータ入力を頑張って来ました。お昼ご飯は,3エンサ〜でちゃむチンの勝ち!

ここのブログは,お仲間の先生2名が見ていることは知っていましたが,他の教室関係者は見ていないことを前提に書いてきました。が・・・学部3年生が見ているとのこと!想定外!書く内容が大幅に制限されますね!特に,酔っぱらって乗り越し,などは書かないようにしよう!
コンテントヘッダー

1杯だけょ!

外食で1杯だけょ! 宴会

ちゃむ父,今日は朝からここばりこまきの研修会の準備,そして午後は研修会でした。研修会後は打ち上げの飲み会?と思ってましたが,無かったので仲間に送ってもらって5時前に帰宅!

一方,ちゃむチンとちゃむ母は多治見で「小曽根真さん」のジャズピアノライブ,会場で中先生と合流して,3人で楽しんできました。「帰りに夕食をしてきて良いよ」と言ってましたが・・・中先生がサッサとお帰りになったので,まっすぐに帰ってきてくれました。お陰で,3人でサ○ミで夕食をしてきました。ジョッキを1杯だけょ!

さぁて,明日からもボチボチやりますかね?
コンテントヘッダー

忙しい日曜日!

明日も休みだぁぁ! スーパードライ

今日の午前中,ちゃむ父は「自然百景」と「喝!天晴れ!」を見て,資源ゴミを整理!ちゃむ父の整理中,ちゃむチンは「大徳さん」と「ニノさん」。スクールの前に,センターで資源ゴミをセンターにだしてっと!テニスの調子は後二息くらいでしたが,ちゃむチンのDSはもちろん絶好調!
本来スクールのレッスンは13時20分までですが,13時半から地元の自治会の総会。来年自治会の会計ですのでサボるわけにはいきません!13時10分にテニスを早退して総会に行ってきました。住宅のゴミ処理問題が長引いて,帰ったら15時半。そして,明日のここばりの研修会で支払う謝金などの準備でバタバタ!あ〜〜ぁ!

今日は忙しい日曜日でした。明日は,朝から夜までここばりこまき!ちゃむチンは,ちゃむ母と小曽根真さん,別行動の男組です。
コンテントヘッダー

昨日もやってしまった!

昨日はちゃむチンも参加して・・・ 宴会 今日はすき焼きで・・・ スーパードライ

昨日は夕方にカッちゃんが来てくれましたので,ひでこちゃんとA先生,それにちゃむチン,ちゃむ母と一緒に宴会でした。ひで子ちゃんのおかしい話題満載で盛り上がりました。ちゃむ姉が9時前に迎えに来てくれて,ちゃむチンとちゃむ母は一足先にお帰り。1時間後にちゃむ父も帰宅となりましたが,平安通でセットした目覚ましが鳴らなかったのか?しっかり乗り過ごして犬山!やってしまった!しかし,まだ早い時間でしたので,余裕で帰宅!

今日は,ちゃむチンもお休みで何も予定のない土曜日!昼寝の他はゴロゴロしてました。全く建設的でない一日!たまにはお許し願おう!明日は,テニススクールの前に,ゴミをまとめて・・・帰ってきたら直ぐに自治会の総会。今年度は会計です。
コンテントヘッダー

広島へ高飛び〜〜!

昨日は,講座の追い込んでカンパ〜〜イ! 宴会 今日は,キチンと「休肝日」 休肝日

昨日で北海道が終わったちゃむチン,今日は広島へ高飛びして,デンタルクリニックのデータ入力でした。全国性パまではまだまだですが,着々と進んでいますよ!頑張ってます!昼食は,パン!98エンサ〜でちゃむチンの勝ち〜!

かたやちゃむ父,今日もガスクロマトグラフィーによる有機物の分析と,次の試料の準備と,データ整理と・・・忙しくしてました。着々です。

明日は,ちゃむチン家+カッちゃん+ひでこちゃんで「とりとり亭」です。楽しんできますね!
コンテントヘッダー

今日も普通に・・・

明日は宴会,今日は休刊日! 休肝日

今日もちゃむチンは,北海道の色々な町のデータ入力をしてきました。15町以上ありましたが,読めない町が良くありますね? 北海道には・・・。昼食はサンドイッチを食べたそうです。今日もちゃむチンの勝ち!

かたやちゃむ父,今日も有機物の分析を進めながら,学生さんに岩石試料の溶解方法を教えていました。修士課程の学生さんですが,学部で化学実験をしたこともなく,化学操作の基礎が出来ていません!まぁ,時間をかけてジックリと教えてあげるしかありません。これも給料の主要な仕事ですので,暫くの間はお付き合いをしましょうかね。

明日は講座の追いコン,適度に抜け出してこないとね。
コンテントヘッダー

知らなかったけど,抱き付き魔登場!

3月は飲み会が多いので,飲み会のない日くらいは守りましょう! 休肝日! 休肝日

ちゃむチン,今日は北海道の15くらいの町村のデンタルクリニックデータ入力を済ませてきました。ほとんどの町村が10件以下で,トータルを計算するのが面倒なくらいです。頑張ってくれていますょ!今日の昼食は「炒飯&焼きそばセット」,美味しそうだなぁ!25エンサ〜で,ちゃむチンの勝ち〜!

かたやちゃむ父,朝から実験装置を働かせて,夕方までやってきました。装置を立ち上げて直ぐは不調なので,先週から動かせっぱなしにしておきました。そのお陰で順調に進んでいます。
抱き付き魔は,先週の金曜日の飲み会で現れました。今日,参加した方から写真が届き,H先生がいろんな事務職員に抱き付いている写真が含まれていました。ちなみに,H先生(男性)は男性の職員ばかりと抱き合ってました。セクハラではないのかな?ちゃむ父はサッサと帰って,セーフ!大正解!
コンテントヘッダー

メダちゃん達は元気だった!

明日からに備えて・・・ スーパードライ

今日は普通の日曜日。ちゃむ父は午前中にここばりの会合があったので,1人でお出かけ。ちゃむチンは「大徳さん」「ニノさん」を見てから小牧線で小牧原へ!ここばりの会場から,小牧原に向かって合流です。合流後はもちろんテニススクール!ちゃむ父の2週間ぶりのテニスは,案の定不調です,仕方ありません。ちゃむチンは「ポケモンムーン」のきりをつけて,ポケモン図鑑を見てました。

帰宅後は遅い昼食の後,ちゃむチンは徳さんのバス旅,ちゃむ父はメダちゃんの水瓶の大掃除!水が濁っていて,メダちゃん達が元気か全く分かりませんでしたが・・・ほとんど死んだ様子もなく,元気に冬を越してくれました。明日にでも,綺麗な水瓶に移動かな?あまりにも綺麗な水で,ショックを受けちゃうかもね。

明日からは普通の一週間,ボチボチやりましょうかね?アッと,水曜日は講座の追いコンだぁ!
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
発達障がい児・ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム