FC2ブログ
コンテントヘッダー

消え失せたか?ちゃむチンパワー!

名古屋ドームで一杯だけ… 宴会

今日の午前中も、装置のユーザーさんのお相手!グループの教員と学生ですが,その学生が遅刻したので,しっかりとお小言を言ってあげました。舐めたらいかんよ!
午後は,自分の実験をしていましたが,4時半から会議・・・邪魔ですね?会議の途中で抜け出して,ちゃむチンと名古屋ドームへ行ってきました。数年前は18連勝したちゃむチンパワー!も大分薄れてきてしまったのか?今日も負けてしまいました。今年のちゃむチンは1勝2敗!初めての負け越し…のピンチ!次回は7月11日に行きますが,これで負けるようだと負け越し決定でしょうね。

仕事は,朝9時から市役所へ宇宙教室のプリントを届け,10時からは階段掃除,11時からは鍵を束ねる仕事,そして午後1時から再び階段掃除だったそうです。今日も暑かったから,きっと麺類でしょうね!
ちゃむチンはドームでは燃えて応援していたんですけどね…ドベゴンズが燃えていない!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ちゃむチンは・・・強い!

宴会 今日は,ちゃむチンとナゴヤドームで日ハム戦を観戦!ビールを2杯!

今日も元気に男組で出勤!今日の音楽は「山崎ハコさん」,朝からちょっと暗かったですね?3時のお休みの後に,ちょっとフラッシュバックのあったちゃむチン,しかし大暴れすることなく住んだようです。野球観戦という楽しみが,ストップをかけてくれたのかなぁ?

かたやちゃむ父,午前中は講座ゼミ,午後1時からは3年生の地質調査報告会,それが終わったら直ぐに全学の学生生活委員会。これで大学でのお仕事は終わって直ぐにナゴヤドームへ!仕事とは言え何をしてんだか?仕方ありませんね?

そして,ナゴヤドーム!カブレラ投手の初球を陽選手がいきなりホームランで1点のビハインド。でも,ちゃむチンの観戦試合はそう簡単には負けません。1回裏にルナ選手のタイムリーで同点。その後両チーム点を取り合いましたが,7回裏にドベゴンズが1点を勝ち越したところ(9時過ぎ)で,今日は勝つ!ことにして帰宅しました。きちんと勝ってくれました。ちゃむチンの観戦試合の最高連勝は18!勝率8割は越えていそうな気がします。ドベゴンズはちゃむチンを「チームマスコット」として採用すべきだと思います。
コンテントヘッダー

いざ,勝負!

日本シリーズ第7戦がはじまりました。今年の日本一を決める最後の決戦であり,今年のプロ野球最後の試合となりました。少ないヒットと得点で,良くここまで粘っています。心配していた山井投手も上々の立ち上がりで,今日も接戦となりそうですし,今日も3回までヒットのないドベゴンズです。見慣れた光景と言うべきでしょうね?ポップフライが多すぎるのが非常に気に入りません。と書いていたら,3回裏に点を取られてまだピンチ・・・

今朝は9時半から「味岡児童館運営会議」(?)が有り,参加してきました。あっと,その前に8時からの公園掃除にも参加!運営会議の後には直接テニススクールに行く予定でした。スクールに行きたいちゃむチンも,ちゃむ父と一緒にお出かけを予定していましたが,「喝!天晴れ!!」を最後まで見ていたために,出発時間には全く準備が出来ていません。と言うことで,ちゃむ父一人先に出かけ,ちゃむチンは一人で後から会場に来ました。直接歩いてこれば20分くらいで到着できるのですが,わざわざ一駅だけ電車に乗ってきました。横着な奴です。

その後は,男組で昼寝をして夜に備えました。少々寝すぎましたかね?さぁて,応援に戻りましょうか!

残念ながら,杉内 - ファルケンボーグ - 森幅 - 摂津の投手陣にわずかにヒット4本に押さえられ,完封負けをしました。このシリーズ7試合で,ヒット数が片手で済む試合(5本以下)が6試合,トータルの得点がなんと9点。これでは,いくら投手陣がよいとしても勝てませんね。今年は,あの打線でリーグ優勝ができただけでも奇跡的と思うべきなんでしょうね?今年の野球も終わりましたので,次は自分自身のテニスに燃えましょうか?
コンテントヘッダー

全くガックリ・・・

今日は男組でドベゴンズとホークスの日本シリーズ第5戦を見てきました。初回に3連打でチェン投手が1点を失いましたが,その後は立ち直って6回までは「0:1」,いつ逆転してもおかしくない状況でした。ところが・・・ヒットがほとんどでない。荒木選手が打つのですが,他の選手はほとんどダメで・・・そして,7回にだめ押しとも言える1点を取られ,さらに8回には3点を追加されてしまいました。ここで根性のない男組はギブアップして帰宅の途につきました。結局5安打のうち荒木選手が3安打で,他8人でわずかに2安打。これでは勝てませんゎ。ホークスの山田って投手,そう大したピッチャーには見えなかったんだけどなぁ・・・

ちゃむチンの18連勝後は,ただいま2連敗です。これから連敗街道まっしぐらになってしまうのか?来年,その結果が見られそうです。あ~~ぁ。
コンテントヘッダー

ファイナルシリーズ第5戦・・・

ドベゴンズが王手をかけて,ファイナルシリーズ第5戦が始まりました。中3日でエース吉見投手が先発,今日には決めたいという意気込みを感じます。立ち上がり上々,チェン投手とは違ってポカが少ない投手ですから,これから投手戦かな?今日決めてくれると良いんですが・・・後は打線かな?

今日は小牧市の障がい者(児)スポーツレクリエーションの集いにボランティアで参加してきました。市内から約200名の障がい者の皆さんが集まっていました。ちゃむチンの中学校,高等部の友達も参加していましたが,二人とも事業所に通って元気にしているようです。良いことです。ちゃむ父は障害者福祉協会の担当でしたが,皆さん自力で車いす等で移動されますので,ほとんどやることはなく,適度にお手伝いしてきました。
しかし,色々な障害の皆さんが市内にもいらっしゃいます。市長も来ていましたが,本当に障害のある皆さんが生き易い町にして欲しいものです。その前に,図書館の移転問題くらいは,あっさりと片付けて貰わないと期待も出来ないかな?

ちゃむチンは,自宅待機で退屈ごっこ?だか,ビデオ鑑賞ごっこ?をしていたそうです。ただいま,安楽椅子でドベゴンズの応援中。
最終回,岩瀬投手が1点を取られましたが,浅尾投手が1球でファウルフライに仕留めて「2:1」でドベゴンズが勝ちました。これで,日本シリーズも楽しみになりました。しかし,今年のホークスはメチャクチャに強いからなぁ・・・。
コンテントヘッダー

優勝だぁぁ・・・

今日になって,ドベゴンズの優勝後のインタビューとビール掛けをビデオで見ています。昔,ちゃむ父の親父がビールかけを見て「もったいない!」と怒っていたのを思い出します。とりあえず,途中で諦めていたドベゴンズが優勝して,良かったですゎ。
優勝が決まったので,とりあえず○Kへ行って,CSファイナルステージのチケットをゲットしてきました。プライムシート席で,お弁当もついているようです。広々としたシートに机まで付いているので,ユッタリとCSを見ることが出来そうです。CS3戦目を観戦しますので,2連勝で来てくれて3戦目に勝ってくれたら万々歳でしょうが,そうはいかないでしょうね?

今日は1軍半の選手達が出場して,ヤクルト戦に勝っているようです。吉見投手を勝ち投手にするための采配も含まれていて,ちょっと(かなり?)セコイ! 優勝に一番貢献した先発ピッチャーですので,これくらいのおまけがあっても良いかもね?

今日は本来ならテニススクールの日ですが、会議が長引いてその後にもちょっと用事があったので,今日はお休み!
ちゃむチンもちゃむ父も「普通!」の一日を過ごしました。
コンテントヘッダー

マジック2・・・

昨日は9回に3点を取られてヒヤヒヤしましたが,「4:3」で逃げ切りマジック4が点灯しました。そして,ヤクルト戦4連戦の最終日は,エース吉見選手が見事な完封勝ちで「2:0」で勝ちマジック2になりました。4日とも早い回に先制点を挙げて中盤で中押し,先発が終盤まで0点に抑えて、しっかりした野球で勝っています。大したものです。今日負けると,「万一」があったようにも思いますが,今日の勝ちで今年はドベゴンズが優勝でしょうね?ただ,日本シリーズに出られるかどうか?は別問題ですけどね。

先週から続いているちゃむチンの「事業所での日直」,真面目にやっているようです。連絡帳にその旨が書かれています。連絡帳をお書き頂ける支援のかたが複数いらっしゃいますので,違うかたが同じように「しっかりやっています」と書いて下さるんだから,きっと真面目に・・・と思っています。

明日は,同僚2人と飲んできます。日記はお休みかもね?しかし,明後日はちゃむチンはお仕事,ちゃむ父も高校生が大学の研究室を見に来ます。反省しながらの説明は失礼なので,適度にしておかないといけませんね?
コンテントヘッダー

今日も・・・

ドベゴンズ,昨日に引き続いて今日も「3:0」で勝っています。初回にブランコ選手の2ランホームラン,5回に追加点と順調な試合運びです。この2試合,中日が山井・川井投手なのに対して,ヤクルトは左右のエース石川・館山投手です。これでドベゴンズが連勝となると,ヤクルトはますます苦しくなってしまいます。さぁて,終盤の7回,これからどうなるんでしょうね?今日も勝つと,2,5ゲーム差。

連休明けのちゃむチン,今日も元気よく「ペンの組み立て」をやり,日直のお仕事も頑張って来たようです。連絡帳にも「今日も集中して取り組んでいました」と書かれていました。良いことです。1週間の出だしは「ピンク・レディー」,これが良いのかも知れませんね?
かたやちゃむ父,130名相手の講義も今日が2回目。半期15回ですが、二人で分担していますので,ちゃむ父の担当は7回。残り5回と思えば終わりは近い!ということもないか?まだ頑張ります。今日は,隕石試料を持参で行きましたが,興味を持ってくれる学生が少なくて寂しかったです。

明日は,早くも水曜日。しかも、第2水曜日のため水曜日で唯一3時からの会議がありません。早く帰って,ちゃむチンが楽しみにしているテニススクールに行くぞ!
コンテントヘッダー

今日も・・・ドベゴンズ

今日も元気に出勤し,普通に日直をこなし,普通に作業をしてきたことと思います。多分。

我らがドベゴンズ、川井投手の好投とブランコ選手の勝ち越しホームランで,今日も勝ちました。9月を15勝5敗と乗り切って,10月は4連勝です。しかも,あの阪神が昨日も今日もヤクルトを負かせてくれましたので,首位ヤクルトとドベゴンズがゲーム差無しになってしまいました。このまま,ヤクルトをサクッと抜いてドベゴンズが首位に立つんでしょうか?何れにしろ,天晴れ,ドベゴンズ!です。

去年はちゃむチンと名古屋ドームまで10回観戦に行きましたが,今年は3回ほどしか行っていません。野球場では応援が変にうるさく,野球を楽しんでいるのか,応援する自分を楽しんでいるのか?よく分からない皆さんが沢山いらっしゃいます。ちゃむチンは勿論,応援する自分を楽しんでいるのですが,ちゃむ父はその世界にはもう一息入ることができません。テレビの方が,ピッチャーの投げる球の種類やコースがよく分かるし・・・ということで,あまり行ってないのですが,もう少し真面目なドベゴンズファンにならないといけないですかね?
コンテントヘッダー

やっりました~~~

とうとう,東海地区は梅雨明け?宣言が出ましたね。どうにも暑いので,遠慮無くエアコンを付けてお仕事をしました。とにかく暑い!

今日もちゃむチンと一緒に出勤しましたが,「チーフさんの都合で今月は金曜日がお休み!」と,ちゃむチンから電子メールで連絡が入りました。直ぐにおじいちゃん家に電話連絡をし,ちゃむチンを預かって貰うことにしました。多分,先月には連絡が入っていたはずなんですけどねぇ?まぁ,キチンと電子メールで連絡が出来ただけ良しとしておきましょう。

夕方は,ちゃむ父の職場の皆さんと一緒に名古屋ドームへ野球観戦に行ってきました。バッター陣の調子のでない横浜相手でしたので,「5:2」で楽に勝ってきました。ちゃむチンの名古屋ドーム連勝は「1分けを挟んで18連勝」になりました。やっりました~~~。
コンテントヘッダー

忙しい一日・・・

今日は朝から忙しい一日となりました。
朝9時半から,8月20日に行われる児童館のサマーフェスティバルの打ち合わせ。「中・高生向けのイベントを」と依頼を受けましたので,「地球温暖化を考える」と言うことで実験を行うことにしています。他にも,お菓子つりやバルーンアートなど沢山のイベントがあります。11時35分になっても,まだ終わっていなかったので,途中で帰宅してテニススクールへ。これにはちゃむチンも一緒です。3週間ぶりのテニスは,全くの不調でした。

テニス後は直ぐに帰宅して,シャワーの後に昼食を頂き,名古屋ドームへGO!昨日の夜にチケットが余っているからとのお誘いでちゃむチンと一緒に行ってきました。和田選手のホームランで先制しましたが,李選手の犠牲フライで同点に・・・この時点でエネルギーの切れたちゃむ父です。しかし,2列前の女性達がドラゴンズの攻撃の時に立つために,前の列の方達も立ち・・・結局立たないと攻撃が見られないという状況。もう,迷惑。
と思いながら,延長戦。10回裏の1アウトから,小池選手が劇的とも言えるさよならホームラン!これでちゃむチンの名古屋ドームの連勝が,1分けを挟んで17まで延びました。たとえ,ドームでの勝率がよいとはいえ,素晴らしい記録の更新中です。あ~~,疲れた。
コンテントヘッダー

結果オーライ・・・

昨日の夜に電話があり,「明日,野球行きますか?」と言うことで,ちゃむチンと行ってきました。ドームに着いた時には既に「4:0」で勝っていました。ところが,5回に四球二つとエラーなどで同点に追いつかれてしまいました。
8回に井端選手のノーアウトからのヒットで,森野選手に送りバント。あり得ない作戦だと思ったんですが・・・次の和田選手はどうせ四球だろうと思ったら,勝負をしてくれてタイムリーヒット。私なら絶対に勝負なんてしないんですがねぇ・・・次がブランコとグスマンですから。とにかく結果オーライで勝ちました。

これで,ちゃむチンは「一分け」を挟んで、ドーム「16連勝」。まだ,何かを持っているようです。それは何でしょうか?しかし,今日ナゴヤドームにいる間の得点は「1:4」で負けていますがね。
ちなみにちゃむ父は,ビール2杯をあまり面白くなく飲んできました。
コンテントヘッダー

ちゃむチン親衛隊・・・

今日は年に一度の「ちゃむチン親衛隊・野球観戦」の日です。小学校時代の中先生・砂先生,中学校の石先生・紅先生,高等部の則先生,とお世話になった先生方が大集合です。その他にも,タカマチャくんやその他お世話になった多くの皆さんがご一緒です。
東京から(正確には千葉)からも,ちゃむ父の友達である鍵さんも親子で来てくれます。そして,今晩ちゃむチン家にお泊まりですので,ちゃむチンだけ仕事に行かせて,ちゃむ父は家の片付けを少しだけ手伝いました。

その後には時間が出来たので,最近サボっていた、日記のブログへの転記を行いました。一挙に3ヶ月以上をまとめてやりましたので,やっと,中学校を卒業しました。
これからは,マメに転記をしたいと思っています。

製本ですが,ブログをそのまま製本するサービスを利用するのは止めにしました。ブログをワードファイルに直してくれるサービスがあることが分かりましたので,一旦ワードファイルにした後に,連絡帳やちゃむチンのメール・写真も入れ込んで,印刷フォームを作り上げたいと思います。そして,自分でA4版の用紙に両面印刷し,製本してもらうことにしました。いつ出来上がることでしょう?
それと,何となくちゃむチンページから「ちゃむチン日記」へのリンクを「ちゃむチンブログ」に変えました。

さぁて,あと1時間で野球に出かけます。ちゃむチンの16連勝なるでしょうか?
コンテントヘッダー

CS・・・

今日は,セ・リーグクライマックスシリーズの第3戦です。今日,ドベゴンズが勝つとドベゴンズが日本シリーズに進出となります。その試合をちゃむ母が見に行っています。が・・・ただ今,「0:2」で負けています。ちゃむ母の代わりにやっぱりちゃむチンを派遣すべきでしょうか?これからの逆転を期待しましょう!

ちゃむチン,東○インで頑張ってくれていますが,まだ少し仕事が遅いそうです。毎日元気に通って,それなりに楽しみながら頑張ってくれていますが・・・。まぁ,仕方のないことでしょうか?そのうちに,何らかの変化が出てくることと期待しています。

ちゃむ父の方は,年に一度の「研究費の申請書」作りです。今年は,二つの申請をしますが,二つともなんて欲はありませんので,せめて一つ!何とかなると嬉しいんですが。さぁて,結果は来年です。
コンテントヘッダー

なんで???

何でこんなに暑いんでしょう??もう9月も中旬に入っているというのに。この前の台風で,涼しくなることを期待していたのに,全く裏切られています。

一昨日の夜,アスペの会の関係者から電話があり,「今度の日曜日のチケットが二枚有りますが・・・」と野球のお誘い。ちゃむチンの野球貯金は,現在「DS購入貯金」に変わっていますので,貯金を崩すのはちょっとムリ。ということで,ちゃむ父のおごりで行くことにしました。
ところが,試合の開始が2時,テニススクールの終わりが1時半。と試合開始には到底間に合いません。それでも行きたそうでしたので,くそ暑い中テニスをが終わって,直ぐにシャワーを浴び,1時52分の電車に乗って名古屋ドームまで行ってきました。行っただけで汗びっしょり!!せっかくのシャワーが・・・

到着前に森野選手の3ランホームランで既にリード。その後も,一時1点差にされましたが,全体的には楽勝でした。これで,今年のちゃむチン観戦試合は10勝0敗,通算15連勝となりました。

土曜は勉強会,日曜は野球と充実した週末を終えましたので,明日からまた真面目に仕事に取り組んで頂きましょう!
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム