FC2ブログ
コンテントヘッダー

起きていたのに・・・乗り過ごした!

黒ラベル ちゃむチンの「火曜なのに飲まないのは珍しいねぇ・・・」で思い出して「黒◎ベル」!

昨日の東京出張の帰り,名古屋からは全く寝ることなく、無事電車を乗り継ぎました。そして,「田県神社前」と思って降りたら,なんと一つ乗り過ごして「楽田」。音楽を聴きながら、FaceBookを見ながら,電車に乗っていたのがいけなかったでしょうね?「おじさんがそんなことするな」ということでしょうね!一駅,トボトボ歩きましたが,前回の経験がありますので,随分と近く感じました。経験は重要ですね?

今日も普段通りに出勤のちゃむ親子。ちゃむチンの仕事は「DVDケースを拭くこと」,昼食は「ハンバーガー」、予定通りです。そして,今日は3ヶ月ぶりの名市大病院でちゃむ父と合流。
方やちゃむ父,今日から頼まれている分析をやるつもりでしたが・・・モンゴル実習前日の学生実習で、ガスの元栓を閉め忘れてしまい・・・ガスがなくて実験が出来ませんでした。ガスと言っても「窒素ガス」ですから,爆発とかはしませんから大丈夫ですょ。明日やります。そして,午後2時過ぎに職場を辞してちゃむチンと合流。

今日の診察は,3時過ぎから始まり,3時半前には終了!薬を貰っても5時前には帰宅。ちゃむ父は、モンゴル疲れと,飲み会疲れと,東京出張疲れを取るために「夕寝」。あ〜〜〜気持ち良かった。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

帰りました〜〜〜

休肝日 本調子にはほど遠いので…臨時で「休肝日」!

モンゴルから帰還しました。
昨日6時半頃に切りをつけて,最後の中華料理屋に行きました。が…一昨日のアルヒの飲み過ぎが応えていて,ほとんどビールも美味しくなく…8時半にはお開きとなりました。同行の2人は,モンゴル在住の1人と3人で飲みに行きましたが,ちゃむ父だけは大人しくホテルへ帰りました。
お風呂に入ってトランクに詰めて,5時半起きに備えて10時半にはお布団に入りました。が…12時頃,トイレに起きたらしっかりと下痢!その後は30分から1時間おきに7回もおトイレに行く始末。疲れました。でも,ホテルを出る頃には大分収まってきましたので,トイレに駆け込むこともなく無事のご帰還となりました。

海外での下痢は,オーストラリアで古い牛乳を飲んでしまった時以来の出来事です。今回は、大分お仕事を頑張りましたし,アルヒも飲んでしまったため,疲れ切ってしまったように思います。違うかな?

帰宅したら,元気なちゃむチンがいました。大分あまりに余っているようです…元気が!良い事です。
さぁて,日本食を頂いて,早めに練ることにしましょう。

なお,本来インチョンを19時発の飛行機の予定でしたが,15時発に変更してくれましたので,早くに帰宅できました。不調な体でのインチョン7時間は辛いですから,本当に助かりました。
コンテントヘッダー

久々に・・・

スーパードライ ちゃむ母が職場の歓送迎会とのことで,1人で「スーパー○ライ」。ちゃむはいましたょ。

今日は朝,音楽は金曜日恒例の「吉幾三」でしたが,電車が凄く混んでいてちゃむチンは相当に緊張の面持ちでした。はやり人混みの中は苦手です。しかし,通勤時間ですから仕方がありません。昨日「軌道に乗っています!」と書いたところだったんですが,朝の電車の混雑がいけなかったのか?久しぶりにセントラルキッチンでパニックを起こしてしまったそうです。月曜日までには復活して欲しいところです。

かたやちゃむ父,午前中は会議,午後は色々な雑用で一日が終わってしまいました。帰りの電車にちゃむ母から電話,「今日は職場の歓送迎会だった・・・」と言うことで,ちゃむチンとお弁当の夕食にしました。Hotto ○ottoです。割と美味しいお弁当ですので,ちゃむチンも満足だったと思います。

明日は,ちゃむチンがお休みとなりそうですが・・・ちゃむ父はどうしよう・・・仕事に行けばやることはあるんですがね。ちゃむチンと行ってこようかな?
コンテントヘッダー

しまった・・・その上に・・・

休肝日 卒業生からは「そんな健康的な生活をしていると,病気になりますょ。」と言われましたが,めげずに今日も「休肝日」。明日は東京出張で,帰りに東大の友だちとちょっと・・・ね。

今日もちゃむチンと元気に出勤しました。今日は腰巻きを忘れることも無く,平和な出勤・・・と思っていましたが,午前中のゼミの後に「今日は名市大の診察日であること」と「診察券・保険証を忘れたこと」を一挙に思い出してしまいました。しまった!!という訳で,1時半前には職場を辞して,一旦自宅に帰り,診察券・保険証を持参しステップワゴンで名古屋高速を使って一路名市大病院へ。3時頃には到着し,ちゃむチンも3時10分頃には登場しました。これで予定通りに戻りました。完全なるリカバリーでした。その代償に,ちゃむ父は午後一切仕事が出来ませんでしたけどね。

それからが・・・大変でした。3時半頃から診察室に入った人たちが,一人1時間ずつくらいの診察時間。1時間に4人の予約がありますので,ドンドンと時間ばかりが過ぎていきます。6時頃に終わった人がいましたので,「次はちゃむチン!」と思っていたんですが・・・違いました。しかも,その方もご丁寧に1時間!結局,ちゃむチンが呼ばれたのは7時5分ころで,終わったのが7時12分頃。待つこと4時間,診察7分!あ~~ぁ。
先生に聞いたら,「進学などの問題で・・・」と言うことでした。

今朝のちゃむチン,事業所での朝礼の時に何度もあくびをしていたそうです。二十歳も過ぎたし,9時半は早いかな?と,最近はニュースウォッチ9を見てから寝るようにしてましたが,元に戻すことにしました。これでまたしばらく様子を見ることにしましょう!

今日は,何もしてないのに疲れた一日でした。明日は午後から東京出張!
コンテントヘッダー

3時間と10分・・・

今日はちゃむチンの名市大病院での診察日でした。「3時半から診察」の予約が入っていましたので,ちゃむ父が3時頃には病院へ行き,診察の手続きを先に済ませておきました。ちゃむチンも3時15分頃に事業所から到着し,診察の呼び出しがあるのを二人してじっと待っていました。1時間過ぎても呼び出しが無く,嫌になってきたので,「演歌特集」を聞きながらに変更して・・・
4時半でもまだ,5時を過ぎても,6時を過ぎても呼び出しがありません。結局6時10分くらいにやっと順番が来て,わずかに10分くらいで診察を終わってきました。「待つこと3時間」と「診察10分」でした。二人前の方が,2時間くらいやっていましたからねぇ・・・子供のことで深刻なんでしょうが・・・それにしても長すぎる!

結局2時半前に職場を出て,いつもと同じ電車での帰宅となってしまいました。帰宅後、ちゃむチンは自分のお仕事の「お風呂洗い」を直ぐにやってくれました。良い子です。

今まで,ちゃむチンは朝食と夕食後にデプロメール25mgと寝る前にリスパダール0.5mgを飲んでいましたが,割と落ち着いているので,夕食後のデプロメールを止めることになりました。これで落ち着いて生活が出来るようなら,次にはリスパダールを止める方向で話してきました。さぁて,どんな結果になるんでしょうね?
コンテントヘッダー

ピンチ・・・ちゃむチン親衛隊

毎年,ちゃむチン親衛隊で「中日ー阪神戦」を観戦に行っています。これは,ちゃむチンの成長を、年に一度くらいお世話になった学校の先生方に見て頂くのが主たる目的です。小学校時代の中先生・砂先生,中学校の石先生・紅先生,高等部の則先生も参加して下さいます。お誘いするのが,ちゃむチン関係者のみでなく,ちゃむ父の仲間にまで広がってきて,最近は25席くらいを予約していました。デーゲームの野球の後は,もれなく飲み会!です。
もう6年くらい続いていた行事で,今年もお正月に9月8日(土)の阪神戦を予約しました。ところが・・・本日「抽選に外れました!」と連絡が届きました。まだ,多くの皆さんには連絡していませんでしたが・・・困りました。次には,一般の予約で頑張るしかないかな?ダメだったら,今年は諦めるのか?しかし,もう少し頑張ろう!

ちゃむチンは、今日の午前中の「就労準備講座」の中身を全く思い出せないようです。これでは勉強になっていませんね。親衛隊同様に,困ったことです。「次回はしっかり覚えて来いよ!」とちゃむ父から一言!

明日から2日間「卒論発表」,明明後日から2日間「修論審査会」。パワーポイントを使うので,薄暗く,しかも暖かい部屋。眠くならないのがおかしい状況,耐えられるか?ちゃむ父?ピンチの連続でしょうね。ピンチではなく,ダウンかも。
コンテントヘッダー

北海道写真の最後・・・

今日の出勤中,平安通で乗り込んだ電車の中が暗くなって止まったままになってしまいました。名城公園という駅で転落事故があって,電気を止めたようです。いつまで止まっているのかが分からないので,ちゃむチンには反対回りで出勤して貰おうか?とも思いましたが,反対側も当然止まっています。なんて,考えているうちに5分ほどで停電から復旧,取り越し苦労という奴でした。
ちゃむチンのお昼ご飯は,事業所が契約している弁当屋さんにお願いしています。夏場は,冷やしうどんとソバがありますので,毎日この二つを交互に食べているようです。良くも飽きないものだと思いますが・・・好きだそうです。

今日の水曜日午後3時からの会議が,少し早めに4時半頃に終わりました。会議後少しだけ業務連絡などをして,その後は早帰りでちゃむチンとテニススクールに行ってきました。最近,ちゃむ父もちゃむチン同様に調子が良く,強めのストロークが良く入るようになっています。これが続くようだと上手くなっているのかな?と思うのですが・・・暫くするとどうせまた絶不調に戻るんだと思います。あまり変な妄想は持たないように気をつけないと。

今日で,北海道写真も終わりです。
最後には,パノラマ写真付きです。パノラマ写真は,多くの人たちが上を見ています。こんな変な後継はどうしても写真に撮りたくなりますし,あちこちで上を見ていますのでついついパノラマにしてしまいました。
空

皆さんが見ている先には,高いところの橋(?)を渡り終わったオランウータンがいます。そんなに皆さんが揃って見るほどのこともないと思うんですが・・・と思っているので,先のパノラマ写真を撮っているんでしょうね?
オランウータン
コンテントヘッダー

悪い考え・・・

昨日,ちゃむチンの東○インの退職と次の就労支援の事業所が決定し,一段落したように思いました。が,色々と考えているとどうしても納得がいきません。悶々としているうちに夜中の1時を過ぎてしまい・・・ろくな考えが浮かびません。

先月までは週に5日仕事に通っていたのに,今月は「チーフさんの都合」で金曜日も休みになってしまい、週4日勤務でした。そのチーフさんですが,当初お世話になっていた方からいつの間にか交代していて,現在のチーフさんは顔も名前も知りません。また,支配人さんもいつの間にか交代しており,ネットで顔を見たことがあるだけ。そんなことですので,支配人さんやチーフさんの交代はホテルから全く通知がありませんでした。ちゃむチンに関する困ったことなどはちゃむ父の携帯電話に入れてくるにもかかわらずです。ちゃむチンが知らせればよいのでしょうが・・・納得がいきません。

また,今回の退職の原因になったのも,一緒についていて下さる方がお客の忘れ物(?)を見ているのですから,その時に対応して下されば全く問題がなかったはずです。また,忘れ物に対する対応の仕方も具体的にきちんと教えられていなかったようです・・・納得がいきません。

結局ちゃむチンは東○インでは必要とされていなかったようです。縁がなかったに尽きますね?ということで,ちゃむ父もちゃむチンと一緒に「東○イン」には不要な人間となることにします(金輪際,宿泊には使いません)。

なんて考え出すと益々寝不足になってしまい,今日は眠いです。ゼミの時間に寝なかっただけでも、偉かったかな?なぁんちゃって。
コンテントヘッダー

何とか・・・

今日は夕方まで台風による雨の予想だったはずなんですが・・・午後からはすっかり晴れてしまいました。今も全く雨が降っていません。台風はどうなったのか?と,天気図を見るとまだ愛知県南方の太平洋に980hpaでしっかりと居座っています。どうなっているんでしょうね?

ちゃむチンですが,ちょっと事情があって,来週の月曜日までお休みを取っています。何れ,その事情については説明をするかも知れませんし,このまま伏せておくかも知れません。まぁ,何とかなることと思います。と言うより,何とかなって欲しいなぁ・・・と思っているところです。

今日は短めで・・・
コンテントヘッダー

本当に暑い・・・

今日も朝から晴れ渡って,本当に暑い一日となりました。今日の名古屋での最高気温は34℃だったようです。そんな暑い日にもかかわらず,ちゃむチンは作業着に「Tシャツ」を持っていかずに,「長袖のポロシャツ」だったようです。ちゃむ母からちょっと・・・言われたようです。明日用には,キチンとTシャツを準備したとのこと。
昨日,おじいちゃんの畑仕事のお手伝いのまねごとをしてきましたが,ちゃむ姉には「お手伝いしてきたよ。おじいちゃんに『有り難う』って言われた!」と報告があったようです。こんな報告,ちゃむ父にはくれたことがない!まぁ,仲のよい姉弟だから仕方ないかな?

こんなに暑い日ですが,ちゃむ父の職場の研究室ではまだクーラーを使わずにやっています。その努力も空しく,大学の電気使用量は,契約電気料を超えてしまったとの報告が夕方にありました。こんなことでは,到底15%減なんか望めませんね?しかし,中部電力の容量が危ない!というニュースもないので,今年の夏も何とかなるんですかね?しかし暑い!ということで,休肝日の予定はキャンセルし,木曜日に延期としました。名は体を表さない。
コンテントヘッダー

あれっ???

今朝,ちゃむ母からカウンターがリセットされてるょ!と指摘されました。最近3週間ほどバックアップをとっていなかったので,500以上元へ戻ったデータをアップしました。しかし,何でリセットされてしまったんでしょうか?

GWに突入しましたが、男組はそれには関係なくお仕事に出かけました。いつもは平安通から名城線右回りでちゃむチンがグルッと回って出勤ですが,今日はちゃむ父がお休みですので朝の出発を45分遅らせて名城線左回りでちゃむ父がグルッと回って出勤でした。ちゃむチンは乗り鉄ですので長く電車に乗るのは苦にしませんが,ちゃむ父はちょっと辛いなぁ・・・明日もちゃむチンと出勤ですので,長い電車です。

今日は「二分の一」でお客さんが少ないようです。まぁ,ゴールデンウィークですので多少仕事も楽しても良いのかな?さぁて,明日もしかり働こう!でも,帰りもちゃむチンと一緒ですので,職場にいるのは5時間くらいです。と
コンテントヘッダー

酷い二日酔い・・・

今日の二日酔いは、久しぶりに辛かった。フィットの12ヶ月点検のために,豊田まで行く予定だったが,午後に予約してあったので何とかセーフ。朝一番の予約にしなくて良かった!

点検があったため,ちゃむチンは一人で出勤しました。が,朝,田県までは一緒に行ってきました。雨が良く降っていたため,フィットで・・・。今日は「96分の92」だったそうです。自宅のお風呂でもそうですが,自分が掃除をした後に,キチンとチェックをしません。だから,汚れが残っていてもお構いなし。自分でチェックすることを教えてあげないといけません。これからボチボチとね。

明日は3週間ぶりのテニスです。ラケットに当たるだろうか?
コンテントヘッダー

残業・・・

本当に春らしい陽気になってきましたね?今週初めの北海道のあの雪が嘘のような暖かさです。日本も広いですね?幌延はまだ雪かも知れません。

最近は,6時半頃に職場を辞し7時半頃に帰宅のパターンでしたが,今日は一時間余分に仕事をしてきました。とにかく,やるべきことが次々と出てきて,かなり切羽詰まっているような状態です。前期は講義を入れていないのでまだ余裕があるはずなんですが,全く余裕がありません。困ったもんです。後期は3コマの講義があるので,本当に大丈夫かなぁ?と少々心配しています。その上,給料は一円たりとも上がっていませんでした。残念・・・

ちゃむチンは、今日も元気に「八分の七」を頑張って来ました。今週末に定期券を購入しないといけませんが,貯金を下ろしに行く時間がないので,ちゃむ父が代理で下ろしてきました。その中から,昨日の「銀婚式祝いお食事会」の代金をちゃむ姉に払っていました。ごちそうさまでした。

明日は,中津川へ出張ですので,名城線の一駅だけ一緒に乗って,お別れです。
コンテントヘッダー

とうとう? やっと???

今日の土曜日は,ちゃむチンと一緒に出かけ,一緒に帰ってきました。
出かけの電車で「一緒に帰ろうな!」というのを忘れました。一緒に帰る時には,平安通3時43分発ですが,普段は28分発で帰っているようです。きっと,忘れて先に帰ってしまうだろうと思ったので,28分発に間に合うように先に平安通に行きベンチで待機していました。ちゃむチンは,案の定,ちゃむ父に気付かず電車に乗り込んでいきました。すかさず「何で一人で帰ろうとするんだよ!」と突っ込みを入れてやりました。「最近は一緒に帰ってないから」と,まことらしい言い訳を。仲良く帰りました。
帰宅後は,直ぐに床屋さんへ行ってきました。ちゃむチン自身の床屋さん代は,もちろんちゃむチンのお給料から払います。が・・・財布を持っていかずに!こらっ!自宅で精算しました。

とうとうと言うか?やっとと言うか?ニュースウォッチ9が,9時~10時までになりました。とりあえず,ちゃむ父のビールも解禁とします。長いようで短い間でしたが,よく我慢しました。今日は,ご褒美に2本かな? ではでは。
コンテントヘッダー

1週間・・・

ちゃむチンのトライアルが始まって,明日の土曜日に出勤したら1週間が経過します。今週もジョブトレーニングセンターの支援員の方が,どうしたら丁寧に綺麗に出来るかを教えて下さっています。有り難いことです。

今日,その支援員の方から「明日,お父さんが一緒に作業して頂けませんか?」と電話があり「午前中は用事があるので午後なら・・」とご返事したら,「では結構です」とのこと。明日はテニススクールを予約してあるので,このような返事になったんですが,思い直して「やっぱり午前中に行きます」と連絡をさせて頂いたのですが,「人の手配が済みましたので」とのこと。申し訳ないことをしてしまいました。初めにちゃむ父から必要な時間を聞くべきでした。まぁ,仕方ありません。思いっきりぶちかましてくることにします。

仕事のペースが遅いそうです。トライアルの間に,少しずつ早くして貰わないと,本契約には届かないかも知れません。でも,今は,とにかく丁寧に綺麗にやることが目標だそうです。変なプレッシャーを親が掛けてはいけませんね?頑張って貰うしかありませんし・・・あ~~心配。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム