FC2ブログ
コンテントヘッダー

いってきま~~す

今日はちゃむチンの出校日でした。ちゃむ父と一緒に電車に乗って、学校へ向かいました。ところが・・・いつも靴を履き替える入り口が閉まっていたそうです。ちゃむチンと○○くん、△△くんの3人で考えたんでしょうね?帰ることになったようです。
ここで、職員室の周辺で先生を捜すということが出来ないのは、いまいち?ですが、三人で相談して家に帰ろう!という結論を出したのは、それはそれで、進歩だろうと思います。

先生にちゃむ母が電話したところ、「明日は開けておきますので・・・」と仰られたそうですが、残念でした~~!明日からは、3泊4日、豪華絢爛「九州・山口の旅」に出発です。養護や特殊学級の先生方を前に、ちゃむ父さんは説教(?)をたれることになっています(嘘です!)。ちょっとキンチョーです。

今朝、3時前に目覚めたちゃむ父さんです。時差ぼけならば、11時過ぎまで眠いはず!なのに、天然ぼけだったようです。
出張中、ちゃむチンが朝方に私の布団で寝ていてくれたそうですので、今日も期待して「目をランラン」にして2階から下りてくるちゃむチンを待っいてましたが、7時過ぎまで寝坊していました。ちゃむ父が帰ってきたので、安心したのでしょうか?本当かなぁ??

明日は飛行機で九州!家族だけの旅行では、初めての飛行機。やっぱりキンチョーです。ちなみにちゃむ姉も一緒です。
3時から起きていたので、眠い!!お休みなさい。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

ただいま~~~

こんばんは。
やっと帰ってきました。ナイロビからドバイまで5時間、ドバイから関空まで10時間。その中に時差が6時間。なかなか大変な移動でした。

アフリカは暑い!!というイメージが先行しがちですが、ケニアは寒い(涼しい?)というのが、初めてのケニア出張の第一印象です。沢山の写真を撮ってきましたので、このホームページに「ちゃむ父・ケニア出張記」なんてページをそのうちに作ろうと思います。
ただし、明後日からは九州・山口の3泊の旅。それから一日空けて、4泊の学生実習。いつになったら、ページが出来るんでしょうかねぇ?

本格的な日記は明日からです。
コンテントヘッダー

小牧平成夏まつりに・・・

行って来ました。ちゃむ姉は浴衣で・・・。
ちゃむチンは山車行列には目もくれず、まずは「かき氷」メロン味を食べました。ちゃむ母の口にも、一口入れてくれました。
ラピオで買い物をして、出た途端・・・可愛い犬が・・・ちゃむチンは、もう目にも留まらぬスピードで駆けだしてしまいました。あたりは、人・人・人…でいっぱい。見回しても、ちゃむチンの姿を見つけることは出来ません。「定期券を持っているから、お家に帰っちゃったかも・・・と半分あきらめて、駅の方へ向かおうとしたら、どこからともなくちゃむチンは現れました。・・・ホッ!!!
フィナーレ(総踊り&天筒花火)の会場までは、山車行列の後を歩きました。間近で、天筒花火を見るのは初めてです。あんないっぱいの火の粉を浴びて大丈夫なのかなぁ?やけどしないのかなぁ?
コンテントヘッダー

やっと・・・

東海地方に(『梅雨明け宣言!』ではなく)『梅雨明けしたとみられる』と発表されました!

キャンプは無事(???)終わりました。
夜は、施設の宿舎(一部屋・2段ベッドで12床)で宿泊です。虫を嫌がる子が多いので、テントは却下されたのでした。ちゃむチンは上段を陣取りました。
女部屋では、夜遅くまでおしゃべりが続き・・・ちゃむ母は、寝不足の朝を迎えました。帰りの運転が心配でしたが、昼過ぎに無事ご帰還!ヨカッタ!そして1時間ほど、眠ることができました。

Chamu-Titi は、真っ黒になって帰ってきそうですね。・・・あと三日・・・


Our field obsevation of Gully erosion was finished. Our project is advansing and great results were obtained (???). Tommorow, I and Yoshida-san will move to Nairobi. Hoshino-san and Katurada-kun will continue the research till 12th, August.

I will take my fright to Japan the day after tomorrow. I am greatly looking forward to see my family.
コンテントヘッダー

From Kenya 3  & キャンプ

Minna Genki ??
Chamu-Titi ha botiboti Genki desu.
Kyouha taiyou no shita 8km mo aruki mashita.
Tukare mashita. Sonokawari Beer ga oishii desu.

みんな、元気だよ。
今日から、ちゃむチンとちゃむチン母はルミナスのキャンプに行ってきます。
ビール、ほどほどにね!
コンテントヘッダー

From Kenya 2

Because the computer in Kenya has not Japanese FDP, I am writing in English.

Chamutin Father in Kisumu, a city locates along the Victoria Lake, is "Genki" and drinking Beer every night.
Natural environment of Kenya is very nice, and food is also nice. Chamutin Father will move to Nairobi on Sunday and take the plane to Dubai on Monday. I will com back to Japan in evning of Tuesday.
コンテントヘッダー

「お世話になりました」

今朝、おじいちゃんとおばあちゃんに大きな声で「お世話になりました!」と挨拶して、一人で走って帰ってきました。おばあちゃんは‘カラスよりも短い行水’にはびっくりしていましたが、さほど困ったことはなかったようです。

さて、このところウサギ小屋のお掃除はちゃむ母のお仕事です。
飼い始めたときは“ミニウサギ”だったのに、よ~く食べるので今では“普通のウサギ”になりさがってしまいました。毎朝、大量のウ○チと下に敷いてあるびりびりに裂かれた新聞紙の始末をします。お掃除していると、ちりとりを持っている方の手首にシロが顔をすり寄せてきます。身体を触ろうとすると逃げてしまいますが、鼻から長い耳にかけてなぜなぜできるようになりました。大きくなった“ミニウサギ”ですが、かわいいものです。
今日は、ちゃむチンに頼んでシロを抱っこさせてもらいました。ちゃむチンもウサギの扱い方がとっても上手になりました。最初のうちは、傍で見ていてハラハラするほど乱暴に、かなり上の方から段ボール箱に放り込んでいたのですが、そ~っと優しく段ボール箱に移していました。ちゃむ母もその箱の中のシロをそっと抱っこしました。ただ、ローズだけはちゃむチンでも、まだまだ抱くことは出来ません。
ところで、あの子たちは一体いつ眠るんだろう?いつ見ても、おめめが開いています。
コンテントヘッダー

一人で・・・

今夜は、おじいちゃんちで初めてのお泊まりです。
ちゃむ母とちゃむ姉が、名古屋ブルーノートに松永貴志クン(日本最年少 17歳 !! のジャズピアニスト)のライブを聴きに行くからです。おばあちゃんは、とっても心配そうにしていましたが、こういうときの気持ちの切り替えは早く、「いってらっしゃ~い」と元気よく見送ってくれました。

昼過ぎ、ケニアから電話(表示圏外)がありました。元気そうでなによりです。ちゃむチンともお話できました。ちゃむ父の声に後ろに、私の声もエコーとなって聞こえてきます。同行しているY氏の娘さん(小学生)は「お父さんは女の人と一緒にいる」と思ってしまったそうです。現地は朝、「朝食の用意ができたから・・・」ということでちゃむ父は電話を切りました。

名古屋BNで、二人の知人に遭遇・・・
コンテントヘッダー

赤カッパ・・・

今日は、ちゃむ母のグランパスデビュー観戦。あいにくのお天気だったので、赤いレインコートを2枚GETしました。Tシャツは、次回に。前半戦が始まってまもなく、グランパスが先制のゴール。でも、ちゃむチンいわく「ボクの知らない間に、ガンバも1点入れちゃったね」ということで、結局ドローゲームでした。
コンテントヘッダー

無事到着!!&通知表

ケニア・ナイロビより
無事、ナイロビに到着しました。学振のナイロビ事務所に着いて書き込んでいます。来週は、キスムという田舎の街に行くので書き込みが出来そうにはありません。とりあえず、無事なことだけ・・・
キリンはまだ見ていません。
ナイロビのちゃむ父より


・・・もう、びっくり !!!
日記を書き込もうとしたら、すでに鉛筆マークが・・・ケニアってどんなところなんだろう?行ってみたいけれど、予防注射がねっ!

もらってきました。中学校初めての通知表!
従来の二つ折りではなく、クリアファイルに入った立派なものです。明日、中先生にお見せしよっと。

引っ越し後、ず~っと納戸に封印され忘れ去られていたTVゲームです。ところが昨日、ちゃむ母が名古屋から帰宅すると・・・ちゃむ姉弟で、仲良くやっているではありませんか!TVゲームの味を思い出してしまったちゃむチンは、今日も「中先生にメール出したら、ボンバーマンする!」と、とてもとても短いメールを書いてから、ゲームに熱中していました。(押入の中にしまっておけばよかった!)
コンテントヘッダー

しゅっぱ~つ!!

ちゃむ父の出発は午後なので、ちゃむチンは、もう慣れきった朝の一人電車通学です。2時半頃帰宅したちゃむチンと、男組でシャワーを浴びてから、3時過ぎに我が家を出発しました。

夕方、おばあちゃんが、桃とおじいちゃんの畑で作ったすいかを持ってきてくれました。「すいかと桃のお礼」といって、おやつのチョコレート菓子を二袋取り出し、それぞれにおじいちゃんとおばあちゃんの名前を書いて渡していました。

ちゃむ母は、おねえちゃんの高校の保護者会でした。昨年は徒歩十分だったのに・・・車で一時間以上・・・。小牧線と地下鉄が繋がって便利になったとはいえ、帰りに買い物をしてこようと思うと、つい車で出かけてしまいます。
コンテントヘッダー

とうとう明日です。

今日、学校では割と調子が良かったそうです。実は、電車の中でちゃむ父と少しイザコザがあり、何とかなだめすかして学校へ行かせたんです。こんな調子だと、問題をまた起こすかなぁ?と心配しながらだったんですが・・・調子が良かったそうです。何でだろう?

明日出発なので、早めに帰って、家族で食事に行きました。当分和食が食べられないので、卵とじとそばを食べてきました。ケニアは割と食事がおいしいらしく、「多分太って帰ってくるよ。」と経験者からは云われていますが、どうなることでしょう。お酒を飲み出すとあまり食べない方なので、飲み過ぎなければ、太って帰られるかもしれません。でも・・・飲み過ぎの毎日だろうなぁ?

まあ、どんな報告ができるのか?楽しみにしていて下さい。ちなみに、トップページにキリンを載せて、アフリカモードにしてみました。
コンテントヘッダー

電車とケンカ・・・

今日は一緒にお風呂に入りました。一緒にお風呂にはいると必ず「今日はケンカしなかった?」と聞きます。連絡帳にどんなことが書いてあっても、ちゃむチンは「しなかったよ!」というのが恒例なのですが、「今日は小牧線とケンカした!」とのこと。電車とケンカというのもすごいことですが、階段を一生懸命走って降りていったのに、電車が行ってしまったそうです。次の電車の中で、変な悪態を付いていないことを願っています。

今日は、こんなに暑かったのに、プールを見学したそうです。この前の寒かったアスペのプールと、翌日のパンツビッシャンコ事件が良くなかったのか?と思いますが、もうじき夏休み・・・2学期までには立ち直ってもらいましょう!!

とうとう明後日には出発です。キンチョーするなぁ!

<ビッちゃん、タイショー君&???>「わーけむしだ」&「虫の声」
コンテントヘッダー

アクシデント・・・

ちゃむ父は、今日はウキウキです。といって猿になったわけではありませんよ。私は、カメラが何故か好きなんです。もう我慢できずに、一眼レフデジカメを買うことに決めましたが、その商品が今日届きました。できれば、全国のお祭りを巡って、色々な写真を撮りたいと思っています。ちゃむチンのホームページが終わったら、全国のお祭りホームページを作りたいと思っています。ってことは置いておいて。ここはちゃむチンのホームページです。

今日もトラブルがあったようです。先生からの連絡帳によれば、ちゃむチンが投げたフリスビーが友達の顔に当たってしまい、みんなから責められたのが原因で、パニックになったようです。なかなか人に謝るってことができません。昨日、メガネを壊したときも、お兄ちゃんにきちんと「ご免なさい」が言えません。謝ることが難しいのは分かりますが・・・何とかしないと。
でも、少しホッとしたところもあります。友達にぶつけようとして、ぶつけたわけではないようです。積極的に人に対して暴力的なことをしようとしたら、相当に深刻に対応しないといけません。そうではないようです。

今日は、ちゃむ父の帰りがいつもよりも20分遅い電車でした。もちろん「カラスよりも短い行水」です。明日の朝起きる気力がないので、明日の夜は一緒に入ろう。出発まで後3日。
コンテントヘッダー

とうとう・・・

昨日は、日記をさぼってしまいました。
現在アラスカに留学している卒業生が久しぶりに帰国したので、終電まで飲んでいました。今日は、朝一番からアスペ運動グループでしたので、お風呂にも入らずに寝てしまいました。ちゃむチンとの接点の少ない一日でした。

今日は、大学のお兄ちゃん二人と一緒に聖徳大学まで行って来ました。運動グループの水泳の日です。あまりにも水が冷たいプールで、友達の一人が水をかけたのが気に入らず、パニックを起こしていました。その時に、お兄ちゃんのメガネを壊してしまいました。アスペっ子はお金がかかります。たまりません。

しばらくしたら、落ち着いて、寒いながらもプールに入って遊んでいました。一応、「運動グループ員」として恥ずかしくないくらいは活動してきました。お昼は「ガス○」でハンバーガーセットを食べて返りました。今日もちゃむ姉も参加しましたが、行き来の車の中では爆睡状態でした。それに比べて、ちゃむチンは全く寝ず、ハッチポッチのCDを聞きまくりでした。うるさいったらありゃあしない。

今は、アラレちゃんのビデオを一生懸命観ています。平和なひとときを過ごしています。
コンテントヘッダー

準備は着々・・・

・・・今日は、出国前の仕事の山を越えました。もう後は、遅々と仕事をしていても、何とかなるはずです。これで心おきなく、ケニアへ行って来ます。ところが・・・ケニアはすごく治安が悪いそうです。襲われちゃったらどうしよう?ナイロビも十分に気を付けましょう!とのことです。

ちゃむチンは、まだ学校で落ち着いていないようです。今日の美術の時間に折り紙をいっぱい作ったようで、お持ち帰りをしてきました。「みんなは何してるの?」と聞けば、「みんなは貼り絵をしてるけど、僕は折り紙!」と、全くピントはずれなご返事です。どうなっているんだろう?と少し心配になります。最近、折り紙のお持ち帰りが多いそうです。たまには、勉強もして欲しいなぁ!と思います。

眠くなってきてしまいました。もう寝ます。

<サブちゃん&ジャジャハムちゃん>「ドングリコロコロ&アルプス一万尺」
コンテントヘッダー

忙しい・・・

とうとう、ケニア出張まで1週間を切りました。いく前に済ませないといけない仕事がまだ残っています。今日は、9時過ぎまで仕事をしてきました。出張に行く前にばてないように、今週中に全て済ませて、来週の月~水は早めに帰りたいなぁ!と願っていますが・・・新たな仕事が増えるんだろうなぁ?

帰ってきたら10時過ぎ。当然ちゃむチンはお休みです。仕方がないです。今日も一人でお風呂に入りましたが、再び「からすよりも短い行水」だったようです。なかなか、自分で洗おうとしません。今度の長期出張がチャンスなのか・・・あるいはめちゃんこバッチイちゃむチンになるのか?結果が楽しみです。

今日の電車の中でも、大きな声で話し合うちゃむチンとちゃむ父。今日は久しぶりに周りの人の目が気になりました。それほどはしゃいだとは思わないんですが・・・はしゃいでいるんでしょうね?でも、反省をしない、男組です。さぁて、飯食って、風呂はいって、寝るか!!
コンテントヘッダー

人間ドック・・・

今日は、年に一度の人間ドックでした。もちろん朝食は抜きで、車で出かけました。ちゃむチンは一人で電車登校です。

一人の時は、先頭の車両に乗って、前を見ながらいくそうです。いろいろ考えながら、学校に行っているようです。
お風呂では、随分と泡の流し方がうまくなってきました。でも、一人の時にはほとんど洗っていないので、一人でもきちんとできるのかどうかは不明です。来週からのケニア出張の間に、一人でも洗う技を身につけて欲しいものです。

人間ドックの中の胃カメラ、あれは嫌ですねぇ?潰瘍症のため、幾度となく胃カメラは飲んできましたが、今日もメチャクチャに気持ちが悪かったです。バリウムだと、潰瘍の後が陰になって写るので、必ず再検査になりますから・・・仕方なく胃カメラです。そのうちに、あのカメラがおいしくなったら楽なんですけどね?無理でしょうね?

<ハム太郎君&ジャジャハムちゃん>「虫の声&おさるのかごや」
コンテントヘッダー

アフリカ壮行会・・・

今日は暑くなりましたね?
予防接種のために、昼間に名古屋駅まで出かけました。本山ー大学間を自転車で走っただけで、汗びっしょりです。今日は夕方から、ケニア調査の最終会議とその後に壮行会がありました。ちゃむチンからは「酔っぱらうのも、控えめにね!」といわれていたので、ジョッキ3杯で許しておきました。

朝、ちゃむチンと電車の中で、サークルゲーム「ことわざ」編をやりました。よくいろいろなことわざを知っています。ビックリするほど次々と出てきます。そして、割と意味も分かっているようです。ただ、それが生きていないだけです。今朝は、負けてしまいました。ちゃむ父もドラえもんのことわざ辞典で勉強しようかなぁ?と思わせるくらいの勢いでした。

気分よく電車でバイバイをしたので、学校でも良かったかなぁ?
コンテントヘッダー

女組は・・・

今ごろ、「シャングリラ2」で盛り上がっていることと思います。結構なことです。年に数回(以上?)、男組で留守番です。

男組は、久しぶりに「サガ○」へ行ってきました。ちゃむチンは「さっちゃん」セットでも「がっちゃん」「みっちゃん」セットでもなく、お子さまワンコを食べていました。あんな量で足りるのかなぁ?と心配なくらいに少ないのですが、それなりに満足したようです。

8時過ぎにお風呂へ入ろうとしたら、NHKで北海道の自然の番組をやっていて、そこに「ナキウサギ」が出てきてしまったため、フリーズしたようにテレビの前から離れられなくなってしまいました。「ウサギ」には弱いちゃむチンです。その間にちゃむ父はまたしても出張の準備。一通りトランクに入れたら、 23.3Kg 。飛行機の荷物預かりは25Kgだっけ? 20Kgだっけ? 追加料金とられるかなぁ?

ちゃむチンは読書に行きました。

<こうし君&???>「わーけむしだ&夏の虫」
コンテントヘッダー

準備は着々・・・

来週は、土曜日にアスペ学習会、日曜日にアスペ運動グループの予定です。なかなか出張準備が出来そうにないので、今日は着替えとかをトランクに詰め始めました。まだ、調査道具は大学に置いてありますので、水曜日に車で出かけたときに持ってくる予定です。水曜日は人間ドックなので、久しぶりに車で大学へ出勤です。

ちゃむチンは、朝お出かけの時にQOOアップルを買ってもらい、昼からの買い物では魚釣りの遊びを買ってもらいました。といってもちゃむ父が買ってやったのですが・・・ちゃむ母から「甘い!」攻撃を受けています。でも、ちゃむ母も「お父さんと行くと良いことがあるかもね?」なんて、ちゃむチンをけしかけています。

夕方、マルKへ目覚まし時計の電池を買いに行ったときには、「もう買わないからね!」と言い聞かせて出かけました。きちんと我慢して帰ってきました。その代わり、ちゃむ父を置いて一人でさっさと帰ってしまいました。

今「とっとこハム太郎」を見ています。平和なひとときです。
そういえば、久しぶりに中先生からメールを頂きました。ここんとこ随分と「卒後指導」が更新できませんでしたが、仕事が一区切りしたようです。29日のサッカーを境に、どんどんと新情報満載でお願いしたいものですね?ファンがいることも分かったことですし・・・。
コンテントヘッダー

お買い物・・・

今日は午前と午後にお買い物に行きました。
午前中は、今度のケニア出張用のトランクです。布製の大きな旅行鞄はあるのですが、相当に治安が悪いらしく、布製は危ないですよ!とのことで普通のトランクを買いに行ってきました。ちゃむチンは「プラレールの線路」を買う金をためているのですが、持っていくのを忘れてしまったので、結局あきらめていました。

昼からは、やっとお中元です。しかも、新築内祝いまで今ごろ・・・というのは、予定外の出費が多くて・・・あまり余裕がなかった。で、今ごろになってしまいました。その時、ちゃむチンは「トーマス電車」を見ていてどうにも欲しくなってしまったようです。しかし、1500円。それを、さっと買ってやるのはよくない!!という判断で、「お中元を出したら、お金がなくなっちゃった。」といったら、「じゃあ、今日はあきらめるか!」といってくれました。

2年くらい前までは、「これが欲しい」という主張もありませんでしたが、これがはっきりしています。でも、あきらめることも覚えてくれたので、デパートへ連れて行っても安心です。よい子です。

<こうし君&???>「虫の声、お猿のかごや&ビスケットの唄」
コンテントヘッダー

荒れています・・・

ちゃむチンは、この2日、学校で荒れているようです。今まで我慢していた部分もあるのでしょうが、我が出始めていることもあるようです。

一緒にお風呂に入った時には、「学校ではケンカした?」と聞いたら、「ウン」とは言っていました。ただ、具体的なことまでは喋ってくれませんでした。顔を見るたびに「友達は大事だからね」と言っていますが、学校のことを家で言っても、もう違う世界に帰ってきているのでなかなか効き目がありません。
やっぱり先生にお任せするしかありません。残念ながら・・・でも、やっぱり、「友達と仲良くね!」は言い続けていこうと思っています。

大分身体の洗い方がうまくなってきています。しかし、喋ることに一生懸命になってしまい、手がよく止まってしまいます。ちゃむチンは「僕は、手八丁口八丁」と言いますが、「口上手の仕事下手」の方だと思います。まぁ、慌てずに教えていきたいと思います。

<沢山のハムちゃんズ>「Stand by you, スルーシャトー&ビスケットの歌」
コンテントヘッダー

瞼が重い・・・

よく降りますねぇ?今日は大学から本山まで歩いたら、膝から下がびっしょり・・・。地下鉄電車の中は冷房が効いていて寒いので、人から見えないところで、出張に持って行ったズボンと替えました。ちゃむ母からは「おじさんみたいなことを・・・」と言われましたが、堂々たるおじさんなので、仕方無しとしましょう。

帰ってきたら、ちゃむチンはドラエもんのクイズの本を見ていました。お風呂の間中「やけどをしそうなきは?」「ドスン、どこへ落ちたでしょう?」・・・のクイズ大会でした。でも、お腹が空いている上に、疲れているちゃむ父には、とうてい答えられませんでした。答えは、下の方に書いておきます。分かりますかねぇ?

昨日は絶好調だった学校も、今日は一転、絶不調だったそうです。なかなか上手くいかないようですが、少しずつでも勉強して欲しいなぁ・・と思う毎日です。

<タイショー君&ハム太郎君>「母さんの歌&YMCA」

やけどしそうなき→ヒノキ
ドスン=土寸=寺
コンテントヘッダー

帰りが遅くなったわけ・・・

今日は、3時頃下校予定なのに、4時過ぎても帰ってきません。「どうしたのかな~」と少し心配しながら待っていましたら、5時頃やっと帰ってきました。遅い理由を聞くと「学習室で、休憩してた。」ですって。一人で?と聞くと「△△君と一緒にね!」ケンカはしてないようです。(ホントかな?)
今日は上天気で、プール日和となりました。理も上機嫌だったようです。

<淡路島より>
本当によい天気になりました。
お陰様で腕は日焼けでヒリヒリしてます。しかも、60メートルの海底に落とした試料採取の道具を、つないだロープを引っ張り上げて回収する作業です。本当の肉体労働・・・割と向いているかも。今日は疲れました。
コンテントヘッダー

淡路島より・・・

今日は、大学の車で淡路島に来ています。明日と明後日は、ちゃむチンは一人で学校へ行きます。一人で帰って来るくらいですから、何も心配ありません。

淡路島から船に乗って、大阪湾の泥をすくいます。幸運なことに今晩中に雨が上がって、明日は曇りのち晴れ。気分良くサンプリングに励みたいと思います。

では、淡路より。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム