FC2ブログ
コンテントヘッダー

せっかく・・・

いつもの時間に帰ってきました。しかし、ちゃむチンは「地球・ふしぎ大自然」なんて、しゃれた番組を見ていて、すぐにお風呂に入ってくれません。仕方なく、こうして日記を書いています。
以前は、テレビといえば「ハム太郎」「ドラえもん」「サザエさん」くらいの物だったのですが、最近は「大自然」「トリビア」「道中」「言葉ゲーム」と、見る内容が大きく変わってきました。これも成長といえるのでしょうね?

一昨日の勉強会では、大きな収穫がありました。「もし、養護の高等部に入れなかったら・・・」と心配していましたが、必ず入れてくれるそうです。ちゃむチンのように、中学校で特殊クラスにいて、しかも「療育手帳」まで取得していれば、問題はないようです。取りあえず、何とか高校までの道は見えてきました。あとは、何処の高等部にするのか?就労はできるか?が次のステップです。悩みはたえなく出てくる物です。春休みには、養護学校を訪ねてみたいと思っています。

では、ちゃむ父は先にお風呂に入ってきます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

理事会・・・

今日は、アスペの会の理事会でした。
午前中、ちゃむチンと郵便局と灯油買いに一緒に行っただけで、お出かけしてしまいました。理事会に連れて行ってもよいのですが、4時間も待っているのは可哀想ですので、一人で行ってきました。
帰ってきたら、夕方6時過ぎ・・・サザエさんも見ずに、ボ~~ッとしていました。教えてあげたら、「あ~~忘れて取った~~」といいながら、見ていました。今は、お風呂洗い中です。
コンテントヘッダー

父親の会・・・

二日酔いです。
昨日の父親の会の後の親睦会でも「しっかり、たんまり、メチャクチャ」に飲み過ぎました。ウ~~~ッ、つら~~~!

父親の会の間、ちゃむチンはちゃむ姉と「桜通線、全線制覇の旅」に出かけました。中村区役所での出来事・・・ちゃむ姉が知らず知らずに寝てしまい、終点でも目が覚めず。普通なら、ここでちゃむチンが起こす筈なんですが、隣に座ったまま・・・ちゃむ姉は駅員さんに起こされたそうです。
今朝、「ちゃんと起こさんと、次に連れてってくれんぞ!」とちゃむチンを脅した次第です。
今日は理事会です。
コンテントヘッダー

取りあえず・・・

ちゃむチンのセントレア、楽しかったそうです。「セントレアラインは小牧線と一緒の音だったよ。」と帰ってくるなり教えてくれました。「一緒の音」とは、ドアが閉まる時に「チャ~ラ、チャ~ラ、チャララ、ラララ・・・」の音のことです。って、書かれても乗ってみないとわかりませんね?
お昼は、休憩所で美味しく「ツナサンド」を食べたそうです。紅先生手作り(?)のケーキも頂いたそうです。ちゃむチンの誕生日だから(?)、ってことがあるのか無いのか??
ちなみに、家でも、ちゃむ姉が買ってきてくれたケーキで「14歳の誕生日パーティー」をしました。

ちゃむ姉・・・「全部、とにかく埋めてきたよ。」とのことです。「できたか、できなかったか、よくワカラン。」ということで、合格発表がどんな結果になるのか?サッパリです。「後期」は論述だけですので、これでしばらく、勉強とはおさらばです。「家の手伝いをするように!」と早速言ってしまう「厳しいちゃむ父」でした。

では、明日は「父親の会」です。 またしても、飲んだくれ??
コンテントヘッダー

明日は・・・

ちゃむチンは、学校でカレーライスを作って食べてきたそうです。「美味しかったか?」と聞いたら、「ハム太郎カレーくらい美味しかった!」だそうです。そう大したことはありません。
ちゃむチンが辛い物が嫌いなことは学校で知られていますので、よっぽど甘口のカレーを作ったことでしょう。今だに、給食でカレーが出る時には、「とっとこハム太郎カレー」を持参です。いつになったら、普通のカレーが食べられることやら・・・。

明日は、大きな出来事が2つです。
1.ちゃむ姉の前期日程の試験があります。じっくり落ち着いて、がんばってきて欲しい物です。何とか、今年で入試は終わって貰いたい・・・がんばれ~~~。
2.ちゃむチンが14歳になります。いつまでも可愛い14歳です。

只今、「道中でござる」を見ています。見終わったら、お風呂に入って、メシを食います。
コンテントヘッダー

お喋り・・・

今日の夕方、コマばあちゃんが「セントレア」のお土産を持ってきてくれたそうです。コマばあちゃんは、我が家へ来るとよくお喋りをして帰ります。帰った後に、ちゃむ母が「よく喋るねぇ?」といったら、ちゃむチンは「僕のお風呂みたい!」と即答したそうです。

そうなんです。ちゃむチンは、お風呂で喋ってばかりいて、体を洗っている時も同じ所ばかりこすっています。喋ることに夢中になりすぎて、「何も考えずに」手を動かしている結果です。ですから、「何処は済んだ?」「次は何処?」と、しょっちゅうちゃむ父に言われています。
上半身は言われながらも順番にできますが、下半身は駄目です。足の指の間など、まったく出来ません。これは、ちゃむ父のお腹が空いていることと深い関係がありますが・・・もう少し、みっちりとした教育が必要なようです。しかぁし、やっぱりお腹が空いて・・・教育的にはふるまってはおれません。これも仕方無しです。
コンテントヘッダー

ちゃむチンもビックリ・・・

昨日は、友達とふざけていて、ケガをさせてしまいました。昨日もちゃむ父の帰りが遅かったので、もうすでに寝ていました。そこで、今朝「Hくん、凄く血が出た~~?」と聞いたら、ちょっとビックリの顔をしていました。思わぬ攻撃に出会ったようです。ちゃむチン自身も、反省の色が見えるので、今回はこれ以上責めたりしないように・・・と思います。

家に帰ってきて、ちゃむチンとお風呂に入ろうとしました。いつも、ちゃむ父がズボンを片付けたりしている間に、ちゃむチンは裸になってお風呂に入っています。ところが、今日はふたを取ったら、まったくお湯が無し・・・そうです、栓もせずにお湯張りをしたようです。流石のちゃむチンもビックリ・・・で「どうしよう???」状態でした。すぐに、「もう一度着なさい!」で、正式のお湯を張り直して、楽しく入りました。

今日はちゃむチンのビックリの日でした。
コンテントヘッダー

またしても・・・

21日は,大学講座の追い出しコンパでした。今年は,4年生・修士・博士の各一名が巣立っていきます。少ない卒業者数です。私も,ぼちぼち追い出されたい心境です。ちょっと長く同じ大学に居すぎたような気がします。

ちゃむチンは,友達と追いかけっこをしていて,怪我をさせてしまったようです。先方のお母さんには,ちゃむ母がお詫びの電話をしてくれましたが,「遊んでいたときのことだから・・・」と,仰ってくれて救われた気がします。逆の時には,我が家もそういえるようにならないと・・・と思います。
コンテントヘッダー

例会・・・

今日、ちゃむチンは名古屋支部の例会で名古屋市科学館へ行きました。
いつも、お兄さんやお姉さんとの顔合わせの時には、「ちゃむ父の後ろに隠れる」ことから始まるのが、ちゃむチンのルールです。しかし、今日はパーティーの打ち合わせで東急インへ行くことを話してあったので、いつもの儀式もなく別れました。ここら辺は、自分で分かって遊んでいます。

パーティーの打ち合わせも無事終わり、後は司会の方の「台詞」のファイルを作成して本番を待つばかりといった所でしょうか?ちょっと、気楽になりました。

そのうち合わせの間、ちゃむチンは科学館で随分と楽しい思いをしてきたようです。しかも、お姉さんと二人分の弁当のかなりの部分をちゃむチンが食べてしまったようです。特に、「ツナサンド」と「シーチキンおにぎり」が美味しかったそうです。

帰りは、少しだけ大回りをして、地下鉄の旅をしてきました。
さあて、今週も頑張るぞう!!って所です。
コンテントヘッダー

学習会・・・

シトシトと降って、嫌な天気ですね?その代わりに、余り寒くなく、その点は助かります。
今日は、理の学習会でした。明日、コンピューターが必要なのに大学へ忘れてきてしまいました。そこで,黒川駅の改札で別れて、ちゃむチンは学習会の会場へ、ちゃむ父は大学へ取りに行ってきました。ちゃむチンは真っ直ぐに勉強会の場所へ向かったようです。
大学で「チョコビス」と「海苔巻きあられ」をお土産に戻りましたが、楽しく勉強ができたようです。最近は、アスペの勉強会では落ち着いて、取り組むことができているようです。

明日は、名古屋支部の例会です。ちゃむチンをお姉さんに預けて、ちゃむ父はパーティーの打ち合わせに行ってきます。毎日のお出かけで、少々疲れ気味?というより、飲み会疲れでしょうか?
コンテントヘッダー

今日も・・・

済みません・・・今日も飲んで帰ってきました。
今日は、修士論文発表会がなんとか無事に終わりました。そこで、頑張った可愛い学生に一杯飲ましてあげよう!ということで、飲みに行ってしまいました。勿論、ちゃむ母の許可を頂いてです。済みません。
来週も、2回ほど飲みに出かけますが、お許しを・・・
コンテントヘッダー

女の子・・・

昨日は、午前様で・・・日記を書く気力もなく、そのままズボンを脱いで寝てしまいました。今日の眠かったこと・・・自業自得です。

今日、ちゃむチンは学校で女の子を突き飛ばして、泣かしてきたそうです。当然、ちゃむ父にこってり叱られました。「今度女の子を泣かしたら、100○のご褒美は無くすぞ!」と・・・随分と厳しい言い方ですが、それくらい悪いことをしている、との自覚を持ってくれたらよいのですが・・・。
暫く前ですと、こうやって叱られるとパニックを起こしたりしていましたが、最近は落ち着いて聴くことができるようになりました。ここら辺が進歩の後だと思います。もっともっと、進歩をして欲しいものです。

昨日の障害児勉強会で、名古屋市立南養護学校へちゃむチンが入学可能かどうか?と聞いてきましたが、名古屋市内でも南部が中心で、ちょっと難しそうです。春休みの間に、一宮東と連絡を取って、一度行ってこようと思っています。どうして、こんなに選択肢がないんだろう???
コンテントヘッダー

案の定・・・

障害児勉強会に行ってきました。案の定,砂先生との「飲み会」となり,終電にギリギリ。ちょっと慌てました。
どうも,「飲んべえ」2人だと終電を忘れて・・・以降,気をつけたいものです。
コンテントヘッダー

明日は・・・

今朝も、小牧駅から「超特急」で走っていきました。しかも、途中で、定期券を落として・・・でも、自分で気づいて拾っていきました。で、ちゃむ母が定期入れにヒモを付けて、首からかけるようにしました。中学2年にもなると、首から定期??と思うのでしょうが、ちゃむチンはそういうことには一切こだわらない「大物」です。

学校では、ボチボチやっているようです。薬を飲み始めてから、学校で変に「ボ~~~ッ」としているようですが、特に大きな問題を起こさないのは良いことかもしれません。でも・・・多少は、元気がはじけるようなちゃむチンがちゃむ父は好きです。周りのお友達に迷惑をかけなければ、の条件付きですが。

明日は、「障害児勉強会」です。中先生はまたしてもお休みのようですが、砂先生はどうでしょうか?? といいつつ、私も「大学院入試」があるため、遅刻するかもしれません。
明日はビール3杯くらいで・・・では。
コンテントヘッダー

お犬様・・・

今日もいつもの時間に家を出て学校へ向かいました。2日に一度は、ちゃむチンだけが「バタバタ」と走って、田県神社前に向かいます。今日も、ちゃむチンは元気よく駆けていきました。
私が田県神社前に着いたら、改札の所に、犬2匹を連れたおばさんが・・・。改札を通っていったら、案の定、ちゃむチンはいません。一度外へ出てみたら、遠くの方から改札方面を見ていました。これほどの犬嫌いも困ったものです。結局、ちゃむチンと犬の間でブロックして、何とか改札を過ぎました。
私も犬が嫌いなので、あんなに人が集まる所で、犬を連れている人にはついつい「憤り」を感じてしまいます。自分の犬は可愛いかもしれませんが、何を考えているのか解らない「獣」(ちゃむ父にも、ちゃむチンにも)を、人が集まる所に連れていては欲しくはありません。そこの所を、ペットを飼っている方には考えて欲しい・・・とついつい思ってしまいます。勿論、盲導犬などは別です。

電車の中ではちょっと不安定でしたが、小牧駅からは「アーバンライナー」よりも速く走っていってくれました。まだ、学校では本調子ではないようですが、大きく乱れることが無くすんで、ホッとしているちゃむ父です。
コンテントヘッダー

ざむねむ・・・2回

今日は午前中に、ちゃむチンと灯油を買いに行き、ついでに「ウサギの餌」をカーマに買いに行きました。そうしたら、カーマで11時半から「ビンゴ大会」をやっていました。勿論参加・・・しました。しかし、途中で「CBCラジオの中継」が入ってしまい、12時過ぎまで終わりそうにありませんでした。今日は2時に栄に行く用事があったので、途中で諦めて帰ってきました。ざむねむーその1.

午後から、栄に行って「3月5日のパーティー」の打ち合わせをしてきました。ちゃむチンも最近は、物事の相談をしている間は大人しくしていてくれるので、一緒に行ってきました。ホテルで、会場見学や係の人と相談している間も大人しくしていました。その後、喫茶店で式次第を相談している間も、自分なりの遊びをしながら、よい子にしていました。そして・・・夕方になったので、「焼鳥屋」へ行ってビールを少し飲んで・・・と言うことになったのですが、ざむねむ・・・30分ほど早かった。何処の店もまだ「準備中」でした。ちゃむチンは「焼き鳥が食べたかった~~~」と言っていました。 ざむねむーその2です。

もっとも一番残念なのは、ちゃむ父でしょう!では、今週も頑張っていきましょう!!
コンテントヘッダー

東京から・・・

先程帰りました。本年度、第一回の評議員会も無事に過ぎ、ホッとしている所です。私の得意な「大きなミス」もなく・・・あ~~良かった!と言う所です。

ちゃむチンは、東京大学に着くまで何度もCメールを送ってくれました。その内の3~4度は「いまどこ?」でしたが・・・。こうして離れていても、メールでいつもやりとりできるとは、凄い世の中になりました。しかも、無料!!でも、メールを打っていると、手がつりそうになってしまいます。やっぱりキーボードの方が随分と楽です。

明日は昼からアスペの下見です。ちゃむチンを連れてお出かけします。
コンテントヘッダー

新記録・・・

今日は、家族のスキー用品を買いに行ってきました。今まではレンタルで済ましていたのですが、レンタルが重なってくると買った方が安上がり・・・の筈ですが、どうでしょうか?元がちゃんと取れるか?でも、ちゃむチンはまだ大きくなっていますので、ちゃむチンとちゃむ姉のスキーはレンタルです。あと、2・3年経ったら、二人にもスキーを買って・・あっと、ちゃむ姉は自分でアルバイトをして買えばいいですね?

最近も、お風呂ではきちんと「潜り」をやっています。2月3日に「45.1秒」の新記録を出したばかりですが、最近記録がさらに伸びています。今週初めには「48.1秒」。そして、昨晩は、とうとう「51.8秒」です。夢だと思っていた1分が、現実的な目標となってきました。この伸び方は凄いものです。何処まで伸びるか? 1分を超えたら、またご報告します。(ちなみに、今晩は「52.0秒」でした。耐えている様子が良く分かります。)

明日は、8時前に出発して東京へ行って来ます。お仕事です。帰りは12時ちょい前の予定です。明後日もお出かけなので、ほどほどに飲んできます。
コンテントヘッダー

3連休・・・

今年の卒論発表が終わりました。学生さん、みんなそれなりに頑張っていました。結構なことです。しかし、発表を聞いていると眠くなってしまって・・・辛いです。

ちゃむチンは、今朝、久し振りにちゃむ父に起こされずに飛び出していきました。そして、「お早う!」と元気よくちゃむ母に挨拶をしていました。それからの10分間が、ちゃむ父にとって至福の時です。あの時間が1時間くらい続くともっと嬉しいのですが・・・。

ちゃむチンの学校では、「学校公開の日」でした。ちゃむ母が、学校へ行って来ました。学校公開の日は、ちゃむチンが「ダイコン売り」で頑張る日の筈なんですが、今日は「恥ずかしい!」と言って、奥に隠れていたそうです。どうしたんだろう??これも「薬効果」だろうか? そんなこたぁ、ありませんね? 何か心境の変化でしょうか?

明日から3連休ですが、土曜日は東京出張。日曜日はアスペの関係で、名古屋へお出かけ。名古屋へは、ちゃむチンも連れて行ってやろうと思っています。
コンテントヘッダー

ヒヤヒヤ・・・

ちゃむチンは、今日も学校で元気がなかったようです。今週に入ってから、どうも学校での調子がでないようです。でも、大人しくしている分、○が多く貰えています。が、元気がないのは気になる所です。先週から飲み始めた薬のせいかも知れませんが、もう少し様子をみてドクターに相談・・・という運びになると思います。

今日の北朝鮮戦、もう引き分けだ!と思った所、ロスタイムに入って決めました。ここら辺の根性(?)が最近の「ニッポン」には感じられるようになってきました。一昔前だと、プレッシャーのかかる試合はかなりの確立で負けたり、引き分けたりしていた気がします。「ドーハの悲劇」はそのさいたるものです。でも、今日は勝てて良かった~~。
コンテントヘッダー

寝虫・・・

昨日、ちゃむチンは夕方1時間以上夕寝をしたため、夜はいつもよりも遅くまで起きていました。といっても、10時前にはお休みになりました。でも・・・今朝はなかなか起きてくれませんでした。お父さんが起こさないと、目が覚めません。これも、服用し始めた薬の所為でしょうか??

今日は学校で友達にちょっかいを出したようで、お風呂でちゃむ父から叱られたちゃむチンです。以前ですと、自分が悪い時でも、叱られるとパニックになっていましたが、最近は「自分が悪かった」という気持ちが全面に出てきて、パニックになることはほとんどありません。ここらも、進歩の跡だと思います。とにかく「蹴ったり、ぶつかったり、押しても良いのは、サンドバック」。「ハンドバック」ではありません,と、ダジャレをつけてちゃむチンに言い聞かせています。この不真面目なちゃむ父の態度がいけないのでしょうか??

では、寝ます。 明日から卒論発表・・・眠いだろうなぁ・・・。
コンテントヘッダー

今朝は・・・

いつもですとオンタイマーのテレビがつくとすぐに布団を飛び出していくちゃむチンですが、今朝は、ちょっと眠そうでなかなか起き出していきませんでした。6時28分になって、やっとトボトボと出ていきました。どうも、寝たりなかったようです。でも・・・昨日は9時過ぎには寝たんですけどね??

寝不足(?)を補うためにか、帰ってきてから、夕寝を1時間くらいしたそうです。ちゃむ父が帰って来た時には、夕食を食べていました。例え、夕寝をしても、ちゃむチンには9時半前に布団に行かせています。翌日の学校生活を安定して過ごすための最低条件です。今日は9時15分には布団へ行きました。きっとまだ寝ていないと思いますが、横になっているだけでも休まるはず!です。

今週も割と快調な出だしで、安心しました。
明日も、調子よくやるために、ちゃむ父も寝ます。ちゃむチンの学校生活とは、全く関係ありませんが・・・では。
コンテントヘッダー

2週続けて・・・

今日は、ルミナス(尾張地区)の例会でスケートに行ってきました。先週の運動グループに引き続いて、2週連続です。もう一人で滑ることが出来ますので、勝手にやっています。エッジを使って蹴ることは出来ませんので、走っているような感じです。が、まあ本人が「楽しい!」と言っているので、フォームはともかく、OKです。1時間近くは滑っていました。

帰ってからは、「ぼくドラ24」を買いに行ってきました。あと1巻で「ぼくドラ」シリーズは終わりです。この次の「もっとドラ」シリーズも買うのでしょうか??きちんと作戦にはまっているちゃむチンです。夜、一緒にお風呂に入りました。勿論、今日も潜りましたが・・・新記録です。こんばんは、48.1秒も潜っていました。ちゃんと「苦しかった~~」と言って、浮かび上がってきたので、良かったです。
コンテントヘッダー

ただいま・・・

先程帰りました。今日は、ちゃむチンとの接点は朝の30分だけ・・・多分退屈ごっこの一日だったと思います。
しかも、アスペの東芝島があるのをすっかり忘れてしまって・・・今日はちゃむ父が東京出張だったので、一人で行く約束だったのですが・・・でも、忘れたものは仕方無しです。

アスペ、またしてもスケートです。 明日に備えて、寝ます。
コンテントヘッダー

☆先生・・・

書き込み有り難うございました。あの日の福岡、アラスカか?と思うくらい荒れていましたが、やっぱり、☆先生は大丈夫だったようで、安心しました。でも・・・あれは凄かった~~!!

今日は、帰ってきたら、ちゃむチンは既に寝ていました。飲み会のくせに9時半には帰ったのですが・・・ちょっと遅かったようです。あすは「おらさ、東京さ、いくだ!」の日です。行きたくないなぁ!!が実感ですが、これも仕事の一部(ではないはずですが)、と思って、ボチボチと行ってきます。

昨日の日記帳で、我が家の男組のお風呂風景が目に浮かんで頂けたでしょうか??? 
コンテントヘッダー

お風呂の・・・

ちゃむチンのお風呂の入り方です。
まず、ちゃむ父がズボンとかを片付けている間にお風呂に入ります。そして、コップに水をためて飲んでいます。ちゃむ父が脱衣場へ行き戸を開けて「こら~~」と言うまで、水を飲んだりして遊びます。「こら~~」と言われると、歯を磨き始めます。その間にちゃむ父が入っていって、お風呂に浸かっている間,歯を磨きます。(きったねぇ~~、と言わないで下さい)
その後、お風呂を出て、ちゃむ父が歯磨きの仕上げをします。この時に「仕上げは?」と聞くと、必ず「おか~さ~ん」です。違うだろう!!(今だに、「おかあさんといっしょ」です。)
仕上げが終わったら、湯船につかって、潜ります。ちゃむ父が「1・2・3・・・」と「27」まで数えると、あとはちゃむチンが床をトントンしながら数えて、ガマンできるまで潜っています。ちなみに、昨日は新記録の「45.1秒」でした。
そして、頭を洗います。ちゃむ父が洗っている間は、自分で洗います。しかし、一応仕上げはします。そのあとに、ちゃむチンだけもう一度お風呂に入ります。その間にちゃむ父が頭を流します。
そして、最後に身体洗いです。ちゃむチンとちゃむ父と一緒に洗っています。これまた仕上げ付き・・・タオルをゆすいだりしている間、ちゃむチンがお風呂に浸かり、入れ替わりにちゃむ父がお風呂に浸かります。ちゃむ父がお風呂に浸かっている間に、ちゃむチンは身体を拭いています。そして、ちゃむ父が出て仕上げをして、ちゃむチンはお風呂から去っていきます。

以上、ちゃむチンのお風呂中継でした。
コンテントヘッダー

雪・・・

昨日の夜のニュースを見ていたら・・・福岡は凄い風雪の嵐でした。☆先生、大丈夫かなぁ???と心配しながら見ていました。多分、きっと、絶対、大丈夫だと思っていますが・・・仕事休んだかなぁ?
と、よその心配をしながら寝たら・・・雪国になっていました。約20cmの雪でした。普通の靴での登校は到底無理そうなので、ちゃむチンには、ちゃむ父のスノーブーツを履かせました。ちょうど、雪が入らないくらいの長さです。

ところが、ちゃむチンは車の走った跡や人の歩いた跡を歩かず、ふんわりと積もった雪の上を選んで歩きます(気持ちは、凄く分かる!)。しかも、元気一杯に・・・スノーブーツの中に随分と雪が入っていました。冷たいだろうに??と思うんですが、帰ってきた時には裸足だったそうです。きっと、学校でも裸足だったのでしょう。寒さには、とてつもなく強いようです。これで、暑さにもべらぼうに強いです。単なる鈍感??

今週は3日間、100○表は総て○。こんな日がこれから来るのだろうか?ノビノビと「トリビア」を見ています。 では、ちゃむ父も布団へ入ります。
コンテントヘッダー

雪国・・・

ちゃむチンは、今日も全○で帰ってきました。明日まで一年生がいないので、明日も全○でしょうか? もっとも、違う先生が○を付けていますので、基準が少々違うかもしれません。しかぁし、習字も3枚書いてきたそうで、その中の一枚は持ち帰りでした。ただ・・・残念ながら、なんて書いてあるのか?良く分かりません。
今日、ちゃむ母が病院へ行って、ちゃむチン用の薬を処方して貰ってきました。「デプロメール」という薬です。何でも、気持ちを落ち着かせる薬だそうです。私は薬が嫌いなので、出来れば飲ませたくないのですが、それでちゃむチンが安定した生活が送れるのなら仕方無しでしょうか?結果がどうなることか?

名古屋を出る時には、雪の気配は全くありませんでした。ところが、小牧に近づくに連れ、ホームが白っぽくなってきます。そして、田県神社に着いたら、車道以外は随分と白くなっています。屋根も草の上も「真っ白」です。名古屋市内とは全く様子が違います。さしずめ、雪国「小牧」です。

今週は、金曜日に「飲み会」が入ってしまい、土曜日は東京出張。もう飲み会には疲れ気味(口だけ?)ですが、仕方無しです。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム