FC2ブログ
コンテントヘッダー

やった~~~

たった今、「阪神ー中日」戦が終わりました。3点リードされた時には、今日はダメか?と思ったのですが・・・即逆転。苦しみながらも勝ちました。第一線が流れた時に、「1勝1敗」でも良いか?と思ったちゃむ父ですので、これで最低限が確保されました。明日は山本昌。相手は下柳?スローボール対決に勝って欲しいなぁ・・・。

ちゃむチンは、「ドラきち」のくせして、今お布団で「トリビア」を見ています。ちゃむ母が「勝ったよ~~!」と伝えに行ったら、「勝つと思ってた~~」との軽い返事。中日よりもトリビアのようです。

今日、7月23日の事故がやっと決着し、先方の保険で全てまかなってくれることになりました。これまで随分とヤキモキしましたが、こちらの責任は一切なしとハッキリし、一つ肩の荷が下りた、という感じです。しかし、時間がかかるものなんですねぇ・・・。

明日から、ちゃむチンと一緒の電車で出勤です。トリビアを見ていて大丈夫か???
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

がっくし・・・

ちゃむチンは、今朝起き出して新聞を取りに行ったようです。もちろんターゲットは、中日スポーツの「首位決戦」です。ところが、ちゃむチンが取りに行ったことなどつゆとも知らないちゃむ父は新聞を取りに行き、「新聞が配達されていな~~い。」となり、再度配達して貰う羽目に・・・しばらく経って、ちゃむ母が「同じ新聞が二つある~~」とのことで、真実が明らかに・・・中日新聞さん、ご免なさい。

というくらい楽しみにしていた「阪神ー中日」戦。雨で中止となり、ちゃむチンはガックシ・・・と思いきや、「巨人ーヤクルト戦」を観戦していました。へこたれない子です。明日も天気は悪そうですが、首位決戦はできるのでしょうか??

実は、凄く楽しみに仕事に励んだのですが・・・ちゃむチンよりもガックシしているちゃむ父でした。さぁて、風呂にでも入って、飯食って寝るか!!
コンテントヘッダー

手紙・・・

ちゃむチンが、日間賀島から出した手紙が今日届きました。ちゃむ父とちゃむ母宛の2通が届きました。ちゃむ父宛には「あいちけん小牧し久ぼいしき 216-71 山本こうしさん」(これ、表書き)「父へ 24日の中日ーヤクルトどうだった? ひまかではえいがみて、クイズして、あさのべんきょうがんばってる。」(これ裏書き)という内容でした。一応、言いたいことは伝わるのですが・・・あまりにも漢字が少ない!!これでは問題です。何か考えないと!! でも、言いたいことが伝われば、何とかなるかも?という考え方もあります。ちなみに、字は凄くヘタッピイです。・・・ちゃむ母宛には「母へ げんきだよ きのう キャンプファイヤーをした 母大すきです」とありました。。。

今日は、WISC III という発達検査がありました。検査をする部屋を親が調達となっていたので、大学の一部屋を借りて検査をして貰いました。ここらは、大学教員の特権を使いまくっているちゃむ父です。もちろん、ちゃむチンは一人で、自宅から大学まできました。
検査結果が出るまでには暫く時間がかかりそうですが、どのような結果が出ても、今のちゃむチンはそのままです。高等部へ入って、いろいろとしごいて貰って、仕事をすることの大変さと、それを我慢することを覚えてくれたら良いのですが・・・。ちゃむチンは、叱られることが嫌いなので、今回の日間賀島でも頑張ってきたようです。高等部でも、こんな感じで頑張って貰いたいものです。
コンテントヘッダー

元気・・・

4泊キャンプが終了しました。知多半島の南端、師崎まで、ちゃむ両親とコマばあちゃんの3人でお迎えに行きました。初めてETCカードを搭載していきました。名古屋高速では調子よく行きましたが、南知多料金所には、まだETCの設備がついておらず、結局おじさんに精算してもらう有様、ざむねむでした。

ちゃむチンは、ちゃむ父の顔を見るとすぐに、「24日中日勝った~~?」「25日は?」と、中日のことしか聞きません。でも、大変元気そうでした。担当の学習会のお姉さんに聞いたら、「T先生に叱られることもなく、頑張っていましたよ。」とのこと。また、T先生からも「よく頑張っていました。」とほめて貰いました。

今回は「リラクゼーションの方法」を習ってきたそうです。その方法とは、海に浮かんで力を抜いて、ゆったりとするのだそうですが・・・リラクゼーションのためには、海に行かないといけないのか?試しに今晩お風呂でやってみますが、お風呂では少し狭いような・・・策を考える必要がありそうです。

「今日、中日勝つかなぁ~~?」とちゃむチンが何度も言うので、今日の晩ご飯は「カツ」にしました。勝ってくれ~~~!
コンテントヘッダー

のんびり・・・

今日は何の予定もなく、しかもちゃむチンも居ない・・・ノンビリとした一日です。ちゃむ母も大学時代の研究室のOB会でお出かけです。ますますノンビリです。さらに、ちゃむ姉は友達に会いに出かけ、さらにノンビリ・・・

真っ昼間からビールでも飲んで、昼寝でもして、ア~~~ッ、幸せな(怠惰な?)一日になりそうです。 

夜はノンビリと野球を見ました。今日も我らがDは勝ちました。平和な気分です。これでHが負けてくれたらもっと良かったのですが、Gの先発投手があのK投手では・・・どだいGの勝ちを期待するのは無理です。でも、これも野球・・・仕方なしです。
ちゃむ父がケニア出張の間Dは調子良く、ちゃむチンがキャンプの間もDは調子良く、ちゃむ親子のどっちかが出張していると良いように思います。やっぱり、もう一度ケニア出張かなぁ・・・。
コンテントヘッダー

お休みのはずが・・・

台風は、愛知県には大きな影響も及ぼさずに去っていきそうな気配です。それを知らずに、今日のコンパは中止になりました。また、ちゃむ父は6時には職場を辞し、早めに帰ってきました。明日も中年が集まって、10年後の教室をどうしようか?と議論しながら飲む予定でしたので、今日の中止は私には随分と助かりました。

昨日・今日は大学院修士課程の入学試験でした。ちゃむ父の作った問題を5人の受験生も選択しましたが・・・平均点は40点に届かず。非常に簡単な問題を作ったはずなんですが・・・問題が悪かったのかもしれません。といって、反省などみじんもしません。ハッキリ言って「勉強不足」「常識不足」です。ったく、もう~~~。

ちゃむチンの苦手なT先生の書き込みで、何とか楽しくやっていることが分かりました。「怒鳴りつけられたりはありますが、大きな問題はなく頑張っています。」とのこと。怒鳴りつけられているのがちゃむチンの可能性は随分と高いとは思いますが・・・でも、頑張っているとのこと。しっかりと頑張って貰いたいと思います。
コンテントヘッダー

静か・・・

今日から、ちゃむチンは4泊のキャンプに出かけました。台風もゆっくりとしていて、明日の夕方以降に再接近のようですね?行き・帰りは大丈夫そうなので安心しています。なお、キャンプといっても、宿泊は民宿ですので安心です。

朝は、ちゃむ母とお出かけをしました。集合場所では、苦手のT先生が居たので、ビビっていたようです。もちろん、親もT先生がいらっしゃることは内緒にして、「キャンプ楽しそうだねぇ・・」と誘ったので、ちゃむチンには「青天の霹靂」だったかもしれません。でも・・・みんなと楽しく過ごしてきて欲しいものです。

ちゃむ父は、明日・明後日とコンパが続きますので、ちゃむチンも居ないことだし、2日間は日記はお休みになりそうです。ご容赦下さいませ。
コンテントヘッダー

明日から・・・

台風が近づいてきていますね?明日から、ちゃむチンは4泊のキャンプです。場所は、日間賀島と言うところです。愛知県知多半島の先端の師崎(もろざき)という港から、高速艇で10分の所です。キャンプに向けての準備は随分と進んでいるようです。

ところが、台風・・・どうなることでしょうか?ちゃむチンも楽しみにしているので、とにかく高速艇に乗って、日間賀島までたどり着けると良いのですが。ちゃむ母も送るために一緒に行くそうですが、帰りが止まってしまったら、宿泊するしかなくなってしまいます。いずれにしろ、ビミョーな感じです。

今日からお仕事でしたが、久しぶりに職場に行くと疲れますね?明日から2日間は大学院の入学試験です。台風で警報が出たら、予定はぐちゃぐちゃです。とにかく、台風の影響が出ないことを祈るばかりです。
コンテントヘッダー

イタリア村・・・

ちゃむチンは、明後日から4泊のキャンプです。
夏休みに入ってすぐにケニア出張に出てしまい、盆休みあけにはよそで授業があったので、お盆もゆっくりと遊んであげることができませんでした。この夏休みは「退屈ごっこ」の連続だったようです。
そこで、今日は「罪滅ぼしの日」とし、仕事を休んでちゃむチンと遊びました。

午前中は、小牧市民プールへ行ってきました。お盆に行った時には「芋も洗えない」状態でしたが、流石にお盆明けの月曜日、よく空いていました。スライダーも2回滑ってきました。でも・・・少々寒かった~~。ちゃむ父は、採暖室(サウナ?)に籠もって、しっかりと汗をかいてきました。この間、ちゃむチンは流水プールで潜りまくっていました。元気なものです。

午後一番でちゃむ父の運転免許の書き換え(ゴールドです)を済ませ(たった10分で済んでしまいました)、目的地も決めずに名古屋市内へ向かってドライブです。結局、名古屋港へ行こうか?となり、イタリア村へ行ってきました。おやつにクレープを食べましたが、ちゃむチンが食べたのは「ツナマヨ・クレープ」。ちょっと珍しいですが、ちゃむチンは「美味い!美味い!」と言って、食べていました。皆さんもいかがですか?

しかし、イタリア村は、買い物&お食事の施設のようで、男組にはあまり向いていないようです。ちゃむ母は興味があったようですが、「次回一人で来よう・・」ということで、あっさりと引き返しました。

ドライブ中は、あまりちゃむチンも楽しそうではなかったですが、一日付き合って貰ったことは分かってくれるものと思います。
明日から、本格的にお仕事です。適度に頑張りたいと思います。でも、明日は辛いだろうなぁ・・・では。
コンテントヘッダー

久しぶりに・・・

中日が勝っているので、ちゃむチンは喜んでいます。久しぶりに「抑えのエース・岩瀬投手」も登板しているので、ちゃむチンはウキウキです。ところが・・・ JSport2からタイマーで「サザンオールスターズ」に切り替わってしまいました。そうです、ちゃむ母の趣味の番組にです。がっくりのちゃむノスケでした。

今日は、スカイプという双方向交信システムでアスペの会の会議を試みましたが、10箇所も一度に繋いでいるといろいろなトラブルがあって、きちんとできませんでした。しかも、マックが悪いようで・・・失敗でした。やっぱり、会議は顔をつきあわせてやるべきモノかもしれません。

明日は、夏休みをとってお休みです。午前中にでもプールに出かけ、午後はドライブにでも・・・と考えています。
コンテントヘッダー

現職の先生方・・・

ちゃむ父は、今日、大学の研究室のOB会に出かけてきました。ちゃむ父は、愛知教育大学という教員養成大学の出身ですので、OB会のメンバーの多くは先生です。その場の自己紹介で、自分の仕事は放っておいて、発達障害児のことをお話ししたら、ほとんどの先生は「アスペ」「ADHD」「LD]「高機能自閉症」といった言葉を知っておられ、そういった子供たちが学級運営で問題になっているようなことを仰っていました。思った以上に、認知されていることを思わぬところで知ってきました。

先生方がお困りということは、上手くタッグを組んだら、今の状態を変えられるかもしれないな?と思って帰ってきました。OBの中には教育委員会の方もいますし・・・より現実的な動きをしないといけないかなぁ??と思います。

その前に、ちゃむチンのクラスの父母会・・・皆さんそれなりに欲求不満の解消ができたのでは?と思います。でも、解消だけでは足りませんので、 次回の父母会では、
1.学校に対する要求
2.市に対する要求
をあらかじめ募集しておいて、クラスの総意として、持ち上げていきたいなぁ。と思っています。その次には、市の特殊学級連合会を作ったら・・・と思っています。どうなることでしょうか?ちゃむ父は誇大妄想の気が多分にありますし、さらに、皆さんの思っていらっしゃる以上にちゃむ父も忙しいですので???

明日はアスペの会のネット会議です。上手くいきますでしょうか???
コンテントヘッダー

東京出張・・・

今日は、朝早くから東京へ行ってきました。7時45分の新幹線のシートをとっていたのですが・・・名鉄が遅れて・・・乗り遅れました。でも、次ののぞみが 6分後にきてくれたので、それに乗っていきました。これくらい早い時間の新幹線ですと、自由席はがらがらで、指定席よりも静かでよかったかもしれません。しかも、会議にはきちんと間に合いました。
しかし、2時間の会議のために往復5時間はばからしいと思いますが、仕方なしです。

ちゃむチンに、メールを送っても返事が来ませんでした。昼寝をしていたようです。朝早くから、ちゃむ父と一緒に起き出すのが原因です。「早起きは三文の得」とちゃむチンは言いますが、その得とは「お昼寝」のことかもしれません。

またしても、われらがDは情けない結果に終わりました。明日くらいは・・・何とか勝って欲しい・・・では。
コンテントヘッダー

プリウス・・・

ちゃむ母は、プリウスを目指して「愛知万博」へ出かけました。今日で、1,500万人達成しそうでしたので、午前中に到着したようです。しかし、職場に「ざむねむ」のメールが届きました。当然ですよね?
でも、本命は「渡辺貞夫」さんの夜のコンサートですので、問題なしです。

ちゃむ母のいない家庭では、ちゃむ姉が「ツナサンド」をお昼に作ってちゃむチンに食べさせてくれましたし、夜は生協「うなぎ」で食べさせてくれました。両親ともいなくても、ちゃむ姉がいてくれれば、何とかなるようになりました。有り難いことです。

明日は、東京出張です。朝早くのお出かけですので、早く寝ることとします。
コンテントヘッダー

セミナー・・・

無事(???)セミナーを終わらせてきました。
今回の話は、1.アスペ・エルデの会について、2.地球温暖化について、3.ケニア調査について の3点の準備をしました。「NPO起業セミナー」のようでしたが、話の内容は全く気にしないで結構ですと言われたので、2と3を加えておきました。が・・・全く時間が足りず(しゃべりすぎ?)、1.会についてで2時間、3.ケニアについてで延長を含めて70分という状況でした。駆け足も良いところ・・・失敗です。
もっとも、私に頼んだ方がいけないと言うことも十分に考えられます。

今日は、ほかにも色々なことがありました。でも、世の中そんなに捨てたもんではないはず!楽しいこともたくさんあることを期待して、前向きに頑張っていきたいと思います。
コンテントヘッダー

いも・・・

只今、夕立中です。これだけ降ってくれれば、今夜は涼しく寝ることができそうです。昨日は、ちょっとしたことで寝不足ですので、こんばんはしっかりと寝たいものだと思っています。

この夏休み中、ちゃむチンとアーバンライナーで大阪まで行く予定でしたが、ちゃむ父のケニア出張、会議、ちゃむチンの4泊キャンプ等々のために実現ができそうにありません。この夏休みの間にちゃむチンが楽しんだことと言えば、「中日ー阪神」戦くらいなものです。しかし、中日は負けてしまったし・・・
ちゃむ父にも多少の反省もあって、今日は久しぶりに「小牧プール」へ行ってきました。もし、第一駐車場には入れなかったら帰る、という条件付きでしたが、運良く第一駐車場が開いていました。しかし、プールは芋も洗えないくらいに込んでいました。ちゃむ親子が入場して、30分ほど経過したところで、「入場者が定員を超えましたので・・・」と入場制限までしていました。こんなことは2回目くらいです。それにもめげず、流水プールで潜りを続けるちゃむチンでした。めげない子です。

今からは「中日ー巨人」戦に燃えるちゃむチンです。
コンテントヘッダー

短いですねぇ・・・

今年のお盆休みも明日で終わりです。4連休なんて、すぐに終わってしまいますね?もっと長く休みがあると良いですね。

と言っておきながら、今日はちゃむチンと大学へ行ってきました。明後日、よそのNPOで講義を50分X3回しないといけないのですが、コンピューターとプロジェクターをつなげるための変換器を持ってきていなかったので、取りに行ったついでに少し準備をしてきました。

このお盆にもかかわらず、ちゃむチンの知っている学生さんお二人と狸先生が大学にいました。一人は、野球のライバルです。ちゃむチンもそれなりの会話をして帰ってきました。
明日は何処かに遊びに行きたいのですが、講義の準備です。どんな話をしたらよいのかもよく分からないで引き受けてしまったので、それなりの準備をしておかないと恥をかくことになりそうです。大丈夫かなぁ・・・
コンテントヘッダー

盆休み・・・

流石にお盆休みに入ったようで・・・ここのホームページを見て下さる方も激減です。と言っても、普段もそれほど多くないのが現実ではありますが・・・。

今日はお盆休みですので・・仕事をしました。いかに、普段の仕事が足りないのか?が、ばれてしまいそうです。前期試験を終えて、翌日にケニア出張でしたので、今日になってやっと採点をしていました。その前で、ちゃむチンも一緒に夏休みの宿題をやっていました。男組で、勉強の日でした。時々間違えをしますが、まぁまぁ、正しい答えを出しています。
明日は、どこかへ行こうか?と思っていますが、行く当てもないし、明後日50分授業3回をやる約束がありますので、その準備に大学へちゃむチンと行ってこようか?等と、盆休みには不届きなことを考えています。ますます、普段仕事をさぼっていることを証明するような・・・済みません。
コンテントヘッダー

自分で・・・

今日は、ちゃむ父の実家(愛知県岡崎市)に行き、お墓参りをしてきました。もちろん、実家によって、岡ばあちゃんにも会ってきました。夕食を食べて帰る予定ではなかったのですが、「せっかくだから、食べてきゃぁ」とのことで、お呼ばれもしてきました。

ちゃむチンは刺身と焼き肉をいただいて、さらに鮭ご飯もいただきました。鮭ご飯がよっぽど気に入ったらしく、1杯食べた後、しばらくたって自分で「おかわり」をしに行きました。それを食べ終わって・・・しばらく経ったら、またしても自分でおかわりをして食べています。今日はしっかりと食べました。

新しいStepWGNで高速を走りましたが、ETCカードがまだありませんので、優越感を味わうことはできませんでした。ざむねむ。
コンテントヘッダー

新車・・・

今日、新しいステップワゴンが到着しました。ずいぶんと内装の様子が変わっています。メーター類はほとんどがデジタル表示になっており、前のとは全く雰囲気が違います。ちゃむ母も随分とご満足のようです。今回はETCも付けましたので、高速の出入りの時に多少なりとも優越感を味わえるかもしれません。でも、まだカードができていませんし、いつになったら高速道路を走るのでしょうね?

夏休みには、「アーバンライナーの旅」に行く約束でしたが、17日は講義があり、19日は東京出張、20日は大学のOB会・・・と予定を入れていくと、全く余裕がありません。しかも、ちゃむチンが24日から4 泊のキャンプ。「この夏休みには無理なようだね?」と言ったら、「じゃぁ、冬休みにしようね!」という有り難いちゃむチンのお言葉。良い子になりました。

明日から4連休です。その手始めに、お墓参りに行ってきます。もちろん、新車で・・・ぶつけないように・・・気をつけます。
コンテントヘッダー

ぐやじい~~~

ちゃむチンと「中日ー阪神」戦の応援に行ってきました。2回に2点を取り、4回に1点を取られても、すぐにウッズのホームランで取り返し・・・まではよかったのですが・・・その後にエース川上が打たれて、結局4対8で負けました。ぐやじい~~~でした。

ちゃむ父と二人だけでしたら、多分7回か8回には帰っていたでしょうが・・・砂先生とお兄ちゃんと4人でした。阪神ファンだけを残して帰るのは癪ですし、ちゃむチンも砂先生やお兄ちゃんに気を遣って帰るとは言いませんでした。自宅での観戦でしたら、とうにテレビのスイッチは切られているはずです。一応、ちゃむチンなりの気の使い方をしたといえましょう!!

さぁて、明日から気分を変えて、また一踏ん張りですね?私の仕事は明日一日の後は、4連休に入ります。夏休み第一弾です。あと一日、頑張ります。
コンテントヘッダー

暑い~~~

昨日の帰国でしたが、少し時間を遅らせて仕事に行ってきました。
涼しい環境に慣れてしまったちゃむ父の体には、名古屋の暑さは応えました。といっても、もちろん部屋はクーラーが効いていますが・・・でも、暑い!!

今日は、いつもの電車で帰りました。いつもですと、先にお風呂ですが、ちゃむチンは「中日ー阪神」の首位決戦を見ていました。それで、野球が終わるまで見させてあげました。最近の野球熱のお陰で、ずいぶんと以前よりも夜更かしになってきたようです。夏休みの間くらいは許してあげましょう。2学期に入ったら、9時就寝に戻すことにします。

明日は、ちゃむチン・ちゃむ父・砂先生・大学のお兄ちゃんの4人で「中日ー阪神」戦・第2回目の観戦です。前回阪神が勝ったので、「大学の兄ちゃんとは行きたくない!」とのことでしたが、「もう一回負けたら・・・もう一緒に行かない」との条件付きで、一緒に行くことになりました。これからも一緒に行けるように阪神には負けて欲しいものです。ちなみに、砂先生と兄ちゃんは熱烈「阪神ファン」です。
さぁて、どんな結果になることでしょうか???

明日からは、7時前に起きて、7時39分の電車で出勤予定です。時差ぼけもなく、元気にしています。
コンテントヘッダー

ただいま・・・

ケニアから帰りました。
最高気温25度のナイロビから、気温34度の関空へ降り立つと、むっとして非常に不快な気候です。もっとも、その間にドバイへ寄っていますが、エアコンで大変涼しく、しかも綺麗で、おみやげ屋がたくさんある、快適な空港でした。

マサイ・マラでのサファリですが・・・到着日の夕方、翌朝の朝食前、そして朝食後、の3回動物を見に行く予定でした。が・・・最若年隊員が「下痢」「発熱」「悪寒」をおこし、マサイ・マラでの夜は、2時間おきに様子を見に行くこととなり・・・2日目の「サファリ」は全てキャンセルとなってしまいました。ざむねむ・・・。

でも、「ライオン」「ゾウ」「キリン」「ダチョウ」「シマウマ」の割と大きめの写真が撮れました。そのうちにこのホームページにも登場させたいと思います。

明日は少し遅めに仕事に行きます。
コンテントヘッダー

CHUNICHIDRAGONS/宇宙・・・ byちゃむ

ドラゴンズ7タイ6
本塁打3回裏 金城 1点(野口)6回裏 小池 1点(野口) 9回表 T・ウッズ 1点(加藤)

・・・ハラハラドキドキの3連戦でした!
今夜は勝利に酔いしれて、なかなか布団に入れないちゃむチンでした。。。

あっ、そうそう・・・今日は、ちゃむチン&ちゃむ母&ちゃむ祖母で、毛利衛さんの講演を聴いてきました。折しも、明日はディスカバリー・野口聡一さんの帰還予定日…グッド・タイミングな講演会となり、大盛況でした。
毛利さんの「宇宙では、ふとんはふっとんでしまうので寝袋で寝ます。」に、ちゃむチンもノリノリ・・・最後までよ~く聴いていましたよ。
コンテントヘッダー

ケリチョーは寒い・・・/CHUUNITI

こんにちは。
ケニア・ケリチョーのちゃむ父です。
今日まで調査の予定でしたが、予定以上に順調に進み、今日は発送荷物の整理やデータのまとめの日となりました。といっても、ちゃむ父はデータをとる係で記録はほかの隊員がしてくれていますので、整理すべきデータをお持ちあわせていません。で・・・やるつもりでもって来た仕事をやります。

ケリチョーは標高2000メートルほどもあり、明け方は息が白くなるほどの寒さです。南緯0度20分の場所にしては、めちゃ寒いです。夜は、調査用のズボンをはいて寝ています。何とか風邪も引かずにやっています。
明日は、マサイ・マラへ「サファリ」に行ってきます。このホームページに乗せられるような写真が撮れると良いのですが・・・。

中日勝った阪神と2.5ゲーム差
コンテントヘッダー

CHUNICHIDRAGONS

中日ドラゴンズ勝った5対4で勝った7回うらには立浪のホームランがでた
コンテントヘッダー

ケリチョー

キスムのホテルを追い出されて、ケリチョーに来ました。ただひたすらに「紅茶畑」という町です。ブルックボンドの資金が相当に入っているようです。

明日・明後日は、ここケリチョーから1時間半かけてフィールドまで出かけます。通勤地獄のような調査です。
みんな、それなりに元気にやっています。ご心配なく・・・。

中日の連勝中は、日本へ帰らない方が・・・と思っていましたが、昨日はとうとう負けてしまったようですね?しかも、今日も負けているようで・・・しばしお休み、でしょうか?
コンテントヘッダー

天気回復・・・

昨日まで、こちらケニア・キスムでは夜中に雨が降り、昼間は曇っているという日が続きました。このように曇っていると、調査の時にあまり暑くなく、調子がよいのですが・・・今日は朝から晴天で、1時間もすると、汗びっしょりです。調査はそれなりに順調に進んでいます。
今日は、午後から半日お休みです。調査から帰って、お昼のビールとハンバーガーを食べて、少し寝ました。まだ少し寝たりないので、頭がボ~~ッ、としてます。いつものごとくですが・・・。

キスムのホテルが、3日の朝までしかとれていません。3・4・5日と、キスム市内で「Kisumu Shaw」というお祭りがあるらしく、大統領までがキスムに来るそうです。キスム市内のホテルはどこも一杯です。そこで、3日には、ここから80kmほど離れた、ケリチョー(Kericho)というところへ移ります。
このケリチョーはブルックボンドの紅茶畑で有名なところです。しかも、泊まるホテルが「Tea Hotel」。いかにもケリチョーという感じの名前のホテルです。ひょっとしたら、インターネットができない可能性もあり、これがケニアから最後の書き込みとなるかもしれません。

ケリチョーは高度が2,200メートルもあり、朝は息が白くなるほどの寒さだそうです。パジャマを持ってきていないので、凍死するかもしれません。寒いだろうなぁ・・・

ちゃむ父がいない間は、ちゃむチンが中日の結果を書き込んでいてくれるようですね?もう少し、詳しい情報まで書いてくれると良いのですがねぇ・・・スコアーや勝ち投手とか、ホームランを打った選手とか、期待しています。

では、機会ができましたら、また書き込みます。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム