FC2ブログ
コンテントヘッダー

あと2ヶ月・・・

とうとう明日から11月ですねぇ・・・今年の初めに予定して仕事のどれくらいができているのか?と考え直すと嫌になります。

その点、ちゃむチンは「養護学校高等部」へ進学し、中学校時代によく起こしていたパニックもほとんど無く、校内実習も随分とがんばり、しかも、部活も楽しんでいるようです。それより何より、朝6時起きの生活にもしっかりと慣れて、口喧しく言わなくても、自分で着替えて登校準備をしています。高等部に行ってから、本当に色々な面で進歩が見えてきています。有難いことです。

このまま、すくすくと進歩を遂げて・・・高等部卒業時に就労できることを願って止みません。期待しています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

膝小僧・・・

今日も、昼間は暑いくらいでしたねぇ・・・天気がよいのは良いのですが、少々暑いのが。

ちゃむチンは、今日学校から帰ってきたら、膝小僧をしっかりとすりむいていたようです。その前からかさぶたがあったのですが、それが剥がれて、血が出て・・・痛々しい膝でした。ということで、今日はお風呂をやめてお休みにしました。ちゃむ父は勿論入りますょ。

最近は、ワードで「理の徒然草」という日記を書かせていますが、何を書いたらよいかわからない!といつも言います。ヒントを与えながら書いていますが、そのうち、自分から書くことを思いつくようになって欲しいなぁ・・・と思っています。そこまでの道はなかなかに長いようです。でも、就労するとなると、作業日誌を必ず書く必要が出てきますので、そのための訓練として、続けていかなければ・・・

ということで、お風呂に入ってきます。
コンテントヘッダー

野球ごっこ・・・

今日は、午前中にちゃむチンとお使いに行ってきました。午後からは、女組が買い物に出かけたので、2時から「ウサギ小屋掃除」を済ませて、3回に分けて野球ごっこをしました。ちゃむチンチームとちゃむ父チームの対決です。ちゃむチンチームのバッターはみんなバントばっかり。これでは、強打者揃いのちゃむ父チームには勝てません。今日は4回表までやって、9対3でちゃむ父チームの勝ちでした。

夜には、お風呂で床屋さんもしました。もう、髪の毛を伸ばしても良いと思うのですが・・・「坊主が良い」というので、今日も「8分刈り」です。坊主頭はちゃむ父が楽チンだし、タオルで拭けば直ぐに乾くし・・・良いことは多いのですが、少しぐらいのばしても・・・微妙な感じです。

さぁて、また1週間が始まります。ボチボチと頑張っていきたいですね?
コンテントヘッダー

忙しい時期・・・

ちゃむチン、今週の作業実習は今日の午前中で終わりました。昨日一日で「72」だったので、「40以上は行かないとね!」とプレッシャーを与えたせいか?「46」までこなしてきました。大したもんです。
今日からは、自宅に帰ってもひっそりとしています。野球も終わってしまったし・・・。早くアジアカップが始まってくれないと。

10月の月末、日本全国の大学教員は、来年以降の研究費獲得を目指して「科学研究費補助金」の申請書類を書いている頃です。この助成金は、文部科学省が主催し、研究公募して、採択されたものに補助金を出すものです。
今週は、ちゃむ父もこの申請書を書きました。現在1つの助成金に当たっているので、今年を含めて4年間は、何とかやりくりができるのですが、もっと余裕を持って学生指導ができるように、もう一つを書いています。大学からは、一人2つは出しましょう!なんてプレッシャーを与えられていますし・・・。来年4月に結果が出るのですが、どうなることでしょうかねぇ??
コンテントヘッダー

出来高・・・

ちゃむチンの「作業実習」、今日の出来高は最高記録の「72」です。10枚ワンセットで「1」ですので、720枚のシールを袋に貼ったことになります。一学期の記録が「55」ですので、ダントツの新記録です。しっかりと誉めて上げました。

このときには、中日はまだ1:0で勝っていたのですが、スクイズで同点にされ、さらにボラギノール(本当はセギノール、ボラギノールはおしりの薬)に2ランホームランを打たれました。1:3,完全な負けパターンとなってしまいました。これで、日本シリーズも終わりそうです。ぐやじい・・・では。

明日からは楽しみのない、長い5ヶ月です。久しぶりに、アメリカンフットボールにでもはまってみようかなぁ?デンバー・ブロンコスは5勝1敗と頑張っているようだし・・・でも、ぐやじい・・・。
コンテントヘッダー

負けてる・・・

今日も負けています。
先ほど、2アウト満塁で井上選手がライトへ凄くいいライナーを打ちました。これで2点と思ったら、惜しくもファール・・・そのあとの空振り三振を見て、ちゃむチンは「こりゃぁ、ダメだ!」とお休みに行きました。完全に日本ハムに流れがいっています。この流れを中日に持って行くのは、ちょっと難しそうですね?このシリーズは、日ハムの流れのまま終わってしますかも知れません・・・残念なことですが・・・ガックシ・・・

ただ今、ちゃむチンは学校で作業実習中です。出来高も順に上がってきて、1学期の作業実習の最高記録を明日にも抜く勢いです。シールの張り直しも随分と減ってきているようですし・・・頑張ってくれています。良いことです。あと、二日。明日くらいが一番疲れが出る頃でしょうが、乗り切って貰いましょう!!
コンテントヘッダー

負けてる・・・

出だしに3点取られた朝倉投手、そのあとは頑張って0点に抑えているのですが・・・いかんせん、打撃陣が全く点を取ることができず!情けない。6回、福留選手がノーアウトから2塁打を打ったのに点が入らなかったところで、今日はもう負けかなぁ?と弱気なちゃむ親子。ちゃむチンは、諦めてもう布団に行きました。明日も作業実習ですから。

今朝は、小牧線で車両故障。なかなか電車が来ませんでした。ちゃむ父の電車が先に来ましたので、ちゃむチンと「バイバイ」で先に田県を出ました。残ったちゃむチンは「チビ!」といった友達と二人になってしまい、大丈夫かどうか心配でした。が・・・きちんと作業では目標をクリアーしてきました。偉い子です。
コンテントヘッダー

今日から・・・

今日から、ちゃむチンは作業実習です。「タオルの浅井(あざい)」班なんですが、タオルを使う仕事が入っていないので、前期と同様にビニール袋にシール貼りの「シールの浅井」班となっています。
昨日は「明日から作業実習だから・・・」と8時には寝てしまったちゃむチンですが、午前中はもう一息調子が出なかったようです。でも、午後は頑張ったそうです。明日は朝から頑張って欲しいものです。

最近は、朝の起き具合が悪いです。夏場は、目覚ましと同時に起き出していたのに、最近は目覚ましにしている携帯電話をちゃむ父が顔の上にのせるまで起き出しません。これも一つのルールとなっているような感じです。でも、普通よりはズ~~~ッと寝起きはよい方なので助かります。 では、明日も作業に頑張って貰いましょう!!
コンテントヘッダー

楽しみ・・・

ちゃむチンは、朝から「中日勝つかなぁ?」と何度も聞いていました。が、肝心な時間に眠くなってしまって・・・先ほどとうとう諦めて布団に行ってしまいました。テレビの前で・・うとうと・・・でした。

今日は、昼に野村おじさんの家に行って、絵美ちゃんの赤ちゃんにご対面してきました。大きな赤ちゃんでした。お兄ちゃんの陸斗君が小さく見えるくらいでした。ちゃむチンは、陸斗君をだっこしたり、一緒に遊んできました。その疲れが出てしまったのかも・・・

今日も今のところ勝っています。このままで、今日も勝つと52年ぶりの日本一が現実味を帯びてきます。さぁて、どうなることでしょうか?楽しみです。 では。

グヤジイ~~~。マサが良いピッチングだったのに~~~。これで1勝1敗。札幌で頑張るぞう~~~!!!
コンテントヘッダー

準備万端・・・

今日もちゃむチンは朝もはよ~~から起き出していました。ちゃむ父が起き出す前に、今朝のアンパンマンの録画を見たようです。その上、おなかが空いたので、ちゃむ父が起きてくるのを待っていたようです。起きてきたら、直ぐに「お父さん、おなか空いた~~?」でした。

今日は、何となくお疲れでしたので、ゆったりと過ごしました。そして、5時からお風呂に入って、6時までにご飯を済ませて・・・日本シリーズに向けて準備万端。今から、テレビの前で、我らがDを応援します。無事勝ったら、もう一度登場予定・・・負けたら、なしです。

勝ちましてねぇ。ダルビッシュ投手の自滅みたいだったですが・・・でも勝ちは勝ち。これで、普通のペースに戻って、着々とした野球をやって貰いたいものですねぇ。ちなみに、ちゃむチンは9時頃には凄く眠たそうな顔をしていたので、「寝る~~?」と聞いたら、「結果は明日教えてね~~。お休み!」と寝てしまいました。何があろうがマイペースのちゃむチンでした。 では、また明日も勝ちましょう!!
コンテントヘッダー

今日も・・・

今日の夜は、昔の指導教官がおごってくれました。受賞記念発表のためのパワーポイントファイルを作成して上げたお礼です。ビールをしっかりと飲んで帰りました。先生はお年寄り(?)ですので、10時前に帰宅。その時にはちゃむチンはしっかりとお休み中でした。「ただ今!」と声をかけても「グー、グー」。
コンテントヘッダー

チビ・・・

今日の学校の帰り、学校から最寄りのバス停までみんなと一緒に歩いているときに友達から「チビ!」と言われて、小パニックのちゃむチン。定期入れの中のバスの定期をビリッ! 前にも、同じことを言われて、携帯電話を放り投げて帰ってきたちゃむチンです。その時には「チビ!」と言われたら、「デカ!と言ってやり」との助言を守ったようですが、敵がしつこく「ちび!」と言ったようで、小パニックでした。まぁ、色々なことがありますゎ。この友達とは、小牧の市民プールにも一緒に行ったんですがねぇ・・・ちょっと、次に誘ってあげようという気が起こらなくなってしまいますね?

昨日面接に行ったアメリカのビザ。もう届きました。こんなんなら、郵送じゃなくて、その場で受け取っても良いんじゃぁないの?と思ってしまったちゃむ父でした。
コンテントヘッダー

ビザ取得・・・

今日は、アメリカのビザ取得のために大阪まで行って面接を受けて来ました。ビザ取得料金が100US$ (11,600円)。往復にかかった時間が約5時間。そして・・・面接時間は・・・わずかに30秒。秒ですよ! なんか本当に馬鹿にしている!!と、怒り爆発気味のちゃむ父です。そこらのサギと同じようなもの!!と感じてしまいました。アメリカ人が同じことをやられても黙っているんだろうか??下手をすると裁判になるのでは?と思ってしまいました。
ですから、12時のアーバンライナーまで55分も待って帰ってきました。

夜は、障害児勉強会。1年半ぶりに中先生も参加され、砂先生をまじえて3人での飲み会と相成りました。帰宅は12時過ぎ・・・ちゃむチンはしっかりとお休み中でした。明後日も、昔の指導教官との飲み会が待っています。
コンテントヘッダー

久しぶりの・・・

今日は、久しぶりにちゃむチンが暴れてきてしまいました。ポートボールでディフェンスをやっているときに、きっと暇だったのでしょう。ゴールの子が立っている台をけっ飛ばしていたようです。それを見て「ダメだよぅ!」と注意したら、カッとなってその子の顔を叩いてしまったようです。最近はそういったことが本当にに無くなっていたのですが・・・根絶までにはまだ少し時間がかかりそうです。

でも、自宅でその時の状況を聞けば、割と答えられるようになってきました。以前は全くのパニック状態で、その時の状況を説明できるようなことはありませんでした。そう考えると、まだ多少なりとも冷静な部分が残っているようになってきたと言うことでしょうか?でも、早く、パニックになることから解放されたいものです。
でも、健常といわれている人たちでもやっぱりパニックになる可能性はあるわけで・・・なかなか難しいものですね?(ちゃむ父も怒りに我を忘れることが多いので・・・) では、明日は元気に、仲良くやってきて貰いましょう。
ちなみに、ちゃむ父は明日大阪出張に引き続いて、障害児勉強会です。日記はお休みです。
コンテントヘッダー

グスン・・・

チケットピアからの電子メールをず~~~っと待っていました。そうです。日本シリーズのチケットです。ところが・・・うわああああ~~~ん。届きませんでした。グスン・・・

せっかくちゃむチンとブライアンさんと行こうと楽しみにしていたのに・・・ガックシ・・・ということで、ショックでかいです。
コンテントヘッダー

夜に・・・

日曜日ですが・・・ちゃむチンはアスペの会の高校生グループの活動に出かけました。7時20分起きです。岐阜駅集合だったので、ちゃむ父も一緒について行き、帰りは岐阜から一人で帰ってきました。
今日は、午前中体育館で卓球をやったそうです。どんな卓球になったのでしょうね?昼はミスドで済ませて、午後からクリスマス会の出し物の話し合いだったそうです。高校生ばかりなので、落ち着いて行動ができるようです。
その間、ちゃむ父は「ウサギ小屋掃除」と「庭木の剪定」をしました。と言ってもそれぞれ1時間弱。気力がでませんので・・・

ちゃむチンの帰宅後は、予定通り、野球ごっことゲームごっこです。来週からは「校内実習」がありますので、またしても、頑張ってやってもらうことにしましょう!
コンテントヘッダー

部活と仕事・・・

ちゃむチンは、部活(フライングディスク部)で学校へ出て行きました。同じ時刻に、ちゃむ父も出発して仕事に行ってきました。ちゃむチンは昼過ぎに帰ってくるので、ちゃむ父も昼ご飯を食べて、午後2時頃には帰りました。それから・・・親子でノンタルです。

クイズミリオネアを見ながらゴロゴロ・・・夜は「IQサプリ」です。最近「サプリ文字」は半分くらい読めるようになってきました。今の得意は、「サプリ文字」と「間違いセブン」です。
今週は、疲れた~~~。ちなみに、γ-GTP、76と昨年と変わりなし!お酒は控えましょう!とのコメント付きでした。
コンテントヘッダー

静かな・・・

パ・リーグも優勝が決まってしまい、今日は本当に静かな夜でした。いつもですと、帰ってきたら必ず野球放送がテレビに映っていたのですが・・・来週の土曜日までは、静かな一週間を過ごします。

ちゃむチン、学校での生活にも随分となれて、ここのところ全くパニックは起こしていませんし、凄く楽しんでいるようです。結構なことです。来週から、また実習が始まります。「タオルの浅井」班なんですが、タオルを扱う仕事が無く、タオルを入れるビニール袋にシールを貼る「シールの浅井」班となるそうです。勝手を知っているので、また頑張ってやってくれることと思います。
コンテントヘッダー

☆先生~~~

ちゃむチンと、ソフトバンクを応援していました。9回2アウトになったところで、ちゃむチンは「延長で、中日みたいにソフトバンクが勝つね?」と言っていたとたんに、親子で固まっていました。なんと、サヨナラ負け・・・これで、☆先生との日本シリーズ合戦もまたしても持ち越しとなってしまいました。う~~~っ、です。いつになったら、実現するんでしょうかねぇ・・・☆先生??

ちゃむチンは、もう嫌になって寝に行ってしまいました。☆先生にメールを出そうと、携帯電話を探していましたが、見つからずに諦めて布団です。

あ~~、疲れました。お休み~~。
コンテントヘッダー

一夜明けて・・・

ちゃむチンは、帰宅後昨日の胴上げシーンと落合監督の涙のインタビューを見たものと思っていましたが、「見るのを忘れた~~」だそうです。一部に「やっぱり!」という思いもあります。一日経つとすぐに忘れてしまいますので・・・ところが、「ソフトバンクー日ハム」戦はしっかりと見ていました。

ソフトバンク負けています。今日勝たないと、日本シリーズで中日と戦うためには、3連勝しかありません。ダルビッシュ投手を打ち込んで、今日は勝って貰いたいところですが・・・☆先生、何とかしてよ~~。残る攻撃は8・9回のみ・・・

ちゃむチン、どうにも眠そうな顔をしていましたので、今日はお風呂をパスしてお休みにします。まだ8時半・・・明日は元気に起きられそうです。
コンテントヘッダー

追いつかれた~~~

今日で優勝!に向けて、ウッズの3ラン。ところが・・・7回に連続ホームランで追いつかれた~~。日記どころではありません。では。

怒濤の12回表。9時半にちゃむチンとお布団に入りました。11回表が終わったところです。ちゃむチンは直にスースー、その横でちゃむ父はラジオをこそっと聞いていたら、12回表も根性の6点。ちゃむ父は起き出して、祝杯を挙げました。ばんざ~~い。

これで、ソフトバンクが第2ステージで頑張ってくれたら、「いざ勝負!☆先生!」です。楽しみだなぁ~。
コンテントヘッダー

「中日ーソフトバンク」に向けて・・・

マジック「2」となった中日ドラゴンズですが・・・今日は地上波でもJ-Sport でも全く放送しません。なんてこった~~~!!と、怒っていたら、CS放送でやるよ!とちゃむ母の天の声。負けるかも知れませんが、しっかりと応援をしたいと思います。

昼間は、「西武ーソフトバンク」戦をやっていましたが、このプレーオフも名古屋地区では全く放送なし!どないなっとんねん!ということで、ヤフーの野球速報でチェックしていました。☆先生や木先生が応援の「ソフトバンク」は終盤の猛攻で逆転勝ち。これで、ちゃむチンと☆先生のお約束「中日ーソフトバンク」日本シリーズに一歩前進です。もし実現したら・・・仕事を休んででも、名古屋ドームの日本シリーズチケットを手に入れなければ・・・

今日はちゃむチンと、3回まで野球ごっこをしました。ちゃむチンはバッティングになるとセーフティーバントばかり・・・すぐにちゃむ父に取られてタッチアウトとです。それに比べて、ちゃむ父はボコスコに打ってしまいます。満塁ホームランを含めて、7対0でちゃむ父の完勝!でした。 では、ボチボチ、野球モードです。
コンテントヘッダー

忙しい・・・

今日は、午前中にお買い物とウサギ小屋掃除を済ませて、午後に備えました。午後は・・・2時から「F1日本グランプリ」(1チャンネル)と「中日ー横浜」戦(5チャンネル)が同時進行。コマーシャルになる度にチャンネルを入れ替えて、忙しい2時間でした。

ちゃむチンの好きなM・シューマッハーは残り13週くらいまでトップを走っていましたが、いきなりのエンジンブローであえなくリタイヤ。今年のチャンピョンはアロンソになりそうです。
もう一つ肝心な中日は、7回にエラーが絡んで3点を取られて逆転されましたが、8回にはエラーも絡めて2点を取り逆転勝ち。阪神が負けてくれない分、頑張って勝っていかないといけないので、中日も苦しいところですが・・・何とかマジックは3,残り試合6。大変なシリーズ終盤となってきました。

と、ちゃむ父はF1にも野球にも力が入っているのですが・・・ちゃむチンは「ゲームボーイカラー」に力が入っています。なんじゃ、そりゃぁ!!です。 明日も休みですが・・仕事が入るかも??入らないことを願っています。
コンテントヘッダー

お仕事に・・・

昨日できりをつけるべき仕事が・・・。昨日の昼過ぎ、ファイルを保存せずに間違って終了してしまったため、一昨日から昨日にかけての仕事が消えてしまいました。運悪く、一昨日の帰り、急いでいたためにコンピューターはつけっぱなしで保存もせずに帰ったのが、最もいけなかったようです。

ということで、今日は昼からお仕事に行ってきました。ちゃむチンにも付き合ってもらってです。ちゃむチンは、昨日の「宴会」の日記を書き、後はゲームボーイで遊んだり、インターネットサーフィンしたりで4時間も付き合ってくれました。有り難う!です。

夕方から、ちゃむ母がお出かけだったので、帰りにスーパーでお寿司とカップ麺を買ってきて、ちゃむ姉と3人で食べました。久しぶりのカップ麺って、やっぱり美味しいですね?でも、続けるとすぐに飽きるので、また半年後くらいに食べようかなぁ?
コンテントヘッダー

ザリガニ釣り・・・

午後6時半から、アジアンタムで「50歳!万歳!パーティー」をして貰いました。これにはちゃむチンもちゃむ母も参加です。学生さん4人が主催してくれました。この学生さんたちには、普段から色々と手助けして貰っている上に、家族までお招きして頂き・・・ありがたいことです。

ちゃむチンのお目当ては、「特製!巨大おにぎり!」。携帯電話で写真を撮ってから、かぶりつきました。ところが、ざるうどんもその前に食べたので、もう一息元気なく、ほとんどをお兄ちゃんたちに食べて貰いました。次回は、一番初めにおにぎりにしておけば、ちゃむチンは安上がりですが・・・

アジアンタムでは、魚料理が凄く美味しいんですが・・・お客さんの入りがもう一息。値段も安く、本当に美味しいので、名古屋近辺在住の皆さんは是非ともお出かけ下さい。「八事 アジアンタム」で検索すれば、情報が出てきます。皆さん、宜しく。
コンテントヘッダー

ザリガニ釣り・・・

ちゃむチンは、今日学校の総合の時間にザリガニ釣りをしたそうです。亀を釣るためのザリガニ釣りだそうで、きっと、亀のえさになるんでしょうね?亀って、ザリガニを食べるんですかねぇ??「いつ亀釣りをするの?」と聞いたら、「先生が気が向いたら、じゃぁない」と、もっともらしいご返事でした。

ちゃむチンも、無事ザリガニが釣れたようですが、どう考えても釣ったザリガニを手で捕まえることはできないだろうなぁ?と思っていたら、「ザリガニはすごくけいかいしていて手づかみどころじゃなかった。」と、書いていました。「手づかみどころじゃなかった。」」という表現が、いかにもちゃむチンらしくて、ちゃむ父も気に入りました。

もうじき「ちゃむチンの徒然草」というタイトルの日記もどき(?)が復活するかも知れません。皆さんお楽しみに・・・。
コンテントヘッダー

阪神の・・・

阪神の嫌がらせを受けていますが・・・今日も我らがドラは、何とかサヨナラ勝ち。ちゃむチンも、立浪選手のヒーローインタビューを聞いて、今お布団に向かいました。今日も、きっと布団を被らずにお休みになることでしょう。ちゃむ父のお疲れの原因は、ちゃむチンの布団にあるかも知れませんねぇ?見かけ以上に神経繊細です(?)ので、気になって何度も夜中に目を覚ましているちゃむ父です。

今日は人間ドックでした。朝食抜きは辛いですね?
ちゃむチンは、学校では落ち着いて、楽しんでいるようです。結構なことです。そのほかには・・・書くべきことがありません。
コンテントヘッダー

子どもは???

朝は涼しかったのに、昼間は暑くなりましたねぇ?厚地のポロシャツを着ていったので、本当に暑かったです。

今頃は、子どもはきちんと布団を被って寝ているものですかねぇ?ちゃむチンは、全く布団を被っていません。割と夜中に目が覚めるちゃむ父は、昨晩は4回も布団をかぶせました。でも・・・目が覚めるたびに、着布団からはみ出しています。しかも、下手をするとパジャマを引き上げて、おへそまで出しています。風邪を引かないか?と心配していますが、今のところ大丈夫のようです。そのくせ、明け方はきちんと被っています。きっと放っておいても大丈夫なんでしょうね???

でも、目が覚めると心配になってしまうのも、親としては自然な思考回路ですよね?
コンテントヘッダー

やっぱり・・・

今運動会の代休の本日、ちゃむチンは朝ちゃむ父と一緒にお出かけをして、大学に行きました。取り敢えず、宿題の「運動会の思い出」の作文をボソボソと書きましたが、これが終わったらもうすることがありません。ノートパソコンでインターネットサーフィンをしたり、持参したゲームボーイをしたり・・・でもなかなか時間が経過しません。
やっとお昼ご飯になり、大学の皆さんと一緒にサロンで「生協弁当」を食して・・・午後には退散としました。

ちゃむチンによれば「家にいるよりは退屈ではなかった」とのことですが、その分ちゃむ父は「雑用の整理」をしただけでお終い。予想通りでした。まぁ、お休みを取ってあったので、雑用が済んだだけでも儲けもんかも知れませんね?明日から、ゼミの始まりです。鬱陶しいなぁ・・・では。
コンテントヘッダー

残念ながら・・・

今日はちゃむチンもちゃむ父もお休みでしたので、「中日ー阪神」戦を楽しみにしていたのですが・・・残念ながら中止でした。そこで、ちゃむチンの学生服とカッターシャツを買いに行きました。さすがに最近は背が大きくなってきて、ちゃむ母よりも大きくなってきました。中学校できていた学生服では、腕がニョキッと出てしまいますので・・・大きくなったもんです。

先週は出張で「ウサギ小屋掃除」ができませんでした。ちゃむ母が2匹分はやっておいてくれたのですが・・・今日は綺麗にして上げました。しかも、干し草付きのえさです。待遇アップでした。
ちゃむチンは、水やりが仕事ですが、さすがに涼しくなってきたので、水を飲む量が減ってきました。今日は仕事もなく・・・楽チンをしていました。

明日は、昨日の運動会の代休ですので、ちゃむ父の研究室に来て勉強をする約束になっています。一応、ちゃむ父は年休を取っていますので、どうにも退屈になったらどこかへ遊びに行こうか?と思っています。

運動会のビデオを見ましたが、応援団長はいつどこでやっていたのか全く分からず、撮影失敗だったようです。組体操は、割としっかりとやっていて、格好良かったです。かけっこは・・・途中でこけてしまい・・・残念でした。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム