FC2ブログ
コンテントヘッダー

今年も・・・

今日で2006年も終わりです。多くの皆さんに助けて頂いて、何とか無事に終わることができそうです。ちゃむチンも、高等部の生活にはしっかりとなじみましたし、パニックも著しく減って、有難いことです。あと二年経つと就労ですが・・・どうなることでしょうか?皆さんのお助けを頂いて、何とかなることを願っています。

このホームページも、12月にデータが消えてしまい、どうなることかと心配しましたが、1週間で無事、新しいペースに乗りました。しかし、カウンターは5月3日に戻ってしまい、今修復をしっかりとしています。

来年は、どんな展開になるのか分かりませんが、また多くの皆さんにお助け頂きたく思っています。よろしくお願いいたします。では、来年皆さんにとって実りの多い年となることを願って・・・今年の日記の終わりとします。おつきあい頂きました皆さん、有り難うございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

年末・・・

今日は心底寒いですねぇ・・・お掃除を頑張っていればよいのですが、ジッとしていると寒い!!今日は、午前中ちゃむチン部屋の掃除の続きをしました。昨日でほとんど終わっていたのですが、ゴミがまだ部屋の隅にかためてありましたので、可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチックに分けて、処分用にまとめました。年明けしか捨てられませんので。何ですが・・・昨日に比べると随分とゴミの量が増えていました。きっと、近くの住人の仕業ですが・・・誰の仕業でしょうか?

昼からは、久しぶりに野球ごっこをしました。掃除の時にプラスチックのボールが出てきましたので、それでやりましたが、スポンジボールに比べるとよく飛ぶこと。ちゃむチンは球拾いで走り回っていました。でも、隣の家の木の上の方に隠れてしまい・・・ジエンドでした。
その後は、大学の同窓会の名簿データの仕事を真面目にやりました。来年、名簿発行の予定ですので、教室の分の整理です。何でこんな年末に・・と思いながらも。

ちゃむチンは、今「IQサプリスペシャル」を真面目に見ています。8時現在7スッキリ。いくつスッキリできるのでしょうか?
明日は、「ウサギ小屋掃除」で一年の終わりです。さすがに年末・・・今日はお昼まで「今日のカウント 2」。我が家の他に一人だけ来訪者がいたようです。よっぽどお暇だったんでしょうかねぇ?なんてことを言っては失礼ですね。このお忙しいときによくぞご訪問頂き、感謝感激です。ただ今「6人」、さすが年末!!
コンテントヘッダー

小掃除・・・

今日から、年末年始のお休みが始まりました。といっても、昨夜の忘年会からカラオケで、朝帰りでしたが・・・。

今日から、少し掃除を始めました。その手始めは、ちゃむチンの頭の掃除です。2学期末に風邪を引いていたために、なかなか床屋さんができなかったのですが、だいぶ体調も良くなったようですし、お正月が間近ですので、朝お風呂でやりました。我が家のお風呂は、乾燥システムも付いていますので、しっかりと暖かくしておいてやっています。名古屋の時に比べると凄く楽になりました。

午後からは、ちゃむチンの部屋の大掃除です。延べ3時間やりましたが、後はゴミを片づければだいたい終わりです。久しぶりに足の踏み場ができた!って感じ。今まではちゃむチンはほとんど手伝ってくれませんでしたが、今日は、「あれ取って」「ゴミ袋貰ってきて」「雑巾持ってきて」という度に、しっかりと動いてくれました。後は、一人でお掃除をできるようになると助かるのですが・・・
今回は、随分とガラクタを捨てました。今までは「僕の宝物」と言ってなかなか捨てさせてくれなかったのですが、「こればもう遊ばないからね」と言いながら、次々と捨ててしまい・・・本当に沢山処分しました。

明日は、窓ガラス掃除でもしますゎ。
コンテントヘッダー

翌朝の・・・

28日夜は、ちゃむチン家4人、学生さん4人の総勢8人で忘年会をやりました。場所は八事アジアンタムです。ちゃむチンは、アジアンタムのジャンボおにぎりがお気に入りで、場所に座ると同時にちゃむチン用に注文しました。1個500円ですが、赤ちゃんの頭くらいの大きさがあります。ちゃむチンはそれをモゴモゴと食べていましたが、完食はやっぱりちょっと無理だったようで、ちゃむ姉やちゃむ母のお手伝いにより終了です。

アジアンタムは、料理が凄く美味しいし、大将も凄く気分の良い方ですので、贔屓にしているのですが・・・どうもお客さんの入りがもう一息。魚の天ぷらや唐揚げ、さしみ、野菜・・どれも美味しいですので、機会があったらお出かけ下さい。ちゃむ父が企画している「アスペ・父親の会勉強会」の後の親睦会もたいがいアジアンタムです。来年の分も既に予約してきました。

8時半に家族は満足して(?)帰りましたが、ちゃむ父はその後も学生さんに付き合って、カラオケにも行きました。そこで爆睡モードに入ってしまい、起こされたのが1時半頃。当然帰ることができません。くそ寒い中、大学までトボトボと帰り、学生さんにシュラフザックを借りてお休みしました。

今日はこれから、ちゃむチンの床屋さんをして、ちゃむチンの部屋の片づけです。さぁ、頑張るぞ!!
コンテントヘッダー

あと一日・・・

今朝は暖かかったですねぇ・・しかもお昼も晴れていて、本当に過ごしやすい一日となりました。でも、明日からは冷え込むそうです。急に気温が下がるので、風邪など引かないように気をつけて下さい。

明日は、学生さんたちと「忘年会」の予定です。でも、ちゃむ母が「今年は忘年会をしていない」と数日前にボソッと言っていましたので、家族の皆さんに聞いたところ、「参加する」とのことで、明日は学生さんたちとちゃむチン家の合同忘年会と相成りました。場所はもちろん「八事・アジアンタム」です。賑やかな忘年会となりそうです。

ちゃむチンは今朝も6時半に起きました。こんなに早く起きても特にやることはないのでしょうが・・・良いことです。今は、クイズ番組を見てますので、寝るのが9時半頃?明日の朝は大丈夫でしょうか???
コンテントヘッダー

雨ですねぇ・・・

今日は久しぶりの雨でしたねぇ・・・今年の冬は暖かくて良いですねぇ。などとのんきなことを言っていると、スキー場の皆さんに叱られてしまいそうですが、助かります。お陰で、ベストもセーターも着ずに出勤しています。

昨日の朝は、ちゃむ父がお出かけまで起きることができなかったちゃむチンですが、今朝はちゃむ父と一緒に6時半に起床しました。また3学期用の訓練ではありませんが、朝には強い子です。その代わりに、就寝は高校生とは思えない9時頃。早寝早起きは「3文の得」ですから、このリズムは崩さないようにして貰いたいと思っています。

今日は、サポーターズが小・中学生の子どもたちに何かを教える企画があったようです。でも、そんなつもりで参加していないちゃむ母とちゃむチンは、固まっていたようです。でも、参加することに意義があり!と言うことにしておきましょう。
コンテントヘッダー

今日から・・・

今年の出勤も後4日となりました。明日は会議が二つ、28日は会議が1つです。年の最後まで会議・会議ですね?困ったものです。
ちゃむチンは、冬休みに入って、随分と寝坊さんになってしまいました。今朝ちゃむ父が起きるときに「ちゃむチンも起きる?」と聞いたら「もう少し寝る!」とのご返事で、ちゃむ父の出勤時間まで寝ていました。正月が明けたら、早起きの練習をしなければ・・・って、来年の話か!

ちゃむ母も風邪気味なので、耳鼻科へ行って二人で診察をして貰ったそうですが、病院が凄く混んでいて、診察券を出してからなんと3時間後。ちゃむチンはゲームボーイでテトリスをやりながら、大人しく待っていたそうです。病院中、小さい子の泣き声等で大騒ぎだったそうですが、一心不乱にゲームで時間を潰したちゃむチンでした。

今日は、ちゃむチンとちゃむ母の年賀状印刷です。これで今年の私の役目も終了かな?
コンテントヘッダー

年賀状・・・

今年は13日まで出張で、先週は土曜日に講座の忘年会、日曜日にちゃむチンのクリスマス会。ですから、年賀状を作っている(書いているのではない・・・)時間が全くありませんでした。今日になってやっと年賀状作りが始まりました。いざ印刷を始めたら・・・凄く緑色になってしまい、いくらヘッドをクリーニングしても直りません。諦めて、新しいプリンターを急遽購入と相成りました。ドタバタですね?
しかし、プリンターもいろいろな機能がついて安くなりましたねぇ。本来のプリンター機能の他に、スキャナー・コピー機としても使えて、16,800円。コンピューターの出始めでは、ドットプリンターが10万円以上していましたからねぇ・・・なんて書くと、いかにも年寄り臭いですね?

ちゃむチンは、昨日から食欲が出てきて、お昼にハンバーガーを二つも食べていました。しかも、鼻水や咳もほとんど出ませんし・・・後は、少し風邪っぽい声が直れば完全復調です。
冬休みに入ったら、退屈で退屈で・・・早く学校が始まって欲しいちゃむチンでした。ちゃむ父は後4日、仕事です。その間に会議が3つ?、この年末にねぇ??
コンテントヘッダー

親父の忘年会・・・

午後5時に岐阜駅に集合して、アスペの会「父親の会」忘年会でした。忘年会自体は午後6時半からでしたので、その前に岐阜駅内の温泉に入って・・・。温泉は、1300メートルのボーリングをして汲み上げているそうですが、化石海水が混じっているので、少しだけしょっぱい、NaCl泉でした。サウナでも 15分間我慢して、美味しいビール大作戦。本当に美味しくいただきました。アレンジしてくれたブライアンさんに感謝です。

ちゃむチンは・・・昨日の朝から食欲が出てきて、お昼のラーメンもしっかりと食べることができました。これで完全復帰だと良いのですが・・・「ウサギ小屋掃除」も手伝ってもらえそうです。
コンテントヘッダー

2学期終了・・・

最後はバタバタしましたが、無事、2学期が終了しました。今日は、ちゃむ母がちゃむチンを車で送っていきました。これで、2学期も一日も休まずに学校へ行くことができました。朝起きたら、割と調子が良さそうでしたので、帰りは一人で帰ることになりました。食欲がいまいちではありますが、割と元気で、今は笑いながら「ジャポニカロゴス」を見ています。

今年は、中学校から養護学校高等部へと進学し、環境の変化によってどのような影響が出るかを随分と心配しました。小学校6年では随分と落ち着いていたのが、中学校へ行ったらパニックの連続という経験がありましたので・・・でも、親の心配をよそにパニックの回数も随分と減って、しかも作業にも真剣に取り組んでくれて、大きな成長を遂げています。後2年したら就労・・・に向けて、頑張って貰いたいものです。

明日の愛ピック(愛知県の養護学校高等部・高等養護学校の球技大会)は残念ながらお休みにしておきます。早く完全復帰して貰いたいものです。
コンテントヘッダー

まだ続く・・・

ちゃむチンは、いまだに体調不良が続いています。朝はほとんど食欲が無く、パンを一口食べただけで、「もうお腹いっぱい」という始末。学校では下痢の状態で、ノロウィルスではないだろうか?と心配しました。今日も部活を休んで終業後直ぐに帰ってきたので、早速ちゃむ母が病院へ連れて行ったところ、無事ノロウィルスではないことが判明。一安心です。
明日で、2学期も終了ですので、ちゃむ母が送迎して学校へ行くことになりました。2学期もせっかく一日も休まずに学校へ行けましたので、最後の日は少々甘いですが・・・2学期も皆勤です。早く体調が戻って、元気一杯のちゃむチンに戻って欲しいものです。

海の底に沈めた「カップヌードル」の件ですが、多くの方が勘違いをされているようですので、補足説明を・・・沈めたのは、中身の入ったカップヌードルではなく、フタも中身も無い「カップヌードルのカップ」だけです。ちょっと心配になって、先月の日記を見直しましたが、カップときちんと書いてありました。
特別に日清○粉から、「中身のないカップだけ」を購入しているそうで、それを沈めて縮んだものを私たちに下さいました。だいたい三分の一~四分の一くらいに縮みました。お正月にホームページでご紹介したいと思います。
コンテントヘッダー

障害児勉強会・・・

今日は、第3水曜日・・・障害児勉強会の日です。今日は珍しく、と言ったら叱られるかも知れませんが、紅先生がいち早く登場されました。しかし・・・その後の参加者がなかなか来ず、結局全体で7名でした。樋先生も参加下さいました。
飲み友達の砂先生は職場の忘年会、中先生は風邪でダウン。飲み会もなく、紅先生に自宅までお送り頂きました。いつもの勉強会の日よりも随分と早く帰ることができました。

帰ってきたら、ちゃむチンは勿論ユメの中。もう1時間早ければ、紅先生にお会いできたんですが。最近、ちゃむチンはお父さんが目覚ましの携帯電話を顔に乗せるまで起きません。寒いから仕方ないのでしょうね?
今日は、夕食もあまり食欲が無く、しかも微熱があったそうです。ですから、風呂にも入らず、8時半過ぎにはお布団に入ったそうです。明日は元気に学校へ行けると良いのですが・・・。
コンテントヘッダー

新しいサーバーに変わりました。

今までのサーバーでは、このページの日記、掲示板に不具合が出ただけでなく、アスペの会の関係でも掲示板に不具合が出始めました。この不具合がいつまで続くのかも分かりませんし、新しいサーバーにするとhttp://hamchans.com/なんて、簡単なアドレスをもらえるし、さらにさらに、利用領域がぐっと増えて(今までの12倍)、しかも月に500円。これはお得です。これで、また日記の再開となることでしょう。

でも、ホームページ全体がこの新しいページに移るまでには相当な時間がかかりそうです。仕方がないですよね?お許し下さい。なお、日記の一覧では、5月まで飛んでいますが、11月の日記も残っています。では。

今日、夕方名古屋地区では地震がありました。その影響で地下鉄が遅れ、結局いつもよりも一本遅い小牧線での帰宅となりました。そこで、先にお風呂に入ったのは良いのですが・・・変にちゃむチンが元気で、話をしたくてしたくて・・・ついつい体を洗う手が止まってしまいます。何度も、「話をやめて洗いなさい!」と言うのですが、言われている間も何を喋ろうか?悩んでいるような状態でした。でも、元気はなにより! 明日も元気に学校へ行って貰いましょう!!
コンテントヘッダー

携帯・・・

お早う。 もうすぐ、グアムに到着です。
携帯電話のアンテナが3本たっています。これから電話がつながりますよ。

明日帰りま~~す。
コンテントヘッダー

10,118メートル・・・

みなさ~~ん
昨日、「かいこうのランチャー部分」がチャレンジャー海溝で潜行を行い、10,118メートルの海底の泥をすくってきました。世界でも10,000メートルを超えるのは4年ぶりのことらしく、非常によいタイミングで今回の調査がありました。10,000メートルまで潜るために、電源ケーブルでつるされたランチャーを下降させるんですが、行き帰りに9時間くらいかかっていました。海底付近にいたのはわずかに30分程度。でも、良い経験をさせてもらいましたゎ。クルーの皆さん、本当に真剣に取り組んでいました。

今晩は、「10,000メートル突破記念」&「マリアナ調査終了記念」パーティーが夕方からあります。もうすでに、グアムに向かって船が動き出していますので、ワッチ当番以外の船員さんの多くが参加してくれるだろうと思います。親睦に励んできますゎ。

そういえば、今日の朝、鯨が潮を吹いているのを目撃しました。初めは500メートルくらい(?)先でしたが、時間とともに「かいれい」に近づいてきてくれて、100メートルくらい先まできました。鯨の背中も見えましたが、シロナガスクジラみたいに海面の上には出てくれませんでした。鯨の背中も写真に収まりましたので、お楽しみに・・・
では、明日はグアム、「グアムモード」に切り替えて、今日から短パンです。

ただいま 北緯11度26分
     東経142度28分 グアムに向けて航行中!

PS. 1万メートルのカップヌードルカップ・・・3000メートルと全然ちがわんかった・・・あれ以上は縮まないようです。
(お姉ちゃんへの回答)
米粒はいくら沈めても小さくならないよ(マントルの奥深くだったら、違うんだろうけど・・・)。カップヌードルカップは中に空気が含まれていて、その空気が水圧で絞り出されて小さくなります。中に空気があるものでないと、1000気圧くらいではなかなか縮みません。それに、たとえ多少縮んでも、常圧に戻したら、元へ戻ってしまう・・・
今回は長いメールでしたね?明日の9時過ぎに下船です。
コンテントヘッダー

こんにちは・・・

こんにちは。 少し波がありますが・・・低気圧は消えてしまったようで、すっきりと晴れています。無事グアムには12日にたどり着く予定です。

今日は、ランチャーという部分が10,000メートルまで潜って、海溝の底の泥をとってくることになっています。もちろん、カップヌードルカップは装着されているはずです。上がってくるのが楽しみです。大と小を一つずつお願いしておきましたので、「家へのおみやげ」としようと思っています。8日に何とかダイブができたので、そのダイブレポート書きが待っています。終わってしまうと、課題だけが残って・・・学生気分です。
心底元気ですので、ご心配なく。

ちゃむチンへ
はかり(メジャー)の新しいシリーズは始まった?始まっていたら、録画しておいてね。
あと3日で小牧に帰るからね。 それまで風邪引かないように・・・

ただいま 北緯11度24.36度
     東経142度33.77度
10,000メートルの海の上です。
コンテントヘッダー

眠いよう・・・

皆さ~~ん こんにちは。
今日はすっきりと晴れて、随分と「暑い!」と思えるような天気です。こんなに暑いところから、真冬の日本へ帰るのはちょっと辛いですね?でも、帰りたい・・

昨日で調査は終わりました。JAMSTEC の船を使って調査をすると、「良いところだけを集めたHighlight Video」を作るのが義務だそうで・・・35分ほどのビデオができあがりつつあります。帰りには持って帰ることができるはずですので、みんなで見ましょうか?といっても、石が多いので、あまり興味がないかもしれませんが・・・3500mの海に生きているエビや魚も写っているはずです。
調査中に調べた内容は、ホームページ等で公開するのにJAMSTECの許可が必要だそうで・・・あまり学問的でない「報告」をお正月にでも作ろうか?と思っています。お楽しみに・・・

明日は、「かいこう7000II」のランチャーという部分だけが1万メートルまで潜るそうです。カップヌードルカップ大小を1個ずつをお願いしました。が、グアム島の東海上に低気圧が発生し、もしこれが勢力を強くするようだと、明日の1万メートルは中止です。しかも、「台風になってしまうと、12日にグアムへ行けるかどうかも分かりません。」と、船長さんからいわれています。もし、グアムに着けなかったら・・・ピンチ!です。静かにしていて欲しいものです。また、状況はお知らせします。

ちゃむチンへ 今日の部活は、何枚入った~~?

もう4日後には帰国の予定です。では。
コンテントヘッダー

おさまってきたけど・・・急遽

皆さ~~~ん

おはよう!
今日は、風が風速10m/sを切り、波がだいぶおさまってきました。でも、時々大きなうねりがくるので、調査最終日も中止となってしまいました。今日から、帰国のための片付けに入ります。といっても、ちゃむ父は何も荷物を持ってきていないので、前川先生のお手伝いをします。帰国もだいぶ近くなってきました。嬉しいです・・・

ちゃむ 来週の水曜日に帰るからね~。
    今日も元気に学校行こうな!

先ほど、急遽やっぱり潜行する!との連絡が来ました。とうとうちゃむ父の登場です。そうすると・・・ダイブレポートを書かないといけなくなるので、今日の夜から明日まで忙しくなりそうです。うれしさ半分・・・でもないか。やっぱり潜っている方が楽しくていいです。 頑張りま~す。
コンテントヘッダー

今日も・・・

みなさ~~ん
今日も「かいれい」は高い波の中を漂っています。従って「かいこう7000II」の出動も無し。明日で調査予定が終了ですが、後半は全く調査できずに終わりそうです。初めての海での調査ですが、なかなか大変なことが分かりました。
明後日からは、他のプロジェクトの仕事が始まりますので、いくら天気が回復しても「かいこう」は出動できません。ちゃむ父たちは、単なるお客さん状態です。

いくら寝ても眠い!軽い「船酔い状態」です。でも、食欲もビール欲もあり!!元気で~~す。

ちゃむチンへ 今度の土曜日は、また部活?
コンテントヘッダー

みんな元気~~?

みなさぁ~~ん。
今日も大揺れの「かいれい」です。そのおかげで、調査もできず・・・天気予報に寄れば、まだまだ高波は収まる見込みがなさそうです。8日までが前川先生のプロジェクト、9日からはほかのプロジェクトの仕事になりますので、「かいこう7000II」が潜るチャンスはあと2日しかありません。でも、この様子ではもう駄目なようです。
こうなったら・・・のんびりとします。
三浦綾子を読み、中島みゆきを聞き・・・その間にデッキへ行き、高い波を眺めて・・・さらにその隙間に論文直しです。ボチボチやります。多少揺れても、特に気持ち悪くなることもなく、元気にしています。

日本は寒いですか?もっと厚い服を持ってくるべきだったですかね?まぁ、今更、遅い!!ですね。
ちゃむチンへ 今日学校で何を勉強した?今日は作業の日だっけ?
コンテントヘッダー

今日も・・・

皆さぁ~~ん 今日もマリアナ海域はしっかりと波が出てきています。

赤道の北側(北緯20度あたり)は、貿易風が東から西へと風が吹きます。夏場は、北半球の貿易風が弱いのですが、冬に向けてだんだんと強くなってきます。この風が吹き始めるとそう簡単には収まらないとのことで、残りの調査期間はずっと「調査不能」のようです。後は、奇跡を待つしかないようです。
この海域の調査は、5・6月が一番良いそうで、11月から12月はタイミングとしては随分と悪いとのこと。そんな中、6回も調査ができたのは、運がよいと考えることにしています。

ということで、まだ1週間、調査もできず船の中に閉じこめられてしまいます。困りましたねぇ・・・やっぱり「探偵ナイトスクープ」でも見るしかないですかねぇ・・・と思いきや、今日から論文修正を始めました。さすがに何日も「ボケ~~っ」とはしておれませんので、ボチボチとやっています。

一部の学生は、昨日の揺れが強くなってから一度も顔を見ていませんが・・・ちゃむ父は船の揺れにも随分となれてきたようで・・・コンピューターの文字を見ていても気持ち悪くなることはありません。もちろん、ビールもおいしく飲むことができます。 ボチボチと仕事をすることにします。

ちゃむチンへ 今日も部活かな?たくさん入るようになるといいね?
       朝、寒いだろうけど、元気に学校へ行ってね。

ただいま北緯16度04分
    東経147度08分
コンテントヘッダー

おはよう!今週も・・・

みなさ~~ん!おはよう!

昨日は、船員の皆さんとの飲み会があって、少々二日酔い気味。でも、今日はちゃむ父がサンプリングの指示を出しますので、頑張らないと・・・
そちらは寒いですか? こっちは、特に暑くもなく寒くもなく・・・です。

では、今週もボチボチやっていきましょう!
と思っていたら・・・今日の潜行は中止だそうです。ちゃむ父のデビュー戦が悪天で流れました~~。

ちゃむチンへ そっちは寒い?
       今週も元気に行こうな!
コンテントヘッダー

波高し・・・

皆様 日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?
こちら、日曜日も関係なく、深海調査を進めております。といっても、「かいこうグループ」の皆さんが、操作してくれますので、研究者は「あの石をとって!」とか言っているだけです。乗組員の皆さんは朝5時半頃から動き出して、「かいこう」を動かしてくれています。有り難いことです。

今日は、午後から波が高くなってきました。「かいこう7000II」を「かいれい」に収納するときに波が高いと大変なため、早めに切り上げとなりました。5時からの食事が済み、お風呂も入ってしまいました。本日のお仕事終了!です。が・・・7時からセミナーです。

3年前の5月に「かいこう7000」(18億円?)を流失しているので、波にはすごく注意を払っている様子が分かります。ということで、明日からは調査ができない可能性もあります。調査できなかったら、論文書きでも始めようかなぁ?などと殊勝なことを考えています。 という報告でした。

ちゃむチン 明日からも張り切って学校行こうな!
      堅いものは飛んでいないよね?

ただいま 北緯17度 22分
     東経147度32分
コンテントヘッダー

カップヌードル・・・

皆さん お元気~~?
土曜にもかかわらず、船員の皆さんが頑張ってくれて、今日も「かいこう7000II」は海の底の調査をしてくれました。ダイブ、海の底の風景にも飽きてきました!なんて、贅沢なことを考えております。
昨日は、カップヌードルのカップを一緒に沈めたら・・・半分以下のサイズになって戻ってきました。
「mini CUP NOODLE」2個を沈めてもらいましたので、おみやげに持って行きます。同じ圧力がかかっているはずなのに・・・なぜか二つでサイズが違います。出窓に飾りましょう!!
我が儘なオッさんが一人混ざっていて、前川隊長も苦労していますが、何とか元気にやっております。

ちゃむチンへ 今日はいくつ入った~~?4個入ったかなぁ???
皆さんもお元気で・・・

ただいま北緯17度38分
    東経147度24分
コンテントヘッダー

また・・・

ちゃむチン家の皆様

こんばんは。今日の調査ならびに後片付けが終わりました。
ちゃむ父はDVD主任です。
潜行艇についている3つのカメラの画像をDVDプレーヤーのハードディスクに保存しています。この画像をDVDにコピーする役です。4人が欲しいと言っているので、調査の後は、ひたすらコピーをしています。それが済んだら、岩石班のお手伝い、と言っても見ているだけ・・・ですが、これが終わると9時から10時になってしまいます。休んでいてもいいですよ。と言われますが・・・他の人が働いているのに、休んでいられない・・・。
という毎日を送っています。

今日で3回潜りましたが、今日はだいぶ波が高くなってきています。明日は、調査不能かもしれません。揺れてきたため、学生さんたちは「気持ち悪い~」と言って、薬を飲んでいます。ちゃむ父は船酔いの兆候はありません。
明日はどうなることでしょうね?

皆さん、ボチボチとやって下さいね。
ちゃむ、元気か~~?
父さんは、疲れているけど割と元気で~~す。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム