FC2ブログ
コンテントヘッダー

バトル・・・

今日も忙しい一日でした。朝から予定がびっしり・・・ちゃむチンとは全く関係なく大変です。しかも、夕方からは、予算の奪い合いのような会議。鬱にはならないと思いますが、鬱陶しいです。

国立大学法人の予算取り会議を暴露!と思いましたが・・・ばからしいので、現状だけご報告します。ちゃむ父のグループではちゃむ父を含めた2名が教員、そして学生が4人ほどいます。それだけの人数に対し一年の経費は約80万円です。しかし、図書費や電話代・郵便費は既にさっ引かれていますので、コピー代を除けば使えるのですが・・・学生が真面目に実験をしたら20~30万円くらいかかります。機械が壊れたりすればもっとかかってきます。これで、しっかりした教育をせよ!との文科省のご指導・・・有難いものです。でも・・・旧帝国大学はまだまだ恵まれていて、研究費があるだけでも「良いねぇ」というのが国立大学法人の現状です。私学の授業料が高いのは当たり前かも?

というちゃむチンとは全く関係ない話題でお終いです。ちなみにちゃむチンは、昨日も今日もちゃむ母に急かされて徒然を書いたようです。今日2日分アップしておきますね。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

特に変わりなく・・・

いつもの如く、平々凡々な一日でした。もう書くことがないのでお休み・・・明日は、職場見学でアピタへお出かけだそうです。
今後は、時々お休みを頂くことになりそうです・・・。
コンテントヘッダー

まだ・・・

まだ、反省モードが続いているのでしょうか?いつもですと、8時13分を過ぎても「お風呂のお湯張り!」といわない限り、ほとんど気がつかないちゃむチンですが、8時過ぎに「時間は大丈夫か?」と言っただけで、自分で13分を確認してお湯張りに行きました。今までにはほとんど無かったことです。反省モードかなぁ???

昨日から、持久走が始まり、体育の時間がある日には朝体温を測ります。夏場の水泳の時と同じで、毎朝35.3℃とか35.4℃です。低体温児ちゃむチンですが、どうやらアスペっ子には「低体温児」がおおいようです。こういったところにも、アスペっ子の特徴があるんですねぇ・・・なぜだかよく分かりませんが。

明日は夕方の部活がない日ですので、是非とも徒然を書いて貰いたいと思っていますが、きっとちゃむ母がしつこく言わない限りは書かないと思います。もしちゃんと書くようなら、やっぱり反省モード?
コンテントヘッダー

こっらぁ~~~

今日は、学校の全校集会で、苦手の友達が呼び止めるために肩をトントンとやったら、ちゃむチンはいきなりパニックなって、近くにいた女の子の背中とおでこを叩いて・・・先生が直ぐに冷やして下さいましたが、おでこに大きなたんこぶが出来てしまったそうです。先生からもお話しして下さいましたが、ちゃむ父からも「人を叩いたらいかんだろう!」とお叱りを・・・いつもですと「怒らんでも良いのに・・・」が「ハイッ!」でした。多少の反省モードにはなっているようです。

更に、いつもですと8時13分になってもお風呂のお湯張りに行かなくて、ちゃむ父に「時間が過ぎたぞ!」で動き出すところですが、今日は1分前から待機をしていて、時間通りに行きました。明日以降に、反省が生きていてくれると良いのですが、なかなか難しいところです。

たんこぶの女の子の家に電話をしたら・・・お父さんがでられてちょっとビビリましたが、「本人は全く気にしていないようです。お気遣い無く」の一言に救われました。しかし、本当に・・・心境は「こっらぁぁぁ!!」です。
コンテントヘッダー

ちゃむ父の知らぬ間に・・・

ちゃむ父が飲んだくれている間に、いつの間にか「ニンテンドーDS」が我が家に登場していました。マリオパーティーと眼力トレーニングなるソフト付きでした。でも、最近は小さい文字が見にくいので、ちゃむ父には全く役に立ちそうもありません。しかし・・・知らぬ間に・・・

昨日は、勉強会、飲み会、カラオケとなり、帰宅時は飲み過ぎで記憶がほとんど無い。地下鉄を乗り換えたところを良く覚えていないし、田県神社を乗り過ごしたのはもちろん覚えていない!まぁ、「完璧なる酔っぱらい!」状態でした。今日は・・・ひどい二日酔い。昼になってもアルコールが抜けないので、テニススクールはちゃむ母に送ってもらい、お迎えに来て貰いました。テニスの間、ちゃむチンはDSを真面目にやっていました。ウサギ小屋掃除をなんとかすませ、ただひたすら反省のちゃむ父でした。
コンテントヘッダー

勉強会・・・

盛り上がりました・・・親睦会が!お陰で、帰宅途中の記憶が全くなし!!しかもひどい二日酔い!!
コンテントヘッダー

結婚式・・・

大阪まで卒業生の結婚式に行ってきました。人前結婚という今流行の結婚式に続いて、披露宴でした。昼の12時前からお酒を頂きましたので、酔いが回って眠くて・・・新幹線を乗り越すことを心配していましたが、「京都」「米原」「岐阜羽島」と泊まる駅ごとに目が覚めて、何とか名古屋で降りることが出来ました。窓側の親子が「名古屋で降りる」と聞いていたので、安心して寝ていても良かったんですが・・・

しかし、3連休と言うだけで、凄く混んでいました。特に、行きは京都で降りるお客さんが一杯で・・・「のぞみ」も「ひかり」も指定が取れず、やっと取れた「こだま」も立っている人が一杯でした。これでも、今週の月曜日には指定を取りに行ったんですよ。皆さん、京都で紅葉見学のようです。我が家にはほとんど縁のない世界ですゎ。

ちゃむチンとのコンタクトといえば、一緒にお風呂に入ったくらいでお終い。最近はお風呂で良く鼻血を出すようになりました。血行が良くなるからでしょうか?ちゃむチンは「ウサギにえさをやらなかった罰が当たった~~」などといっています。明日は「父親の会」勉強会&親睦会です。親睦会のあとにはカラオケにも!という声が出ています。帰られるか?ピンチです。
コンテントヘッダー

会議・・・

今日は本当に寒くなってきました。今日は暖かく寝て、風邪をひかないようにしなければ。
今日も夕方4時から会議で、7時半頃まで続きました。この時間では、「いつもの電車」はもちろん、30分遅い「旧いつもの電車」にも間に合わず、ちゃむチンには一人でお風呂に入って貰いました。帰宅して「身体洗った?」と聞いたら、当然という顔をして「洗った」といいます。ところが・・・頭のにおいをかいだら・・・汗くさい!直ぐに洗っていないことがばれてしまいました。「ばれたか~~」でお終いです。まぁ、お風呂にはいるだけでも汚れの一部は流れますから、まぁいいっか???いやいや、今更ながらですが、いつまでも一緒にお風呂に入れないから、そろそろしっかり洗って貰わないと。

徒然ももちろん書いてありませんでした。ちゃむ父からのプレッシャーでなんとか書き終えましたが・・・言われないと出来ない!!いけないことですねぇ!まぁ、いいっか???

明日は大阪で卒業生の結婚式です。朝早くから起きてお出かけ。折角のお休みですが、元気に行ってきまぁす。
コンテントヘッダー

とりとり亭・・・

今日は、女組が久しぶりのライブ(?)に出かけました。二人とも出かけてしまうと・・・ちゃむチンが一人ですので、女組と一緒に出かけて、職場までちゃむチンに来て貰いました。その後は、恒例の「とりとり亭コンパ」と相成ります。
ちゃむチンのとりとり亭での定番といえば、「南蛮フライ」「鳥つくね」「味噌串カツ」です。それだけではご飯物がないので「カツ丼」も頼みました。というか、ちゃむチンに注文をして貰いました。ちゃんと店の方に分かるように注文をしてくれました。その上、「味噌串カツ」のお代わりも自分で注文しました。一歩前進です。

男組は食べるのが早いので、とりとり亭ではたった45分しかおらずに、速攻で帰ってきました。そのお陰で8時半頃から風呂に入って、9時少し過ぎにはお布団へ行きました。明日がお休みでしたら、もう少しノンビリ出来るんですが、学校がありますからねぇ・・・。ペースを崩さず!ですゎ。
砂先生に行く途中でお電話しましたが、まだ仕事中で・・・次回は、早めに中先生と砂先生に電話してお誘いしようと思います。あっと、中先生はライブだった。
コンテントヘッダー

酔っぱらい・・・

今日は、しっかりと飲んで帰ってきたので、たちの悪い「おやじ」に成り上がりました。明日はちゃむチンと二人で「親父」に成り上がる予定です。成り上がり代をちゃむ母に頂かないと・・・自力では成り上がれません。無念!
コンテントヘッダー

元気です・・・

ちゃむチンは、寒さにもめげず、大変元気にしています。今朝もバタバタと階段を下りてきて、直ぐに着替えを取りに行っていました。家を出てからも、駅までまたしてもバタバタと走っていきました。何のためにちゃむ父とお出かけしているのかよく分かりません。きっと・・・ホームのあっちとこっちでやる、「盗塁ごっこ」が楽しみかも? ホームのこっちのちゃむ父がピッチャー、向こうのちゃむチンが盗塁を目指すランナーという設定です。周りの皆さんは、いきなりちゃむチンがバタバタと走り出すので、ちょっとビックリ?ということを毎日ホームでやっています。もちろん、ちゃむ父は牽制球を投げますが、アウトになったためしなし!これはちゃむ母には内緒。

今日は会議が7時半近くまでかかりました。その会議中に変なメールがちゃむ母から入りました。その内容は、な・い・し・ょ。 では、また明日。
コンテントヘッダー

高校生グループ・・・

ちゃむチンは、アスペの高校グループの活動に出かけました。今回はちゃむチン家が担当でしたので、活動場所の鍵の受け渡しのためにちゃむ父も一緒に出かけ、先生に鍵を渡してちゃむ父だけ先に帰ってきました。きっと楽しく活動していることでしょう。
今日の活動では、12月に行われるアスペの会・クリスマス会の出し物の相談と練習だそうです。高校生グループでは、今年は料理シリーズとして色々な食べ物を作ってきたので、それの紹介で良いのでは?と先生方は思っているのですが、子どもたちが「ドラゴンズ日本一パレード」とかをしたいそうで・・・と先生が仰っていました。きっとちゃむチンが言っているのだろうと思います。何とか説得できるでしょうか?

ちゃむ父は帰ってきてから、テニススクールに行ってきました。だいぶ調子が出てきて、ミスが随分と減ってきています。ウィンブルドンは着々と近づいているような気がします。ちゃむチンは4時頃に帰ってくるだろうと思いますが、それまでノンビリしたいと思います。
明日からまた6時起きの生活が始まりますが、これだけ寒くなると辛いですゎ。ではでは。

野口みずき選手のぶっちぎりの優勝(東京国際女子マラソンの話)、凄かったですね。2大会連続のオリンピック金メダルへむけて、出だし順調といったところでしょう!
コンテントヘッダー

歯医者のはしご・・・

今日は午前9時から、愛知学院大学歯学部での検診、午後1時半から栄の歯科矯正クリニックでの処置と歯医者さんのはしごでした。矯正治療のみですと、2年近くの時間がかかるのに対し、手術をすればより早く治るんですが・・・術後が大丈夫か?心配です。
歯学部では、当人が嫌がっているのでその気になったら・・・ということで見送りにしそうです。でも、栄の先生は手術をした方がトータルで楽ではないですか?とのご意見。まだ結論が出ていない段階です。

歯医者の間の時間、ドラゴンズの日本一パレードを見てきました。人混みが苦手なちゃむチンの気持ちを察して、道の横の花壇のブロックに乗って、遠くから眺めていましたが・・・もっとゆっくり移動していくのかと思ったら、かなり早く行ってしまい待っている時間の長かったこと。でも、なんと言っても53年ぶり、ちゃむ父の生まれる前以来ですから、今日の盛り上がりはすごかったですねぇ・・・。中日ビル3階の「ドラゴンズコーナー」に行こうと思ったら、1階の階段から行列!びっくらぎょうてんですゎ。夕刊によれば、55万人の見物人がでたそうですが、混むはずですよね?名古屋市民の3人に1人が集まったことに、凄いことです。しかし・・・・どうやって55万人って、計算しているんだろう?ええ加減な数字でしょうね?ちゃむ父の分析くらいかな??? 明日は、ちゃむチンはアスペ・高校生の活動です。
コンテントヘッダー

not 飲み会・・・

日記をサボるのは、飲み会もしくは出張ですが・・・書くことが無くなってしまったので、サボりました。
決して、飲み会ではありませんよ。
理の徒然くらい短いですゎ。
コンテントヘッダー

今日こそ・・・

今日は午前中お葬式で受付をやってきました。座っていて、会葬の方が見えたら立って、の繰り返しですが疲れましたねぇ・・・テニスの方がよっぽどか激しいのに。
その後に大学へ行ったら、夕方に「申請書類を担当の方が出し忘れて」事件が発覚し、あちこちと連絡を取りまくっていました。益々疲れてしまいました。

ってことがあって、今日はいつもよりも早く帰ってきました。7時には自宅へ到着です。ちゃむチンに「徒然書いたか?」と聞いたら自信満々でした。でも、その後ろでちゃむ母が「何度も言ってからね。」というボソボソ発言。いつも自分から書き出さないのがいけないところです。そのくせ自信満々ですからねぇ・・・困ったもんですゎ。

では、今から夕飯を頂いて、早めにお風呂にはいることにします。寒くなってきたので、皆さん風邪には気をつけて下さいね。ちゃむ母は風邪気味です。
コンテントヘッダー

ばれたかぁ~~~

今日は、3代前の教授のお通夜でした。先代の教授から頼まれて、受付をやっていました。今日のお通夜は、お坊さんはもちろん神父さんも神主さんも来ず、全くの無宗教のお通夜でした。黙祷-音楽-献花-黙祷の順で、30分ほどで終わってしまいました。その話をちゃむ母にしたら、「私もそうしよう!」とのこと。まぁ、結構なことですゎ。こんなお通夜があるのか?葬儀屋のお嬢さんに聞いたら、「始めてみました!」とのこと。やっぱり珍しいお通夜だったようです。ちなみに、今日の夕刊(中日新聞)の訃報に載っています。お通夜の様子ではなく、亡くなった先生の情報ですょ。

帰りがいつもよりも30分遅くなってしまったので、先にお風呂でした。
お風呂で、「今日、徒然書いてないだろう~?」と聞いたら、一瞬にして固まっていました。その後に「ばれたかぁ~~~」。ちゃむチンにはどうして書いていないのが分かったのかが不思議らしいのですが、まぁ、書いてないのが普通ですので何も考えなくても分かります。そのところが、ちゃむチンには分かっていない!まだまだ、この攻撃は使えそうです。

風呂から上がってから、書きましたので「徒然」にアップしておきます。というほどの内容があるか?それが問題です。
コンテントヘッダー

寒いですねぇ・・・

今朝も寒かったですね?こんな時は、温々と布団の中で暖まっていたいところですが、アスペっ子のちゃむチンにはそんなことは全く関係なく、真夏でも真冬でも目覚ましと同時に起きて、バタバタバタ・・・と階段を駆け下りてきます。本当に元気に起きてきます。その音を聞きながら、仕方なくちゃむ父も起きるという毎日になりつつあります。朝は眠い!

体育のポートボール、ディフェンスで頑張っていますよ!と先生の連絡帳にありました。どんなゲームをしているのか?ちょっと興味がありますが、体育の授業を見に行くことは出来ませんので・・想像して楽しんでいます。

明日は、大昔の教授のお通夜、明後日は告別式・・・93歳のご高齢でしたので、まぁ天命を全うされたと言うことですね?
コンテントヘッダー

折角の・・・

昨日の出校日の代休でちゃむチンはお休みでした。それに合わせてちゃむ母も年休をとりお休み・・・ちゃむ姉は???と言うことで、ちゃむ父のみ朝から出勤のお仕事でした。新聞を取りに行った時には雨は降っていなかったのに・・・出勤時には雨・・・変な天気でしたね。しかも、職場付近はすごく晴れ上がっていました。どういう天気やねん!

ちゃむチンの折角のお休みなのに、雨が降ったり止んだりの変な天気で・・・といっても、関係なく「ゲームボーイ三昧」の一日だったかも?しかし、ちゃむ母と「インフルエンザの予防接種」に行ったそうで、相当に痛い注射だったそうです。高校生は、2回打たないといけないらしく、2週間後くらいに再度注射だそうです。可哀想に・・・飛んだ代休になってしまったちゃむチンでした。

ドベゴンズ、ヒヤヒヤでしたが無事勝ちましたね?ロッテも日ハムも勝ったのに、中日だけが負けたのでは、ちょっと恥ずかしいところでしたが、良かった、良かった。でも福留選手がFA宣言。きっと大リーグに行くんでしょうね?まぁ、向こうで頑張って貰いましょう!!応援します。
コンテントヘッダー

みんなお出かけ・・・

今日は、ちゃむチン家みんなお出かけの忙しい日曜日でした。ちゃむチンは6時半に起きて7時15分にお出かけで、学校へ販売実習に出かけました。ちょうどその時間は凄い雨で、駅に着いた時には、膝の上までびっしゃんこでした。学校で乾かすように言っておきましたが、帰ってきた時にはしっかり乾いていました。乾かしたのか?自然に乾いたのか?は分かりません。

ちゃむ母は、午前中販売実習と作品展に出かけ、その間ちゃむ父はアスペの会の理事会に出席してきました。ちゃむ姉は大学祭らしい・・・午後から、ちゃむ母は更に用事で名古屋へ出かけました。夕食3人の予定ですが、ちゃむ姉が夕食タイムまでに帰ってくるのか?男組二人か?と言う現在の状況です。サザエさんが終わったら、夕食タイムです。

ちなみに、販売実習は頑張ったことと思いますが、様子を見に行ったちゃむ母がいませんので、全く分かりません。(ちゃむチンに聞いてもらち開かず!)
コンテントヘッダー

恒例行事・・・

今日は、午前中にテニスに行ってきました。行き始めた頃は、翌日に太ももが痛くなったり、足首が痛くなったりしていましたが、一月を経過して最近は身体が痛くなることもなくなり、少しずつ調子が出てきたかな?というところです。でも、まだまだ10年前の段階まではたどり着きません。まだ一息といったところです。
ちゃむ父がテニスをしている間(1時間20分ほど)、ちゃむチンは心おきなく「ゲームボーイ」をしています。持っているソフトを全て(5種類?)持って、一緒にお出かけです。時々ちゃむ父の様子を見て、「クリーンヒットが多かったね。」と言ってくれます。ホームランではありませんよ!

昼ご飯は、男組でうどん屋さんへ行きました。ちゃむチンは「ザルきしめん」を食べたかったそうですが、ちゃむ父が注文を間違えて「冷コロきしめん」を注文してしまいました。が、ちゃむチンは怒ることも、もちろんパニックになることもなく食べてくれました(リョーコちゃん攻撃を駆使しましたが・・・)。良かった~~~

その後は、「ウサギ小屋掃除」と「バッティングセンター」です。明日の日曜日、ちゃむチンは出校日で作品展と作業で作っている作品の販売実習がありますので、日曜日の恒例行事を全て今日済ませておいたという次第です。月曜日が代休ですので、ちゃむ母も年休を取ったそうです。明日は6時半起きです。
コンテントヘッダー

消された~~~

途中まで書き込んであったんですが、ちゃむチンに消されてしまいました。残念。気分一新で・・・

毎朝、ちゃむチンとちゃむ父は一緒に家の玄関を出ます。そして、ちゃむチンは「踏切のところで待ってるからね!」と走っていってしまいます。途中でお犬様に出会ったりすると、途中から引き返して大回りをして走っていきます。
今朝は・・・途中の階段のところをトボトボ(本当にそんな感じでした)歩いていました。追いついて聞いたら・・・「階段の前のところでころんだ・・・」と。手のひらを見ると皮がむけて痛々しかったのですが、「バンドエイドはろうか?」には「いい!」というので、そのまま学校へ行かせました。

以前でしたら、職場から学校へ電話で事情を話して処置をして貰ったでしょうが、もう高校2年生ですので、自分から話が出来るように知らん顔をしていました。自宅で聞いたら、担任の先生に話して処置をして貰ったようです。ちゃむ父のもくろみ通りに動いてくれました。

その代わりに、手のひらを怪我しているので、お風呂では頭も身体も洗ってあげました。最後には甘いちゃむ父でした。
コンテントヘッダー

アジアシリーズ・・・

今朝は寒かったですねぇ・・駅に着くまで、ちょっと震えながら・・・という感じでした。もう冬支度を始めなければ・・・
アジアシリーズが始まりましたが、野球にはちょっと飽きた?というか、内から燃えるものが感じられません。でも、ちゃむチンは変わらずドベゴンズを応援しています。ですから、「0:3」になった時には、直ぐにテレビを切ってしまいました。でも、「今日中日勝つかなぁ?」攻撃が、帰宅してから今のところ有りません。今日はもう負け!と諦めたのかも知れませんね?

ちゃむチンは、自宅ではちゃむ父の言うことを良く聞いてくれます。ほとんど連日「ちゃむチン、夕刊取って。」にはさっと動いてくれます。動いてくれない時には「リョーコちゃん」で大丈夫です。素直なよい子です。ただ、頼んだ仕事が雑なことは良くありますがね。明日でお休みに突入。6時起きに戻って、長い1週間でした。

8時半にお風呂に入ろうとしたら・・・お風呂にお湯がない!!ちゃむチンの仕業です。この前に引き続いて、2回目・・・ちゃむチンはお風呂を止めて寝ることになりました,とさ。
コンテントヘッダー

復活・・・

今日から、ちゃむチンの「明日、中日勝つぅ?」攻撃が復活しました。明日から、アジアシリーズが始まるからです。まぁ、良く11月まで野球をやるなぁ?という思いも若干有ります。でも、一昨年・昨年とパリーグのチームが勝っているのですから、ドベゴンズにも勝って貰わないと・・・しかも、今年はオリンピック予選がその後に控えていますので、代表に選ばれている選手達は大変ですねぇ・・・

そういえば、今日の昼、久しぶりにGファン(!)の「てんら・かいら父ちゃん」に会ったので、「優勝、おめでとう!」と声をかけたら、「そちらこそ、おめでとうございます。」とのこと。腹の中は煮えくりかえっていたかも?まぁ、いいや。そういう仲間ですからねぇ。

ちゃむチンは学校で、一宮商業高校との交流会で、ブラスバンドの演奏を聴いたそうです。その中の一曲に「燃えよ、ドラゴンズ!」があったそうで、「たいそう喜んでいました。」と連絡帳にありました。学校でも楽しい思いをしているようです。なお、今日は久しぶりに「徒然」を書いたので、アップしておきますね。
コンテントヘッダー

雨降らず・・・

今朝は、雨が少しだけ降っていました。ちゃむチンは、長い傘を持っていくのを嫌がります。邪魔になるからだそうです。でも、バス停から学校まで15分ほど歩きますので、もし大降りだと可哀想だと思って・・・長い傘を持たせたのですが、ほとんど降りませんでしたね?こんな予定ではなかった・・・

今度の日曜日に、学校で作っている作品の展示会と作業の時間に作っているマットの販売があるのですが・・・残念ながら、豊川でアスペの理事会があって、参加できません。せっかく頑張って結び折り班で作った作品を販売してくれるのに。そのかわりに、金曜日にでも作品展だけでも行ってこようか?と迷っているところです。先月は2週連続で金曜日を休んでしまったので、少し後ろめたいのもあるんですが・・・仕事ももちろん大切ですが、ちゃむチンの作品も見たいですからねぇ。 

朝6時起きの生活にはなかなか慣れることが出来ませんが、明日も頑張りますゎ。
コンテントヘッダー

久しぶりの・・・

久しぶりに雨になりましたねぇ・・・先週はちゃむチンが駅から片道25分も歩いて現場実習に行っていたので、朝、雨がまぁまぁ降っているようなら車で送ってあげようか?と思っていましたが、一回も傘を差すことなく通うことが出来ました。ラッキ~~~でした。

もうそろそろ一雨来ても良い頃ですので、丁度良い雨だったかも知れませんね?ただ、この雨を一番喜んでいるのは、庭の雑草達かも知れません。庭には、ドクダミが一杯生えています。ちゃむチンとドクダミ退治をしないといけないのですが、最近はテニスや歯医者が入って、なかなかそういった時間も取れません。パッティングセンターもありますしね。

久しぶりに学校へ行ったちゃむチン、一人もお休みはいなかったそうです。この冬も、元気に通って貰いたい物です。休むんなら・・・インフルエンザ!!かな?
コンテントヘッダー

控えたので・・・

今日は暖かい一日になりましたね?昨日の夜は、最後の方にはウーロン茶にしておきましたので、3日酔いもなく、さわやかな目覚め(?)でした。でも、何となくお疲れモードです。

今日は、バッティングセンターに行き、車2台にガソリンを入れ、灯油も買ってきました。小牧地区ではガソリンは144円です。日本の中では一番安い地区だと思いますが、本当に高いですね?午後は、ア○タ「ドラゴンズ日本一セール」にも行ってきましたが、ほとんど1割引なだけで、どこがセール何だか??

ちゃむチンも全ての行動に同行して、忙しくしています。明日からは、通常の時間で学校になりますので、朝6時起きです。もう起きる時間には真っ暗になっていると思います。辛い季節の到来です。 では、今週も元気に頑張って貰いましょう。
コンテントヘッダー

三日酔い・・・

ちゃむチンの「現場実習打ち上げコンパ」に行ってきました。家族だけだと、いつも無言で食べてしまって、入店から会計まで40分もあれば十分です。ただひたすら無言で食べる家族ですので、こういう時にはもれなく「ヨコタ君」です。ヨコタ君一人おれば、初めから最後までしっかりと喋ってくれます。今日はヨコタ君ともう一人、「タケダ君」もご招待しましたので、場は賑やかになりました。良かった~~。

ちゃむチン、ちゃむ姉、ちゃむ母は8時頃にご帰宅、残った3人は10時過ぎまでお喋りをしながらゆったりとした時間を過ごしました。

今朝が二日酔いでしたので、明日は三日酔いの予定です。きっと辛いだろうなぁ・・・反省はいつもするんですがねぇ・・活かされない!まぁ、しょうがないことです。
コンテントヘッダー

二日酔い・・・

「カニのトキワくん」が北海道から出張で岐阜県土岐市に来ていました。その出張の帰りに大学に寄ってくれたので、そのまま飲み会に突入・・・終電でのお帰りとなってしまいました。
ひどい二日酔いで、朝になっても「酒臭い」ということで、ちゃむ母に送り迎えをして貰って、テニススクールに行ってきました。テニスをやったら、アルコールが全部抜けるか?と期待したのですが・・・まだ残ってます。今晩は、ちゃむチンの「現場実習打ち上げコンパ」で昨日に引き続き「明伸」です。明伸親衛隊、頑張っています。今晩も日記はお休みかも???

もうじき、「55555」ですよ!

そういえば、山井投手、指のまめが潰れて出血していたようです。我が家は中スポを取っているので、ここらの情報が入りますが、そうでない方は最後まで???でしょうか。
コンテントヘッダー

ただ今・・・

今日も、我らがドベゴンズ勝っています。ただ今7回表が終わったところで、「1:0」。その上、山井投手がパーフェクトピッチングです。このままパーフェクト何てやってしまったら・・・と、ハラハラドキドキの日本シリーズになってきました。先程のウッズ選手の打席では、ちゃむチン・ちゃむ姉・ちゃむ母の3人でカンフーバットを振って応援していたそうです。

9回表、「あと一人コール!」が我が家でも起きています。しかし、何で山井投手に投げさせないのだろうか??山井投手自身は、岩瀬投手がでるのだから特に文句はないかも知れませんが、全国で見ている多くの野球ファン(中日ファンでなくても)、パーフェクトがなるかどうか?ヒヤヒヤしながら見ていたはずです。絶対におかしい。
今、中日が勝ちました。53年ぶりの日本一。何となく納得できない気分の中で胴上げです。どうもおかしい・・・

肝心のちゃむチン、「今日はお風呂どころではない」そうです。まぁ、53年ぶりなので、一日くらいお風呂に入らなくても・・・攻撃かな?現場実習は明日一日でお終いです。明日は、ビシッと頑張って貰いましょう!!
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム