FC2ブログ
コンテントヘッダー

出張ボケ???

今朝から,普通の勤務状態に戻りました。朝7時15分に家を出発です。

いつもですと,田県神社前のホームでイヤホンを取り出して,ちゃむチンと二人で同じ音楽を聴きながら、そして中スポを見ながら出勤なんです。しかし,今日は家を出る時に中スポは忘れるし,電車で音楽を忘れてしまいました。先週火曜から出張で全く呆けていたようです。
中スポはちゃむチンが取ってくれましたが,音楽に付いてはちゃむチンも何も言ってくれなかったので,平安通までの半分過ぎたところでやっと思い出す始末です。

まぁ,そう大したことではないんですが・・・リズムの崩れは生活の乱れですので,明日からはリズムを持って臨みたいとことです。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

ガックリ・・・

今日はいつものルーチンワークの日曜日に戻りました。「喝!あっぱれ!」を見て,ウサギ小屋掃除をして,テニススクールです。
そう言えば,先週の日曜日のテニスで,一緒にやっている人が「頭付き」で壁に穴を空けてしまいました。それに引き続いて,今日はちゃむ父が勢い余って方から壁にぶつかったら,先週よりも大きな穴が空いてしまいました。肘を少しすりむいてしまいましたが,体は全く支障なし。その後も頑張ってやってきました。2週連続で穴を空けたクラスです。そのうち,建物が潰れるんでは?来週は,アスペの会の全体例会のためお休みですが,誰が頑張ってくれるだろうか?

2時過ぎからテレビでソフトバンク戦を見ていましたが,延長の末に「サヨナラ負け」です。ただでさえセリーグが大分負け越しているのに,中日まで借金生活。ガックリ・・・です。
まぁ,野球のことは気にせず,明日からボチボチと仕事をやることにします。
コンテントヘッダー

意識不明・・・

昨日までの出張疲れが抜けぬまま,大学の研究科説明会に行ってきました。どうせ家にいても退屈ごっこしかしないであろうちゃむチンも一緒に引き連れて行ってきました。研究科全体で130人くらいが集まり,そのうち,ちゃむ父達の専攻にはわずかに25名程度・・・さらに専攻の中の二つのグループのうちこちらにはなんと5名だけ・・・参加者の一人は学部3年生ですので,実質4名のみ。前途多難です。大丈夫か?我々の教室!

説明会の間に,ちゃむチンと生協で昼食を取りました。ブッフェ方式ですが,ちゃむチンはすぐさま「ハンバーグ」を選んでいました。小ライスを付けて,お腹いっぱいになったようです。
夕食後,どうにも眠くて意識不明状態・・・お風呂も入らずに寝てしまい,日記も翌日に書く始末。学生のように寝てしまいました。これで体調万全に戻って,来週はいつものペースに戻りそうです。
コンテントヘッダー

疲れました。

帰りました。疲れました。

結局連日の宴会で,40歳前半の皆さんと楽しく過ごしてきました。しかし,50歳代後半の人たちとは,一悶着もふた悶着もあって,こちらは全く楽しくありませんでした。まぁ,どおでも良いから,しっかり寝て,気分一新したいと思います。

明日は,大学で大学院説明会です。当初はお休みする予定でしたが,やっぱり顔だけ出してきます。せっかくですので,ちゃむチンも引き連れて・・・
コンテントヘッダー

幕張・・・

明日で「まくはりではり」も終わります。

今日も若い皆さんとお仕事をし,そして飲み会をしてきました。その若い皆さんから,随分と攻撃を受けてしまいました。「もういい加減に覚悟を決めて下さい!」とのことです。何の覚悟か?というと,「学会長に立候補して下さい。」と言うことです。
まぁ,そこまで攻められたら,短気,せっかち,おっちょこちょいのちゃむ父としては受けざるをえません。次期会長候補が信用できない方(今の副会長)になるようでしたら,担ぎ出されそうですが,まぁ,しゃぁない!玉砕覚悟で,受けるしかありませんね。大学も大変ですが,学会も大変です。
この日記を見て,ちゃむ母にお叱りを受けるかも???まぁ,それもしゃぁない!!

今朝は,ちゃむチンと電話で話をしました。元気にセンターに通ってくれているようです。予想通りですが・・・
コンテントヘッダー

幕張から・・・

昨日から,「まくはりではり」中です。今日は,お昼にちゃむ父のいる大学の説明会をやりましたが,他大学の学生さんは10名しか集まらなくて,ちょっと寂しい説明会でした。が,10名のうち,2名でも,3名でも受験してくれると良いのですが。
夜は,学会の広報委員会でした。広報委員会ができて3年目,随分と軌道に乗っていますので,特に要望を出すこともなく,また面白いアイデアも今のところなく・・・結局飲み会で終わってしまいました。まぁ,これはこれで良いことなんでしょう?まだまだ企画が出てくるようだと,益々忙しくなってしまいますからね。

この2日間,ちゃむチンとお話ができないですが,きっと元気にセンターに通っていてくれることと思います。とにかく,マイペースの子ですので。期待してます。
コンテントヘッダー

明日から3泊・・・

良く降りますねぇ・・・梅雨明け間近のような降り方でした。

中日ドラゴンズの落合監督もよくセサル選手を使っていますねぇ。せっかち,短気なちゃむ父には,到底理解ができません。良いところで出てきて,「ダメだろうなぁ?」と諦めているとちゃんとアウトになってくれます。一時の,イ・ビョンギュ選手と重なります。いつまで使うんだろう?

ちゃむチンは,テレビの野球にはほとんど興味がないようです。今もDSでゲームをやっていて,ほとんどテレビは見ていません。ところが,ドームへ行くとズ~~ッと応援歌を歌い続けています。良くも元気が続くものだ?と感心するくらいです。このギャップはなん何でしょう?臨場感の違いでしょうか?

明日から3泊で幕張の関連学会の合同大会です。今日時点で3,500名くらいの参加者だそうです。大賑わいですねぇ・・・
コンテントヘッダー

ばらばら家族・・・

今日は,ちゃむチンはアスペの会で「オペラ座の怪人」を見に行きました。散々「興味ない」と突っぱねていたのですが,最後にはちゃんと出かけて,「大迫力だった」と帰ってきました。前から3列目だったそうで,それなりに楽しんできたようです。

ちゃむ母は,発達障害関係の講演会,ちゃむ姉は家庭教師先の子のバレエの発表会,ちゃむ父はテニススクールとバラバラ家族でした。先ほど,全員帰宅し無事集合でした。

テニススクールでは,お一人がボールを追いかけて転んで,頭から壁に激突!壁が比較的弱い石膏ボードですので,しっかりと丸く割れてしまいました。本人は大丈夫そうですので,皆さん大笑い!割れたために逆に衝撃が薄れたんでしょうね?無事で何よりでした。 

今週は火曜日から「まくはりではり(幕張出張)」です。
コンテントヘッダー

下見・・・

ちゃむチンは,明日アスペの会で「オペラ座の怪人」を見に行きます。その集合場所が名古屋駅の時計台の所ですが,その場所には行ったことがないので下見に行ってきました。ちょうど,栄の矯正歯科の日でしたので,歯医者さんから,昨日の落とし物を捜しながらフラフラと名古屋駅まで行き,下見終了でした。
昼食ですが,名古屋駅でちゃむチンがオムライス,ちゃむ父がカツカレーを食べました。食べ終わって店を出るときに,ちゃむチンがおなかを押さえて動きません。おなかが痛いのか?と思ったら,「いい気になって食べ過ぎた」とのこと。大きなゲップをして,しばらく休んでいたら,調子が戻ってきたようです。ちっと心配しました。

昨日の落とし物,ひょっとしたら,警察に届けて下さった方がいるかも,と派出所に行って落とし物の届けをしました。残念ながら「今のところは無いです」とのこと。落としたファイルの特徴は?と聞かれて,「ブランコとカブレラの写真の付いた・・・」,ちょっと恥ずかしかったです。

銀行は通帳を一時取り扱い停止にして貰いましたし,カードで確認したら全く減っていませんでした。学会の入場券は,予備を手配し・・・特に大きな被害もなく済みそうです。やれやれ,酔っぱらいはいやですね?今日は反省の休肝日かな?
コンテントヘッダー

下手こいたぁぁぁ

暑かったですねぇ・・・今日は,退職した知り合いと飲んできました。あまりにも暑かったので,駆けつけ何杯かでビールを飲んだんですが,これがいけなかったようです。空きっ腹に・・・です。
帰りはいつもの飲み会よりも早めに帰宅となったんですが,その帰りにリュックのファスナーが開いていて,ファイルケースを落としてきてしまいました。そのファイルには,ゆうちょ銀行の通帳や来週の学会の入場券,等々。

いかんですねぇ,酔っぱらいは・・・
コンテントヘッダー

療育手帳・・・

今日は療育手帳の更新検査でした。ちゃむチンもちゃむ父も,11時にそれぞれジョブセンターと大学を出発し,地下鉄の市役所前で待ち合わせました。市役所前付近は,愛知県と名古屋市のお役所ばかりで,昼食に良いところがありません。そこで,名古屋城公園に入って(療育手帳を使って,親子とも無料!),中の食堂で食べてきました。

名古屋城


1時からの検査でしたが,面接の方が上手で,理を上手に乗せて検査をします。田中・ビネー式の知能検査ですが,余りIQが高く出てしまうと,療育手帳が取得できません。障害者枠雇用のピンチです。検査が終わって,ちゃむ父との面談で「C級判定」と結果を聞きました。いざ,このように判定が出ると,逆に障害者として公然と認められたことになり,何となく抵抗感もあります。障害児の親は複雑な心境です。

なお,療育手帳ですが,未成年の場合には3年に一度の知能検査がありますが,青年になると有効期限が5年に延び,もう知能検査もなく面接だけで済むそうです。大人用の良い知能検査がないためだと思いますが・・・ということで,ちゃむチンはこれから希望すれば継続的に手帳をもらえそうです。
障害者就労では,就労する時に手帳があれば,その会社にいる限りは特に継続的に取得する必要はありません。しかし,いつ会社が潰れるか?いつ首になるのか? 分かりませんので,きっと今後も継続的に持っていることになるんでしょうね。

帰宅後は,男組で眼科に行ってきました。ちゃむチンの目の赤いのも大分薄れてきましたが,「まだ少しだけ残っているので,2週間後に来て下さい。目薬も一日2回続けて下さい。」とのことでした。次回はちゃむ母に連れていって貰おう。
コンテントヘッダー

折りたたみ傘・・・

ちゃむチンは,普通のジャンプ傘を使いたがりません。長いので,電車やバスの中では邪魔にはなります。でも,折りたたみ傘は小さいので,ズボンが濡れそうです。できれば朝から雨の日には,長い傘を使って欲しいのですが,思うようにはなりません。さらに困ったことに,ちゃむチンは傘の扱いが荒いので,折りたたみ傘を次々と壊してくれます。ずいぶんとあったちゃむ父のストックが底をつきました。どこかで安く買ってこないといけません。参りますねぇ・・・

明日は,療育手帳の更新のための検査です。療育手帳が取得できないと,障害者就労のためには「精神障害者手帳」取得に動かないといけません。3年前の更新時には,「無理かも知れません」と脅されましたが,無事,手帳取得ができることを願っています,なお,検査は,田中ービネーの知能検査を行うと思います。

久しぶりの大学暴露話題。
今年3月末で定年された先生が,まだ研究費が残っているので,今年度も大学共通の部屋を借りることになっています。しかし,その大学共通の部屋が「改装中」でまだ入ることがでず,ちゃむ父のグループの部屋に居座っています。3月段階では連休頃にその部屋に入ることができる予定でしたので,「GW明けにはそちらに移る」予定でしたが,予定通りにはいっていません。
残ったもう一人の教授が,「いつまでもいては困る」と文句を言い出し,周りの教員は「移転先の準備ができないから仕方ないんじゃない?」と思っていますので,全く意見が合いません。「定年したのに,いつまでも部屋に居座るのは,定年制度の崩壊だ」との教授の発言ですが,何を考えているのやら・・・部屋の問題くらいで,「定年制度」まで話が及ぶとは,すごいことです。参りますゎ。
コンテントヘッダー

情にほだされない・・・

ちゃむチン,昨日はセンターできちんと「木曜日の療育手帳の更新」について報告ができたようです。しかも,ちゃむ父は午前中は休ませるつもりでしたが,朝からセンターへ行って,早退して検査を受けることを報告できたようです。せっかく年休を取ったんですが,ちゃむチンと一緒に出かけて午前中は仕事になりそうです。
報告ができること,自分で行動を考えられること,スモールステップではありますがそれなりに進歩が見えるような気がします。大きなステップが早く来て欲しいところですが,高望みはしないで,着々と進歩を遂げて貰います。

今,ちゃむ父が努めているNPOの理事長を,今年一杯で下りて来年度から平会員に戻ることにしています。というか,戻ることを会議で承認して貰っています。1年間平会員をした後は,休会もしようかな?とも思っています。それに対して,「困ります」という方々が数少ないですが,いてくれます。
でも,そこで意志を通さないと,いつまで経っても若い皆さんの役割を奪うことになりますし,最後には老害となることが見えています。これから,ちゃむ父の後任の「親の代表者」を決めることが真剣に話されるようになると思いますが,絶対に余分なことは言わないように!と,固く決意しています。この決意をしっかり持っていないと・・・頑張ります。
コンテントヘッダー

急遽・・・

今日は休肝日の予定ではなかったのですが,ビールが一本しか冷えていないことが判明し,急遽休肝日にしました。奥さんと乾杯もできないですし・・・は嘘で,いつも奥さんから半分廻ってくるのですが,1本しか冷えていないのではその分を期待できませんから。明日に美味しく1本半を頂くことにします。

ちゃむチン,今度の木曜日に「療育手帳の更新」に行くことをセンターで報告ができたようです。しかも,朝はセンターへ行って,早退して検査に行くことに決めたようです。どこまで自分で決められたか分かりませんが,本人の申告に寄れば,「5秒くらい考えた」とのこと。本当かなぁ??まぁ,いいや。

センターの新しい支援員の方が,ドラきちであることが判明。先週の土曜日に「ピンクユニフォーム」を着た支援員の方にお会いしました。ちゃむチンよりも相当に力が入っているような気がします。でも,きっとちゃむチンの11連勝にはかなわないと思いますが・・・どうでしょう???
コンテントヘッダー

ボランティア・・・

今日は,アスペの会の「ボランティアスタッフ開校式」と会に所属する子供達を対象とした研究の「倫理審査委員会」がありました。ここ数年,新しいボランティアの皆さんに「個人情報保護」と「会の保険制度」についての説明を担当しています。今年は50名ほどの皆さんが,ボランティアとして集まって下さいました。有り難いことです。しかし・・・これだけの人数ですと,少々足りませんので,今後も募集を継続することになると思います。審査委員会では,「親の立場」から,その研究がどのように会の皆さんに役立つのか?という視点から,沢山の質問をしてきました。会の子供達が研究の対象ですので,当然見返りが期待したいものですよね?

朝11時に家を出て,高速で半田まで行く予定でしたが,ついつい乗り越してしまいました。きちんと予習をしていったんですが・・・高速代を余分に使ってしまいましたので,お詫びにえびせんを買って帰りました。

今朝は,昨日「ウサギ小屋掃除」を済ませていたので,余裕たっぷり。ちゃむチンは今日一日,退屈ごっこを十分に満喫したものと思います。
さぁて,明日からまた一週間,ぼちぼちとやっていきます。
コンテントヘッダー

今日も・・・

昨日の夕方,大学の環境総合館のたばこスペースに行ったら,事務の方がいました。お話をしていたら・・・「先生,明日野球行けますか?」と魅力的なお話。「ひょっとしたらチケットが二枚余りますが・・・」ということで,連絡を待ちでした。朝7時には「チケットが余りますから」との連絡で,朝9時からのテニスを終え,ウサギ小屋掃除も済ませて,ドームに向かいました。

試合開始の1時間半前にはドームについて,いつもとペースが違いました。その為に(??)9回裏を迎えて「3:4」で負けていました。しかし・・・ここからがちゃむチンの実力発揮でしょうか?荒木選手に引き続き森野選手もフォアボール。ここで,ブランコ選手が同点の2塁打。そして,今日誕生日の小池選手がサヨナラタイムリー。
これでちゃむチンの観戦試合11連勝です。ただし,その11連勝にはちゃむ父ももれなく付いています。ひょっとしたら,ちゃむチンパワーではなく,ちゃむ父パワーだったりして。6月7日に職場の皆さんとちゃむ父だけが参加で西武線の観戦に行ってきます。これでハッキリするかも?

ドベゴンズ


では,明日はアスペの会の会合です。面倒だなぁ・・・。
コンテントヘッダー

職場の・・・

今週は,職場のインターネットがほとんど繋がらず,メールはできないしブラウザーも全く繋がりません。最近は,学内の色々な連絡のほとんどが電子メールできますし,今は「学会の法人化」の問題も連絡していますので,電子メールが使えないのはかなりの支障があります。
その原因が,情報基盤センターというインターネット環境を整備する組織の担当者がした「単純な間違い」ですから,困ったものです。今日の午後から,やっと本格的に復旧されましたが,電子メールの有り難さが身にしみます。といっても,ほんの15年前はほとんど使っていなかったんですがねぇ。技術の進歩はすごい!!

昨年は10日間くらい,名古屋大学のインターネットはほとんど使えない状況に陥ったこともありますし・・・民間のIT企業がこんなミスをしていたら,とうに潰れていることでしょう!きっと危機感がないんだと思います。親方日の丸ですからね。
と,ちょっぴり怒りモードのちゃむ父ですが,そのちゃむ父もしょっちゅう変換ミスはするし,会議は忘れるし,人のことを言えた義理ではありません。反省・・・

ということは忘れて,週末を有意義に!と思いますが,明後日はアスペの会議で一日潰れます。これって,有意義???
コンテントヘッダー

気付かず・・・

一昨日,センターと連絡のやりとりをしているノートを見たら「理さんの右目が赤い・・・」と書いてありました。毎日一緒に出勤しているにもかかわらず,全く気付いていないちゃむ父です。ちなみに,ちゃむ母も気付いていなかったそうです。

昨日は,センターでの実習は半日で終わりでしたので,ちゃむ母が病院へ連れて行ってくれました。炎症ということで,目薬を2本貰ってきました。ちゃむチンが目薬をするのは,大きくなってからは初めてです。こういったのには,まずは抵抗を示すのがパターンですので,目薬を差すのも苦労しています。大変です。

今日から随分と涼しくなっていますが,風邪をひかないようにしないといけませんね?皆さんも気をつけて下さいね。
コンテントヘッダー

事務の皆さんと・・・

最近,シャンプーの減り方が凄く早く,2週間くらいで空っぽです。ちゃむ父をご存じの方はお分かりだと思いますが,シャンプーが不要なくらいの髪の毛の量ですので,それほど浪費することはありません。同じシャンプーを使っているちゃむチンが犯人です。

朝,駅のホームで「シャンプーのポンプ,何回押してる?」と聞いたら,「3回くらいかなぁ?」という返事。でも・・・「ほんとは5回くらいじゃないのか?」と聞いたら,「そうかもしれん」と曖昧な返事。毎日毎日,シャンプーを流すために頭を洗っていたようです。これからは「ポンプは1回」としましたが,きちんと守ってくれるでしょうか?こんなに浪費されたら,堪りません。地球環境にも優しくないし。

大学では,学部・大学院と色々な部局がありそこに事務室があります。さらに本部に大きな事務組織もあります。ということで,3年くらいで事務の皆さんは部局を変わられます。今年も,ちゃむ父の研究科からお世話になっていた事務の方お二人が他部局に変わられたので,「激励会?」をやってきました。教員と事務では仕事も立場も随分と違いますが,お互いに言いたいことを喋って,楽しく過ごしてきました。問題点の多くは共通ですからね。教員仲間で評判の悪い先生は,やっぱり事務室でも評判が宜しくないことが判明!!
コンテントヘッダー

決意も固く・・・

今日は降りましたね。偶には「雨も良いかな」とかすかに思いますが,いざ降ってくれると,スラックスの線は消えてしまうし,気分も晴れないし・・・やっぱり晴れが良いですね。こんな気分の晴れない日は,ビールをクィ~~っと行きたいところですが,決意も固く今日も休肝日にしました。最近3キロほど太ってしまいました。奥さんからは「ビールを止めたら?」といわれていますが,ビールを止めるとご飯を一杯余分に食べてしまいます。どちらがより太りやすいかというと,ご飯です。ということで,断酒はパス!

今日もちゃむチンは「ボルトの組み立てと分解」でした。昨日は,「2月分」の作業代がセンターから届きましたが,残念ながら100円でした。2月から実習に出ていたので,仕方がありませんね。ボルトの仕事は訓練の作業ですので,報酬はありません。これまた仕方がありません。

明日は,今年度ちゃむ父所属の研究科からよその部局へ移られた2名の事務職員の激励会だそうです。事務職員四人と教員二人で飲んできます。飲み過ぎると,翌日の学生実験が苦しそうですので,適度にしてきます。日記はお休みかも知れません。
コンテントヘッダー

ボルト・・・

今日から,本格的にお仕事が始まったちゃむ親子です。その出だし,10時からの会議を忘れてしまったちゃむ父です。これは,「天然ボケ」「加齢ボケ」「GWボケ」のどれでしょう?多分正解は「天然ボケ」だと思います。皆さんにご迷惑をかけながら,ぎりぎりでクビにならずに済んでおります。

かたやちゃむチン,今日から「ボルトの組み立てと分解」作業に戻ったようです。真面目にやっていると,本人は言っています。「パニックを起こす材料もないし!」とますます強気な発言です。重要な連絡事項を忘れていないと良いんですが・・・
と,連絡袋を久しぶりにチェックしたら・・・2月分の作業代の封筒が入っていました。早速,お叱りです。何やっとるんじゃぁぁぁ!!

ということで,今週も元気よくやりましょう!
(5月初めての休肝日です。明後日は飲み会ですので,明日も勢いに乗って休肝日の予定です。)
コンテントヘッダー

疲れちゃった・・・

今日は,朝10時からアスペの会の会議がありました。日曜日は12時からテニススクールですので,ちゃむチンも会議に付いていき,早めに終わったらテニスに直行の予定でした。

11時40分に上小田井の事務所を出発して,スクールに行ったら,誰も練習をしていません。入っていったら,コーチはラケットのガット張りをしていました。「今日は誰もいません。」と言うことで,マンツーマンでのレッスンとなりました。初めての出来事です。
ストロークやボレー・サーブの練習の後に,コーチとシングルの試合をしました。コーチは,6~7割くらいの力で相手をしてくれましたが,8ゲーム取られる間に3ゲームも取ってしまいました。気分良く,引き上げてきましたが,さすがに疲れました。コーチはまだ18歳・・・三分の一ですからね。

後はドラゴンズが勝てば,満足の週末となるところですが・・・初回に4点取られてしまいました。あ~~~ぁ,です。まぁ,そう良いことばっか続きませんゎ。
明日からの本格的な仕事の再開,ちゃむチン共々,ボチボチとやってきます。
コンテントヘッダー

勝っちゃった・・・

今日は朝一番からテニススクールへ行ってきました。今まで,ストロークは何も考えずに普通に振っていたのですが,最近調子が悪いので,考え始めたら益々不調になってしまいました。体力勝負の男が,頭を使おうとしたのが間違いなんでしょうね?明日からは,考えずに思いっきり打つことにします。

午後から,ちゃむ父+子子でドラゴンズ戦を見に行ってきました。ヒットは出なくても,四球でチャンスを貰っていたのですが,やっぱりタイムリーヒットが出ず,9回裏2アウトまで「0:0」。そう大したピッチャーには見えなかったんですが,やっぱり良いボールを投げていたんでしょうね?9回2アウトから出てきたのが和田選手。その初球,がつんと打ったら,センターバックスクリーンへのサヨナラホームラン。盛り上がりました。
これでちゃむチン観戦試合,10連勝!大したもんです。ドラゴンズ?ちゃむチン?まぁ,いいや,勝っているんですからね。
コンテントヘッダー

終わっちゃった・・・2

今日で今週のお仕事は終わっちゃいました。わずか2日のお勤めでした。明日からの休みで,また「休みボケ」に突入かも知れませんね?ちゃむチンは,ボケは無いようで,フィルターをセットする仕事を真面目にやってきたようです。

明日ですが・・・アスペの会の人から,10人分の野球チケットの処理をお願いされてしまいました。とりあえず,ちゃむチン家からはちゃむ母を除く3名が参加!他はちゃむ母の職場にいるドラきちさん達が4名くらい,そして,アスペの会の高校生が一人の8名まで確保できました。営業成績としてはまずまずです。

明日の野球チケット代について,ちゃむチンが「お風呂報奨金からお父さんの分も出す!」と言ってくれましたが,残額が少なくなってきましたので,自分の分だけ出して貰うことにしました。まぁ,もとは親のお金ですが,労働を伴ったお金ですので,有り難く頂いておきます。!明日でちゃむチンの連勝は10まで延びるでしょうか?ちなみに今日は,「1:1」の同点,9回裏。チャンスでサヨナラ!になるでしょうか??? 谷繁選手のサヨナラヒットで勝っちゃった!
コンテントヘッダー

始まっちゃった・・・

天気予報では,今日は遅くになって雨,最高気温は22℃のはずでした。ところが,昼間は暑いし,夕方になってもしっかりと晴れているし。まぁ,予想が外れて雨よりは良かったんですが。

連休明けですが,ちゃむチンは目覚まし一発で起きてきます。連休中は8時頃まで布団に入っていますが,きっと6時過ぎには起きていて,二度寝をしているはずです。朝強いのと元気が良いのがちゃむチンの取り柄でしょうね?高等部一年の時にインフルエンザで休んだ以外は,中学校以来寝込んだことがありません。これも遺伝かもね?

朝は,Queen 三昧での出勤でした。まぁ,連休明けの出だしとしては順当なところでしょうね?元気に仕事をしてきたようです。後は,パニックを・・・どうしましょうかね。 明日も元気に仕事に行ってきます。
コンテントヘッダー

終わっちゃった・・・

今日で5連休が終わってしまいました。CSSの勉強も中途半端で終わってしまいました。また時間を見て,ボチボチと勉強することにします。
この連休はずっと天気が良く,今日は最高気温28度と,夏のような天気でした。今年の連休はずっと天気が良く,お出かけの皆さんには良い連休となりましたね? ほとんどどこにも行かないちゃむチン家には余り天気は関係ありませんが,雨が続くよりは有り難かったです。

今日も暇な男組・・・午前中は大リーグ「レッドソックス対エンゼルス」戦を見て,午後からはJ1「名古屋グランパス対浦和レッズ」とプロ野球「中日対阪神」を並列で見ていました。
前半「1:0」で勝っていたグランパス,中日を見ている間に2点を入れられてしまい負けてしまいました。方やドラゴンズ,阪神に着々と点を入れられて,ボロ負けのようです。連休の最後に,余り嬉しくない結果でした。ちゃむチンは4点取られたところで,既にギブアップ!仕方ない。

今週は2日だけの出勤で週末。さしずめ,ウォーミングアップが済んだらまたお休み!という感じですね。まぁ,ボチボチと学生さんと遊んでこよう!
コンテントヘッダー

あと一日!あと一日!!!

今日は,何も予定のないお休みでした。
ただ今,テニススクールでは「振り替えチケット」を使っても無料(普段は100円)セールをしていますので,ちゃむチンと昼前にスケジュールを聞きに行きました。もし人が少なかったら,混ぜていただこうか?という目論みでした。明日の11時半が空いていたら行ってこようかな?空いていませんでした。

午後からは,JSports 2 で「中日ー阪神」戦の観戦です。昨日の快勝の余韻を味わいながらのテレビ観戦でしたが,今日も割とすっきりと中日が勝ってくれて,阪神に連勝です。明日ももう一つ勝ってくれないかなぁ! あと一つ!あと一つ!! です。

ほとんど一日ちゃむチンと一緒にいますが,ちゃむ父がホームページ作成(CSS)の勉強の間,安楽椅子でボ~~~ッとしています。何か本でも読んだらいいのに,と思いますが,その気は全くなしです。野球以外に何か趣味を考えないともったいないですね。 では,あと一日!あと一日!!!
コンテントヘッダー

連休中日・・・

今日は連休の中日でした。後は二日しかありません。

今日は,連休中の唯一のちゃむチン家のイベントとして,ナゴヤドームの「中日ー阪神」戦を見てきました。先発の朝倉投手が調子よく,阪神打線を0点に抑えている間に,和田選手や松井選手・森野選手などのタイムリーで着々と加点。7回からは中日得意(?)の継投で阪神打線を完封!完璧な勝利でした。
添付の写真は,地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」のコンコースに張ってある「森野選手」の前でバッティングの格好をするちゃむチンです。

打つ


中日が勝った後に,ドームの中でどこから席が空くのか?を観察していたら,バックネット裏が一番早く,その次にレフト外野,ライト内野の順でした。レフト外野は分かりますが,バックネット裏は???

楽しい一日となりました。明日からは,Dream Weaver の勉強でしょうか?ちゃむは暇しています。
コンテントヘッダー

連休二日目・・・

今日の日曜日,ウサギ小屋掃除までは,いつもの日曜日と変わらずのペースでしたが,テニススクールがお休みでしたので,午後は「中日ー広島」戦を楽しみました。

昨日の朝,叔母(母の姉)が急性心不全でなくなり,幸田町(岡崎の南)でお通夜でしたので,野球の途中でちゃむ父だけが岡崎へ出かけました。叔母の家なんですが,いとこが大分年上だったので,一度も行ったことがない!ということで,岡崎の実家へ寄り,近くの次兄に運転をお任せして行ってきました。昼間は暖かかったので,夏用の礼服で行きましたが,お通夜の間外に立っており涼しい風が良く通りました。作戦失敗でした。

帰宅したら,ちゃむチンはまだ起きており,扉のむこうで話し声がします。それなのに,扉を開けたら「ワァ!」だそうです。そんな脅しが通じるか!です。
さぁて,明日の夜は野球観戦です。ちゃむチンパワーで勝ってもらいましょう!ちなみに今日の野球は,8回に同点に追いついたにもかかわらず,サヨナラ負け・・・ガックシ。
コンテントヘッダー

初日・・・

連休がスタートしました。といっても,何もすることがないので,午前中は電気屋さんへ様子を見に行ってきました。ちゃむ父の部屋のテレビがブラウン管ですので,来年までには変えないと・・・

午後からは野球を見始めましたが,2回裏に8番打者を敬遠して,ピッチャーにタイムリーヒット!何しとんねん!さらに3点を追加されて「0:4」。ここでいつものちゃむチンならテレビを切るところですが,連休中で暇ですので,そのまま見ていたら,しっかりと逆転してくれました。出だし快調の連休です。このまま,連休中は連勝で言ってもらいたいものですが・・・まぁ,そんなことはないでしょうね?

連休スタート記念で,せめて1回くらいは外食をしてしまったちゃむチン家でした。明日は,親戚のおばさんのお通夜です。行ってきます。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム