FC2ブログ
コンテントヘッダー

大晦日・・・

今朝は小牧地区では雪が降り,屋根が白くなりました。しかし,午前中には止んでしまい,もう全て溶けてしまいました。雪のばらつく中,表側の窓ガラスを外から流しました。横着をして,窓ガラス拭き(水切り付き)でこすって,ホースで水を掛けただけです。これで,今年のちゃむ父の年末小掃除はお終いです。これで十分,お疲れ様でした。

昼からは,中京大中京と南アフリカワールドカップサッカーを行ったり来たりで見ました。中京高校,見事な逆転負け・・・後半が始まって同点にされたところで結末は見えていたようなものです。残念でした。ただ今午後4時ですが,そろそろ飲み始めようかな?今年の締めとして・・・

今年一年も多くの皆さんにお世話になりました。有り難うございました。来年も,ちゃむチンだけでなく,ちゃむチン家のみんなも含めてよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

テレビ三昧・・・

ちゃむチンもちゃむ父も昨日まで出勤でしたので,今日は一日ゆっくりして,明日窓と網戸の掃除をする予定でした。今日のゆっくりまでは予定通りで,一日テレビの前でノンビリと過ごしました。しかし,明日以降雪の予報も出ていて,窓の掃除はキャンセルになりそうな気がします。まぁ,窓が汚くても生活には問題ありませんので,まぁいいっか?その代わりに,雪に備えてノーマルタイヤからスタッドレスには交換しておきました。

明日一日で今年が終わります。今年は,ちゃむチンの契約が決まったり,他にも良いことがありました。来年はもっと良いことが起きると嬉しいですが,どんな一年になることでしょうね?
コンテントヘッダー

お仕事終了・・・

今日でちゃむチンの今年の仕事が終わりました。トライアル期間の最終日でしたので,ちゃむ父も一緒に東○インへ行き,お礼を言ってくるつもりでした。ところが,支配人さんはお休みで,チーフさんにしかお会いすることができませんでした。正月は4日から仕事ですが,支配人さんはご出張とのことですので,6日にもう一度一緒に行き,契約を済ませてこようと思っています。

契約後も,就労支援センターから月に3回くらい支援の方が来て,継続的に支援して下さるそうです。本当に力強いし,有り難いことです。これで,とりあえずは一安心です。あとはちゃむチンの頑張りです。無理のない範囲で,リネンに頑張って貰いたいところです。

ちゃむ父も今日で仕事はお終い。学生さん達は「明日まで」と言っていましたが,到底お付き合いする気力はありません。頑張って下さい!と言う心境です。

今週からお正月3日までは休肝日もお休みです。
コンテントヘッダー

とりあえず・・・

ちゃむチンは東○インにトライアルに行っていますが,トライアル期間は正式な採用ではありませんので就労支援センターにもまだ籍が残っています。来年からも契約してもらえるのなら,籍を外さないと行けません。しかし,ちゃむチンに聞いても来年のことが分かりません。そこで,就労支援センターに契約してもらえるのか?を聞いたら・・・ちょっとあきれられてしまいました。

無事,来年からは契約社員として働かせてもらえることになりました。とりあえず・・・一安心です。これもちゃむチンの頑張りの成果と言うことにしておきます。センターへは,17日に契約解除に行く予定にしました。

これで,ちゃむチンは一安心。来年からちゃむ父の給料も少し上がりますし,あとの未定はちゃむ姉の進学のみ。まぁ,こちらもきっと上手く行くことと思っています。指導教員とも仲良くやっているようですし・・・めでたし,めでたし!
コンテントヘッダー

年末の雰囲気・・・

毎日寒いですね?早く春が来ないかなぁ,とお正月前から考えているちゃむ父です。もう十分です。

今日もちゃむチンはお休みですので,ちゃむ父一人で出勤しました。職場についても,指導学生(4人)のうち午前中は女子学生一人しかいません。普段からこんなもんではありますが,年末の雰囲気がプンプンとしています。と,男子学生の一人は,風邪を引いて動けないと連絡有り。自宅生ですので,きっと家族が大事にしてくれることでしょう。午後から登場した男子学生は昨日の忘年会で二日酔いだそうです・・・たるんどるぞ!!!と,怒れない気の弱いちゃむ父でした。嘘です。ちくりと嫌みを言ってあげました。

ちゃむチンは明日と明後日で今年のお仕事納めです。きちんと厚い服も着て,寒い中残り二日頑張ってやって貰いましょう!

年末なので,「顔」から予定変更で「赤鉛筆」!!
コンテントヘッダー

一面トップ・・・

今日の中日新聞の一面トップに「名大,モンゴル鉱物調査」という記事が出ており,博物館の准教授が紹介されています。この准教授とは,今年の夏にモンゴルの河川水の汚染調査に一緒に行きました。紹介されている内容のうち,化学分析の部分はほとんどちゃむ父が担当する部分です。こんなにしっかりと出てしまうと・・・相当な量の仕事が来るんだろうか???と心配になってしまいます。別に,モンゴルの仕事を自分の研究の中心にしようなんてこれっぽっちも思っていないんですが・・・

今日は,アスペ・エルデの会のクリスマス会でした。各地区の学習会で練習した成果を小・中学生がお披露目する会ですが,ちゃむチンはほとんど興味がありませんし,風邪気味でしたのお休みしました。ちゃむ父一人で行きましたが,マイクの音が大きくうるさいのもあって,ほとんど演目を見ることもなく3時過ぎに退散しました。出来の悪い理事長と言うことで,お許し頂きましょう!

そう言えば,昨日の家族の忘年会では,子子からちゃむ夫婦にそれぞれプレゼントを貰いました。ちゃむ父には,この前キーホルダーが壊れてしまったので,買ってきてくれました。有り難いことです。また,ちゃむチンは給料の中から,一万円を食事代として家計に入れてくれました。これからも継続して貰えると有り難いですね。

今年の勤務は,ちゃむ父があと3日,ちゃむチンがあと2日。風邪を引かないように,しっかり最後までお勤めしたいです。
コンテントヘッダー

家族で・・・

今日は,年に一度のお楽しみ「家族の忘年会」をやってきました。いつものお店「明伸」での恒例の忘年会です。普通ですとジョッキを6杯くらい明伸では飲んでいるちゃむ父です。しかし,伸ちゃんが次々と料理を出してくれましたので,食べるのに一生懸命で,たったの2杯しか飲むことができませんでした。それでも食べきれなくて,手土産として頂いてきました。ごちそうさまでした。

忘年会に備えて,ちゃむチンは東○インから大学へ直行しました。約2時間半を自宅から持参したDS Liteをしながら,静かにしていました。かたやちゃむ父は,自宅で買ったインクジェットプリンターが職場に置きっぱなしなので,真面目に年賀状印刷をしていました。今年は,手書きを無くして横着をしてしまいました。ご免なさい,と今年のうちにお詫びをしておきます。

明日は,アスペの会のクリスマス会です。アスペの会全体でやるクリスマス会も今年で終わりです。色々反対意見もありましたが,総帥がそうしたいそうですので・・・まぁ,ちゃむチン家には全く関係がありませんし,仕方のないことでしょう。
コンテントヘッダー

ちょっと・・・

ちゃむチンがちょっと風邪気味で,今日の仕事中も良く鼻水が出たと言っています。部屋の掃除の時には窓を全開でやっていますので,少々寒いようです。明日からは、仕事の時にもう一枚着てやってもらうことにします。念のために,風邪薬を夕食後に飲みました。明日で今週の仕事はおしまいですので、もう一日頑張ってもらいましょう。

明日は,家族で忘年会です。一年間家族揃って大きな病気も無く、今年を乗り越えられそうです。その上,ちゃむチンも今のところ給料を頂いていますし,チャム父も来月から給料が上がります。全てのことに感謝しつつ、家族で楽しんできたいと思います。

しかし・・・クリスマスイブの16時半からの会議は止めてもらいたいですよね?小さな子供もいる教員もいますから。 なお,今日の顔マークは間違いではありませんよ。明日の家族の忘年会に備えて,今日も休肝日。
コンテントヘッダー

自宅で・・・

夕食前から,おじいちゃんに頂いたウィスキーを飲み始めました。ついつい調子に乗って,飲み過ぎてしまったようです。酔っぱらって,日記も書かずに寝てしまいました。

ちゃむチンは祝日も仕事で出勤でした。ちゃむ父が小牧で会議がありましたので,いつもよりもゆっくり寝て,8時45分のお出かけ。しかし,仕事はいつものように頑張って来たそうです。今年の仕事は29日までだそうです。あと4日の出勤,頑張ろう!
コンテントヘッダー

忘年会・・・

忘年会と言っても,ちゃむ父ではありません。残念でした。今日はちゃむ母の職場の忘年会です。たまたま水曜日ですので,ちゃむ父は早く帰って振り替え券でテニススクールに行ってきました。もちろん,漏れなくちゃむチン付きです。その帰りに,良く男組で行くうどん屋さんに行きましたが・・・お店は8時まででした。仕方なく,サ○ミに行ってきました。ちゃむチンは,贅沢にもエビ天が二匹も付いた「天ぷらざるきしめん・松」を注文しました。この~~!

昨日の問題が解決しました。「稼働手当」が付いていましたが,控除の方に同じ金額がマイナスで付いていました。きっとちゃむチンに現金で支給されたはずだと思ったんですが・・・ちゃむチンは貰ったことを忘れていて,今日になって「そう言えば・・・」とウェストポーチから出てきました。これを含めると,先月よりもちゃんと多い給料となりました。スッキリした気分です。

明日は,ちゃむ父が小牧で会合があるので,職場には行きません。そこで,ちゃむチン一人でのご出勤です。アントニオ猪木くらい頑張って,仕事に励んできて頂きましょう!1・2・3.ダ~~~ッ!!です。
コンテントヘッダー

皆既月食・・・

折角の皆既月食だったんですが,夕方には既に曇っていて,6時頃には雨も降ってきました。これでは全く見ることができません。残念でした。

ちゃむチン,今日はリネンが少なかったにもかかわらず,枕カバーや拭き上げタオルをたたむ仕事をする時間がなかったそうです。きっと休み明けで,仕事に乗り切らなかったのでは?と思います。明日以降は,バッチリ頑張って来て貰いたいものです。

2回目の給与明細が届きました。稼働手当というのが,少額ですが付いていました。ところが,控除の方に同額がマイナスになっていて,さらに雇用保険料などが上がっていたため振込額は先月よりも下がっていました。変だなぁ?現金支給されるのかなぁ?と思いつつ,まぁ,しゃぁないか?とも思うちゃむ父でした。
コンテントヘッダー

今日も・・・

今日,ちゃむチンはちゃむ姉と一緒に栄に行って,ウサギのアニメを見てきました。お昼ご飯には散々迷って,炒飯屋さんに入って,大好きな炒飯を食べてきたそうです。炒飯の単品の方が20円安かったので,ちゃむチンはそれにこだわったようですが,20円でサラダと杏仁豆腐が付くんだからとちゃむ姉に説得されてセットを食べたそうです。これも社会教育という奴でしょうか?

先週は,年末を迎えて月・金・土と外で飲んできてしまいましたので,今日もお酒を慎んで「休肝日」にしておきました。

明日からちゃむ母はお仕事が休みに入ります。ちゃむチンの仕事はいつまでだろう?それによってちゃむ父のお休みも決まりそうです。明日くらいには聞いてきてくれると嬉しいんだけどなぁ?28日までかな?
コンテントヘッダー

遊びすぎ・・・

昨日は,忘年会に引き続いて二次会に参加し閉店までいたので,結局職場のシュラフにくるまって寝てしまいました。ちょっと羽目を外しすぎのように思います。ちょびっと反省。
今朝は8時半頃に目が覚め,直ぐに帰宅しました。今日から「朝のルーチンワークの一つ」(ウサギ小屋掃除)が無くなってしまいましたので,ノンビリと朝風呂に入って,酒の臭いを振りまいてテニススクールに行ってきました。もちろん,絶不調です。

今までずっとサボっていましたが,ちゃむチンの徒然草をまとめてアップしました。最近は,「徒然」はサボっていて,アスペの会の田中事務局長さんへの1週間の報告しか書いていません。せっかくですので,それをアップしておきました。そろそろ,徒然も再開するようにしないといけませんね。文章を少しずつでも書く訓練もしておかないとね。

今年も残り少なくなりました。 ボチボチと仕上げに・・・
コンテントヘッダー

地下鉄疲れ・・・

今日は,朝10時からアスペ・エルデの会の会合がありましたので、ちゃむチンと一緒に出掛け久屋大通で出勤を見届けてから事務所に行きました。会合は,重要案件に結論が出ることもなく,状況は苦しいです。

会議後は、出席の父親3人で昼食を取りました。色々不満などが出るのは当然。食後は1月の社会人グループの行事の会場取りで神宮西へ。その後は、ちゃむチンと会うために久屋大通へ。3時15分に合流しましたが、栄の歯医者さんは5時から。名城線を一周して時間を潰しました。

歯医者の後は、大学の忘年会で本山まで。その後の帰宅を合わせて、どれだけ地下鉄に乗っているのやら・・・疲れました。
コンテントヘッダー

お客さん・・・

今日は東京からお客さんが来ることになっていまして・・・ちゃむ母は職場の用事で夜もお出かけ。ということで,ちゃむチンとちゃむ父の二人でお客さんをお迎えをしました。そのために,東○インから自宅へ帰ることなくちゃむ父の職場へ直行のちゃむチンです。4時前には,到着しました。
お客さんの到着は6時過ぎですので,それまでは一応仕事に励まないと行けないチャム父です。ちゃむチンは自宅からこっそり持ってきたDS Lite でおとなしく遊んでいてくれました。

今日は飲み屋さんが忘年会でほとんど一杯の状態。一応,職場で検索をし,何カ所も電話をしてカウンター席を確保!6時半から9時頃まで,丁重に(嘘!適当に!)お客さんの接待をしたちゃむ親子でした。帰宅は10時半でしたので,ちゃむチンはお風呂も入らずにお休みになりました。でも,洗濯物を出し,歯を磨き(適当でしたが),お弁当箱と水筒も洗った上で流しに出しました。よい子です。
コンテントヘッダー

とうとう・・・

あと一羽だけ残っていたウサギの「しろ2」ちゃん,今朝餌の確認に行ったら,お亡くなりになっていました。最近,右後ろ足を引きずるように歩いていましたし,食欲も落ちていましたので「この冬越せるかなぁ?」とは思っていましたが・・・7年以上生きてくれましたので,老衰ということで納得しておきます。これで,ルーチンワークの一つが減ってしまいました。日曜日の食後の着替えが遅くなるんだろうか?

最近,ちゃむチンとの通勤電車のうち,名鉄小牧線では音楽時間,名城線では占い時間です。今日の音楽は「宇多田ヒカル」でした。占いの方は,ボーリングゲームで「第1フレームが9時」「第2フレームが10時」・・・ストライクが出れば「ラッキー」,オープンフレームですと「最悪」という具合です。今日は,スプリットが沢山出て,ボーリング占いは最悪でした。「しろ2」が亡くなったためでしょうか?
ところが,午後に一通の電子メールが。今週の月曜日に改訂して再々投稿した論文が,英語校正の後に「受理」されることになりました。卒業生が書いた論文ですが・・・何度も卒業生とやりとりをして修正したものです。印刷までにはまだ時間が掛かりますが,とりあえず一安心です。

ちゃむチンは,東○インのルーチンワークを着々とやっているようです。今日は,拭上タオル畳みの代わりに枕カバー畳みを頑張って来たそうです。何にも連絡がありませんが,便りがないのは・・・を信じましょう。
コンテントヘッダー

寒い・・・

今日は本当に寒くなりましたね?今年一番の冷え込み・・・こんな中,夜にテニススクールに行ってきました。先週は生徒3人で体育会テニスで疲れ果てて帰りましたが,今日は生徒7人の比較的ノンビリテニスでした。なるべく動き回るようにコーチが考えてはくれますが,ちょっと物足りないかも知れません。

ちゃむチンも漏れなく付いてきました。寒くて風邪を引いて貰っても困りますので,ちゃむ父の暖かなコートを着せて,完全防備の上,DSに頑張って来ました。今日のゲームは「☆のカービー」と「マリオ」,絶好調だったそうです。大分水曜日のテニスがちゃむチンのリズムになりつつあるようです。楽しみにしていますので,もうしばらくは続ける予定。

さぁて,明日はもう木曜日,もう一息頑張って貰いましょう!
コンテントヘッダー

今日は健全・・・

今日は,卒業生の来襲もなく,普通に帰宅し「休肝日」をしました。昨日,無事(無理矢理?)論文の改訂を終えて,編集長に送りましたが,このまま受理になってくれると有り難いのですが,もう少し修正が入るのだろうか?さぁて,どんな返事が来ることでしょうか?
次の論文を今年中に仕上げて,共同研究の方に見て貰うところまで進めたいんですが・・・相当に根性を入れないと間に合いそうもありません。その根性が出るだろうか?今週は,金曜日に東京からお客さんで飲む約束,土曜日は講座の忘年会・・・かなり不安です。

ちゃむチン,今日から5日間のお仕事です。休み明けでもほとんどリズムを崩すことなく,元気に仕事に行ってくれます。今日はリネンが少なめだったそうですが,1階のロビーの掃除もしてきたとのこと。元気に頑張っています。中島みゆきの復習にも飽きてきたので,今日から井上陽水に変更!明日も・・・かな?
コンテントヘッダー

いきなり・・・

今日は休肝日の予定でしたが・・・卒業生がいきなり押しかけてきて「飲みましょう!」ということで,急遽「宴会」になってしまいました。意志薄弱さが早くも現れてしまいました。済みません。

ちゃむチンのおじいちゃんとのオセロ大会は「1勝1敗」で平和に終わったそうです。めでたし,めでたし,の結果でした。ということで,寝ます!
コンテントヘッダー

二日酔い???

昨日の「父親の会」忘年会で少々飲み過ぎてしまったようです。若干二日酔い気味・・・しかし,8時頃に起き出してルーチンワークをこなしました。
午前中の空いた時間には,ちゃむチンの携帯電話をソフト○ンクへ変えるために手続きに行ってきました。今使っているA○の電話が来年で使えなくなってしまうためです。療育手帳を持っていると,ホワイ○プラン分が無料になりますし,実質使った分しか支払わないので,安上がりで済みそうです。ちゃむチンはどうせほとんど会話をしませんからね。これで,家族揃って,「ソフト○ンクの思うつぼ」にはまってしまいました。
テニスも適度にやってきました。なんか,調子がもう一息!まぁ,こんなもんだ。

夜は,ちゃむ母の叔父が入院されていますので,お見舞いに出かけそのついでに,外食をしてしまいました。ちゃむ姉という運転手がいますので,夫婦でビールを頂いて,気分良く帰りました。さぁて,明日から1週間,ボチボチとやらないとね。
コンテントヘッダー

飲み過ぎ~~~

朝はちゃむチンと一緒に出かけ,名城線でいつもと反対向きの電車に乗りました。ちゃむチンが久屋大通で元気に仕事に行くのを見届けて,グルッと回って職場に行きました。いつもですと,3時過ぎに職場を出てちゃむチンと平安通で待ち合わせをして一緒に帰りますが,今日は父親の会の忘年会でしたので,5時過ぎまで忙しく仕事をしてきました。まぁまぁはかどりました。お陰様で・・・

夜は,2時間の宴会の後にカラオケまで行って,帰宅は終電。酔っぱらいの相手をちゃむ母とちゃむ姉にして貰って・・・飲み過ぎでした!!!
コンテントヘッダー

名古屋大学で・・・

今日,名古屋市障害者雇用支援センターの所長さんが名古屋大学に来られていたので,お昼ご飯を食べながら色々なお話をさせて頂きました。11月中旬から4週間,名古屋大学で障害者の皆さんの現場実習がありました。雇用センターから6人の実習生が参加し,無事全員が新年から契約でき,就労されることになったそうです。親さんの喜びは大変なものでしょうね。今年度中にさらに数名の実習採用を進めるそうですし,来年度は20名以上を採用する方向で調整が進んでいるそうです。非常に喜ばしい報告です。

さらに,所長さんが今年で定年されるそうで,4月1日からNPOを立ち上げられ,グループホームや実習施設を作る計画とのこと。そのグループホームでは,1ヶ月~3ヶ月のコースで自立支援もして下さるそうです。ちゃむチンにも是非とも,その自立支援を経験して貰いたいと思っています。とりあえずは,仕事が順調に進んでの上のことですが・・・

アスペ・エルデの会では,こういった就労支援がもっと充実してくれると嬉しいんですが・・・まぁ,ちょっと難しいかな?今後も,所長さんとは時々連絡を取って,ちゃむチンもお世話になれたら有り難いと思っています。代わりに名古屋大学内でのサポートを頑張ってしないといけませんね。できる範囲で。
コンテントヘッダー

不健康な一日・・・

昨日の夜の「体育会系テニス」のおかげで,今朝は,足が痛いとか腰が重いとかの状況を恐れていました。しかし,特にどこも不都合はなく,元気に起き上がることができました。これって,「若い」ってことでしょうか???

という健康的な昨日とは打って変わって,今日は一日不健康な日でした。 ① 朝10時から2時間の会議:根本的に考え方の違う二つのグループがお互いに主張をして,なかなか収束に向かわない・・・まぁ,仕方ないかな? ② 午後1時半から2時間以上の会議:文章の構成なんですが,こだわり始めると,全ての文章がおかしく思われてきて・・・まぁ,仕方ないかな? ③ 4時半から1時間15分の会議:教室運営に関して細々とした議論です。一部は明日以降に持ち越しになり結論が出ませんでした・・・疲れた・・・
今日も休肝日にしようかという決意も,ドンドンと揺らいできています。あ~~あ。

以上は,会議が終わってから職場から書き込みました。帰宅したら,ちゃむチンが元気にDS Liteでゲームの音楽を聴いていました。「リネンが少なかったでしょ?」には「今日は多かったょ。」との返事。でも一人で全部集めて,1階のトイレ掃除もお風呂洗いも頑張って来たそうです。多少仕事が早くなっているのかな?と期待を持たせてくれる返事です。ちゃむチンも頑張っています。
コンテントヘッダー

運動クラブ・・・

今日の水曜日は,振り替え券でテニススクールに行ってきました。もちろん,漏れなくちゃむチンも一緒です。今日の生徒は3人,コーチは2人。運動クラブのように(以上かも?)しごかれてきました。日曜日の健康テニスとは全く雰囲気が違います。途中で,ふくらはぎがちょっと変?という時もありましたが,何とか最後まで頑張って来ました。これも,帰宅後のビールがありますからね。

ちゃむチンは,相も変わらず元気です。しかも,ちゃむチンは食後直ちにお風呂に入ることを全く嫌がりませんので,テニスの日には助かっています。テニスから帰宅すると8時15分くらいです。帰ったら直ぐにお風呂のお湯張りをスタートしておき,お湯を張っている間に夕食,そして食後に直ぐにお風呂と順調に進みます。その後にちゃむ父がお風呂。8時までちゃむ父がテニスをやっていても,就寝時間(9時半頃)はほとんど変わりません。有り難いことです。

今日は,健康的に心底疲れました。
コンテントヘッダー

早々と・・・

今週も早々とノルマ達成です。今週の土曜日には,アスペ・エルデの会の父親達の忘年会です。楽しみがあるので,休肝日に耐えられる?という訳ではありません。

ちゃむチン,今日もお仕事頑張って来たようです。今日もリネンは少なめで,タオル畳みなども頑張って来たとの自己申告です。最近は,東○インのホームページで予約状況を見るようになりました。「予約が多いから,明日はリネンが多い」とか,話しています。今週の金曜日は予約が一杯なので,土曜日の仕事は大変そうです。が,「打席の和田選手」くらい頑張ってきてくれることでしょう。楽しみにしています。

昨日の夜に書いた「公表・・・」は時限付きでしたので,削除しました。お許しあれ。
コンテントヘッダー

決意も固く・・・

今日は,職場で大学院生主催の「なべ会」という忘年会です。例年なら誘われるよりも前に参加表明をしているくらいのちゃむ父ですが,今年は野暮用で帰宅する必要があり,後ろ髪を引かれながらの帰宅でした。学生達から大分非難を集めましたが,用事がある時には仕方がない!決意も固く帰宅しました!しかも,さらに休肝日。「固い決意の男」に生まれ変わったようなちゃむ父です。

今日もお休みだったちゃむチン,ちゃむ母の伯父さんが今日手術だったそうで,こまばあちゃんと成田山へ行ってお守りをゲットしてきたとのこと。お疲れ様でした。
かなり退屈な一日だったので,給料で買ったDSLiteが今日一日大活躍したことと思います。そこで,「やり過ぎちゃうか?」と言ったら「そんなこと無いよ!」という返事ですが,どうでしょうね?

明日から,また5日間のお仕事,「アントニオ猪木選手くらい」燃えているそうです。1・2・3,ダァ~~~!

P.S. ズッ~~~と放置してあった情報板ですが,一昨日「障害者自立支援法等の一部を改正する法律案」が成立しました。めでたいことです。また今年の7月から,201人以上の企業に障害者雇用が義務づけられ,20~30時間のパートの方も障害者雇用率の計算の分母に入るようになりました。これによって,名古屋大学でも相当数の雇用不足が発生し,労働局から指導が入ったようです。古い情報を削除し,これらの新しい情報を少しだけアップしておきました。
コンテントヘッダー

ルーチンワークのみ・・・

今日はルーチンワークのみで一日が過ぎました。もちろん,お昼寝付きです。

今日のテニススクールは,いつもの生徒さん4人と高卒一年目のコーチで,和気藹々とやってきました。ちゃむチンも昨日購入したDSLite 持参で,一緒に行きました。今日は,「☆のカービー」を思いっきりやったそうです。
ちゃむ父の日曜日のコースは,男だけなのに賑やかにやっています。4人のうちちゃむ父を含めた3名は「ここで一発」と燃えるタイプですので,良くしくじります。が,お互いに遠慮無く勝負に出ています。お気楽なテニススクールです。コーチと打ち合っていると,コーチが力一杯打ってきます。これが上手に返すことが出来ずに悔しい思いをしています。出来れば,あまり力を入れずにスライスで返すことを目標にしていますが・・・今日も「ちく○ょう~~~」と言いながらのレッスンでした。本当に悔しいです。

明日からの一週間で,論文の改訂を終えて,卒業生に送らないといけません。年内に何とか,編集者に送ってしまいたい。また,卒業生が見ている間に,書きかけの論文も目処を付けないと・・・ピンチです。
コンテントヘッダー

DSを求めて・・・

今日もちゃむチンはお仕事ですので,お付き合いしてちゃむ父も職場に行ってきました。しかし,遅出・早帰りですので,あまりはかどることもなく・・・そして,帰りに待ち合わせをして,矯正歯科に行ってきました。次回,マウスピースを作るために歯形をとり,新年には矯正器具が取れるそうです。足かけ3年の矯正も終盤を迎えることになりました。ねんごろ先生には大変親切にして頂き,お陰様でサンマよりも酷い出っ歯が綺麗に治りました。

明日はルーチンワークの他に床屋さんの予定ですので,初給料で購入予定だったDSを求めて電気屋さんに行きました。3軒の電気屋さんをハシゴし,さらにジャ○コにも行きましたが,ちゃむチンの欲しいDSLiteという機種は売っていませんでした。ちゃむ父は諦めムードの突入し「来週,名古屋市内で探そうか?」とちゃむチンに提案したら,積極的なちゃむチンは「中古を売るなら♪GEO♪ に売ってるかも」と言うことで,最後に行ってみたら,売ってました。DS求めての旅もようやく終焉を迎えました。良かった良かった。

ちゃむチンに付き合って,土曜日も職場に行ってますので,最近は週休一日!なんか,疲れますね? 明日は,ルーチンワークの他はノンビリすることにします。
コンテントヘッダー

寝坊・・・

夜中に凄い雨が降っていましたが,朝新聞を取りに行ったら,スッキリと晴れていました。しかも,凄く暖かでした。このまま,良く晴れた一日か?と思ったら,昼過ぎに凄い風と雨!ちょっとビックリしました。その後はドンドンと冷えてきて,薄手のジャンパーで出かけたので,帰りは寒い思いをしました。変な一日でした。

昨日,男組でコンサートに出かけ,帰宅は10時15分でしたので,ちゃむチンはお風呂に入らずに寝ました。そして,今朝は名城線グルッとの出勤は止めましたので,いつもよりも45分遅いお目覚め。睡眠時間をしっかりとって,朝ご飯をきちんと食べての出勤を守りました。今日も頑張って仕事をしてきたそうです。「東○インの仕事は楽しい!」と言っています。ちゃむ父もいつか「大学の仕事は楽しい!」と言いたいところですが,期待薄!!強いて言えば,論文が受理された時でしょうか???その感動を長らく感じてないなぁ・・・

今朝は「ちゃむチンのホームページ」にたどり着くことが出来ず,とうとうアカウントを削除されてしまったか?と心配しましたが,何とか復帰したようで,一安心。まぁ,ボチボチこのサイトも閉じても良い頃かも知れませんが,ちゃむチンがきちんと契約して貰って仕事が順調に進むまで,もう一息継続します。

明日も男組で出勤し,帰りは栄の矯正歯科に寄ってきます。帰りは・・・5時半かな?
コンテントヘッダー

浮かれている間に・・・

ちゃむチンと「中島みゆき」のコンサートに行ってきました。コンサートでは,お喋りの間に3曲くらい歌うのが普通と思っていたんですが・・・ほとんどの曲の間にお喋りが入ります。しかも,ほとんどオールナイトニッポンのノリ!
朝の電車の中で付け焼き刃の特訓をしましたが,ちゃむチンが知っている曲は2曲だけ!でした。最近,新しいアルバムを出したので,その中の曲が多かったのでは?と思います。ちゃむ父は20歳の時から予習していますので,5曲くらいは知っていました。

と,コンサートを楽しんでいる間に来たメール。hamchans.com サーバー料金を決算していた会社が廃業したので,料金の支払いが出来ません。期限を過ぎていますので,サーバーを解約します。という警告メール。サーバー会社に登録していたメールを全く見ていなかったための事態です。クレジット会社が潰れるなんて全く思ってもいませんでしたから・・・
慌てて,更新手続きを進めましたが,消滅してしまうんだろうか?そうしたら,chamutin.com に切り替えて,同じ内容で継続しようかな?
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム