FC2ブログ
コンテントヘッダー

12歳年下の友達が…

友を偲んで一杯したいところですが… 休肝日

今朝,アスペ・エルデの会の関係者から,12歳年下の友達の訃報を伝えられました。この友達は,毎日10キロ近くを走って,日曜日には空手道場にも通って…ストイックなスポーツマンでした。昔,ちゃむ父がアスペ・エルデの会に所属していたときには「父親の会」を盛り上げてくれたり,専門誌の編集を引き継いで一手に引き受けたり…。
アスペ・エルデの会を辞めてからも年に1・2度飲み会をしていましたし,今週末(12月5日)も久しぶりに「忘年会」で一緒に盛り上がる予定でした。先週までその打ち合わせの電子メールのやり取りもしていましたし…あまりにも現実味のない情報でしたが…
上の子供さんは,今職業訓練ならびに就職活動中,下の子は今年高校受験…あまりにも心残りでしょうね。明後日の告別式でお別れをしてきます。

という寂しい情報のために調子が出ませんでしたが,遅々と実験を進めてきました。本当に遅々と…

一方のちゃむチン,「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」を眠くならずにやってきたそうです。昼食の買い出しはMさん,「シーチキンとたらこのおにぎり」をゲットしてきたそうです。今朝の情報を踏まえて,ちゃむチンには「補佐人」もしくは「補助人」を早めに付けてあげようかな?と真剣に考えるようになりました。いつ何時,何が起きるか分かりませんからね。申請書類はもらってありますので,今度の年末年始で書き上げようかなと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

普通!の日曜日・・・

明日からの備えて… ザ・モルツ

今日は予定通り8時前に起き出して・・・朝パンを食してから,「喝!天晴れ!」からスタートです。「今日は喝!が無かったね。」,メジャーリーグの話題がないからでしょうね。その後は中部地区限定の「大徳さん」を見て「にのさん」です。今日はちゃむ父も何となく,ノンビリとテレビに毒されていました。

正午からはテニススクールです。この1ヶ月で3回も休んでいますので,かなり不調でしたが,適度に汗をかくことが出来ました。まぁ,健康テニスですからね。最近,水曜日のテニスがレッスン生が多く…聞いたら正規のレッスン生が7名もいるとのことで,今週からは木曜日に振り替え分を通うことにしました。という事で,これからの休肝日は「月・火・水・金」に変更です。

テニスの後も,スケートを見たりしながらノンビリしました。ここのところ,週末も忙しかったので,その分もしっかりと休んでおきました。明日からはまたボチボチやりますかね!師走に入ることですしね。
コンテントヘッダー

今冬初めての…

いつもは1本半ですが,今日は2本! ザ・モルツ

年末年始のお休みのために,ちゃむチンは12月・1月とすべて土曜日出勤です。という事は,ちゃむ父もお付き合い!ちょっと実験をして,2時頃には職場を辞してきました。ちゃむチンは,今日の仕事は「焼き芋大会の準備」そして,その後に「焼きいも大会」でした!お芋を2つ頂いて,焼いた餅も頂いて…楽しんできたようです。

夕刻は男組で,歯医者さん!ちゃむ父の歯はボロボロのようで,まだまだ通わないといけないですね。その後は・・・夕食の食材購入!今日は・・・すき焼きだぁぁぁ!だから,ビールが多めでした。
さぁて,明日は特に予定も無いので,テニスを楽しんでノンビリしようかな!
コンテントヘッダー

明日は焼き芋大会だぁぁ!

今週は「月曜の祝日」と昨日の 宴会 のため,2日目の「休肝日」です 休肝日

昨日は,東◎大の栄子ちゃんと4年生くん,A先生と宴会をしてきました。栄子ちゃんの大好きな「手羽先」をしっかりと食べて頂きましたが…あれで足りたんだろうか?帰宅は11時前でした!

今日は午後から学生実験の担当でした。受講生が5人だけでしたので,今週と来週の予定を、今週1回で終わらせてしまいました…儲けました!夕刻5時頃までかかりましたけどね。

今日のちゃむチンは「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」,眠くならずに頑張れたとの自己申告です。お昼はEさんと「シーチキンとハムと卵のサンドイッチ」をゲットしてきたそうです。明日は地球子ども村で「焼き芋大会」ですが,歯医者さんがあるので,参加表明してこなかったそうです。が,歯医者さんは夕刻4時半ですので,余裕で参加できそうです。焼き芋は好きですが,暑い物は苦手!なちゃむチン,どうなることでしょうね?
コンテントヘッダー

閑職に向かってゴー!!

今日は嬉しい水曜日♪♪♪ ザ・モルツ

先週の土曜日に学会幹事会があり,引き継ぎが終わりましたので,副会長職ももうほとんど終わったと同じです。ただし,日本化学連合理事が来年の6月まで,来年の年会の委員長が来年9月までですので,これらが終わったら完全に平会員です。
一方,教室同窓会の口座が、この10年以上ちゃむ父の名前になっていました。しかし,いつまでもちゃむ父の名義では拙いので,振込口座も普通口座も解約して,新しい事務局さんに現金でお渡しする手続きをしてきました。これで,教室同窓会からは完全に足を洗うことが出来ました!
この様にこれからはドンドンと閑職に向かっていくようです。その分を実験や学生さんとの議論,論文書きに使わないといけないんでしょうね。もう最後の追い込み時期に入っているようです。とにかく,閑職に向かってゴー!

ちゃむチン,今日は1時間ほど遅れてご出勤,「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」,昼食は珍しくOさんと。「いつものスパゲッティがなかったのでたこ焼きにした」とのことです。これでお腹が持つのかなぁ?まぁ,帰りが早いし,帰ったらおやつが待っているし…まぁ,いいっか!
コンテントヘッダー

仙台からの逆襲!!!

キチンと守りましょう!「休肝日」 休肝日

昨日仙台から帰ったところですが,今日は東◎大の栄子ちゃんと4年生くんが実験に来ています。早速の逆襲と行ったところでしょうか?栄子ちゃんとは,一昨日一緒に仙台で飲んだところですがね!ただ今,自宅は仙台土産が溢れています!

今日は午前中にゼミ,午後は学会の仕事を少しして,大学の事務仕事も少しして,夕刻から実験です。明日からは時間を見つけて実験を進めようと思っています。今週からは,木曜日に3年生の本読みセミナー,金曜日に学生実験ですが,特に準備も必要ではないので実験モードで…と思っていますが,どうなることでしょうね?

今日のちゃむチン,「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」,落ち着いて出来たそうです。昼食はEさんと「炒飯」をゲットしてきたそうです。そういえば,土曜日の東京行きの新幹線に子ども村の支援者の方から「理さんが来ていませんが…」と連絡。「有給の手続きをしたと言っていましたが・・・」とお伝えしたところ,「最後の検認が出来ていませんでした。」とのことで,今日「有給の取り方」を勉強してきたようです。手続きは重要ですからね。
コンテントヘッダー

仙台から帰りました!!!

大曽根で打ち上げコンパ! 宴会

昨日の午前中は「るーぷる仙台」という環状バスに乗って,「博物館」「青葉城跡」「大崎八幡宮」を巡ってきました。昼食は定番の「牛タン定食」…と思ったんですが,どこのお店に行っても行列!行列!でした。一軒だけ,あまり並ばずには入れる店を見つけて,無事「牛タン定食」にありつけつけました。
午後は男組は「楽天ショップ」と「コボスタ宮城」巡りと、るーぷる一周の旅でした。ちゃむ母は1人で「メディアテーク」という図書館機能とその他色々な施設を回ってきたそうです。夕食は東◎大のI龍先生と夕食会!ちょっとしたハプニングはありましたが,お店の「神対応」で無事終わりました。ちゃむ母とちゃむチンはその後にホテルへ,ちゃむ父は二次会で栄子ちゃんも合流して,11時過ぎまでの宴会でした。

今日は秋保温泉に行こうかと思いましたが,少々時間が足りそうもなかったので,松島に予定変更!仙台から仙石線に乗って,松島海岸駅まで,松島遊覧船にのって50分楽しんできました。松島でお昼を済ませたかったんですが,ゆっくりしているとギリギリになりそうな気がしましたので,直ぐに仙台に引き返して仙台駅でソバを頂きました。その後,新幹線までわずかに20分!有効に動いたという事でしょうか?

仙台からはやてで東京,東京からのぞみで名古屋,中央線で大曽根…。折角ですので,大曽根で夕食を兼ねた「打ち上げコンパ」をしてきました。さすがに仙台は遠いですね!つかれました! でも,来年もどこかに旅行に行きたいなぁ…と思ったちゃむチン家でした!
コンテントヘッダー

あまりの狭さにビックリ!

朝7時前に家を出て、ちゃむ父は学会の会議へ。ちゃむ母とちゃむチンは、8時半に家を出て東京へ。お二人さんの目的地はスカイツリーでしたが、予約券を見ると夕刻6時。6時20分発のはやぶさで仙台に向かいますので当然ギブアップです。水族館や渋谷を楽しんだそうです。

ちゃむ父は、4時過ぎに会議が終わりましたので、そのまま1時間ほど東京駅のいつもの店へ!時間ギリギリに東北新幹線に乗りましたが、まだお二人さんがいません!ちょっと心配しましたが、1分前に到着!無事合流できました。

仙台に着いてホテルの部屋に入ったら・・・こりゃまたビックリ!部屋の中にはベッド3つ以外のスペースはほとんど無し!部屋中ベッドだらけ!しかも、こんなに狭いバスルームはなかなかお目にかかれないぞ!これであの値段?予約をお願いしておいて、文句は言えないんですけどね。仙台のホテルは高い!という結論です。

さぁて、明日はちゃむ母にくっ付いて観光です。
コンテントヘッダー

明日から3連休だぁ!

真面目に今週4日目…病気になったらどうしよう? 休肝日

今日も朝9時半から理学部事務で打ち合わせ。その後は,細々やっていると午前は終わり。午後はカイオくん(ブラジリアン留学生)に
実験を教えて,午後3時から教授会…そして,細々…何してんでしょうね?
ちゃむ父,明日は「来年の国際学会打ち合わせ」と「学会幹事会の引き継ぎ会議」で東京です。朝早くに東京へ出発です。2時間ほど後から,ちゃむ母とちゃむチンが東京へ…そして,スカイツリーへ行くそうです。夕刻,東京駅で待ち合わせをして,仙台に一緒に出発です。仙台で2泊して楽しんできますね!

今日のちゃむチン,仕事は変わらずに「シールを剥がす」ことと「階段掃除」。そして,買い出しは久しぶりのEさん,「エビカツサンド」なんて贅沢なものを食したそうです。明日は,生まれて初めての「有給休暇」,今日はちょっと緊張しているのか?夕食があまり進みませんでした!
コンテントヘッダー

バタバタの一日…

今週3日目の休肝日… 休肝日

木・金はちゃむ母が早めのご出勤ですので,ちゃむ父は「あさが来た」が始まるまでちゃむチンとお付き合いで,30分遅めの出勤です。今日の2限は,文系学生向けの「地球科学入門」ですが,後期の前半を担当ですので今日で終わりました。再来週からは農学部の学生に向けて「地球科学基礎1」です。
講義後,土曜日からの仙台行きの新幹線チケットを購入していたら,12時半過ぎ!1時にブラジリアン留学生との約束がありましたので,慌てて昼食。実験の打ち合わせをしておいて,午後2時から「新しい会計システムの説明会」。終わってちょっとノンビリしたら,現職の小学校の先生が研究生もしくは大学院入学を考えているとのことで,その相談…1日が早く過ぎていきます。

ちゃむチンは,今日も「シールを剥がす」仕事と「階段掃除」。昼食の買い出しは珍しくMさん,「プレミア12」の話をしてお買い物に行ったそうです。買った物は…予定通り「焼きそばサンド」。自宅での落ち着き具合から,何とか上手くやっているような気がします。

さぁて,明日も朝9時半と午後3時から会議,どちらもサクッと終わってほしいものですね。
コンテントヘッダー

ガックリ・・・生徒が一杯!

水曜日だぁぁ… ザ・モルツ

今朝は朝一番で相談センターに行ってきました。「どうやって異議を申し立てようか?」の相談に行ったんですが,どうやら「異議申立の制度」は存在しないらしく,なんかすごく方手落ちなシステムであることがハッキリしました。なんだかなぁぁ…と思いつつ,結局,今回はこれで決着とすることにしました。ただし,相談員の方達には,通知書のかなりの部分は正確に記されていないことを説明し,理解を得てきました。
その後は,雑務だけをやって・・・私用で少し早めに帰宅しました。私用を済ませた後は・・・久しぶりに水曜テニス!と思っていましたが…生徒が一杯で参加させてもらえませんでした。ちゃむチンも、お風呂を早めに洗って,ゲームの準備も万端でスクールに行く気満々!だったんですが…何でやねん!

そのちゃむチン,今日は「シール剥がし」,「階段掃除」と「鍵の納品」だったそうです。納品は好きですので,張り切ってやってきたことでしょう。今日の買い出しは,またしてもSさん,「スパゲッティーがなかったので焼きそば」にしたそうです。鍵の納品の時に,今年の忘年会会場の店の近くを通ったので,外を見ようとしたけども…見られなかったそうです。予習は大事ですからね。
コンテントヘッダー

やっぱり黙ってられない…

今日も真面目に…「休肝日」 休肝日

今日の夕方,子ども村からちゃむ父の携帯電話に2回コールがありました。「何事かな?」と思ったら,「子ども村忘年会の書類をちゃむチンに渡しているけども…」とのこと。帰宅後直ぐに確認したら「忘れてた〜」でした。参加するか?やめるか?悩んでいましたが,「悩むくらいなら行っちゃったら?」で参加することになりました。書類は忘れずに出そうね!
今日の仕事も「シールを剥がす」事と「階段掃除」,お買い物は珍しくSさんと,予定通りに「ハンバーガー」をゲットしてきたそうです。

かたやちゃむ父,午前中はゼミ,午後は学生さんの相手をしている内に会議の時間,その後も学生さんと相談…
ところで,昨日「すべてを無視して、これで終わりにしようと思います。」と書きましたが,やっぱり納得がいきません。明日相談センターに行って、今後どのように対応すべきか?を相談してこようと思います。納得いかない!黙ってられない!
コンテントヘッダー

とうとう復活!「休肝日」…

久しぶりだなぁ…「休肝日」 休肝日


韓国出張,宴会続き,そしてタイ出張・・・疲れた肝臓を休ませないといけないですね。 今週から キチンと守ろう 休肝日! です。

ちゃむチンの地球子ども村,今日から帰りが15分遅くなったそうです。午前10時半から15分の休憩時間が入ったためです。丁度良いタイミングでの休憩となると良いですね。今日の仕事は「DVDケースのシールを剥がす」仕事と「階段掃除」,眠くならずに頑張ったそうです。買い出しはEさんと…「シーチキンと焼き肉のおにぎり」。昨日,ちゃむ父と一緒に爪を切ったので,シール剥がしが大変だったかな?と思ったら,右手の中指を使って上手に出来たそうです,良かった,良かった!

かたやちゃむ父,午前中は書類の片づけやお土産の配布などなど。「タイガーバーム10箱」も無事お渡しできました。これだけはお土産ではなく代金を頂きましたけどね。そして,午後は…論文読みをしてました。学会関係の仕事ですが…これもお勉強です。
夕刻には,委員会からの「報告書」を持って委員長がいらっしゃいました。報告書には色々書いてありましたが,腑に落ちない内容もチラボラ…でも「強制力はありません」との委員長の説明ですので,すべてを無視して、これで終わりにしようと思います。8ヶ月にわたって嫌な気分を味わいましたが…これで綺麗サッパリ忘れることにしましょう!
コンテントヘッダー

割と忙しい「普通の日曜日」…

さぁて,明日から「休肝日」だぞ… ザ・モルツ

今朝は10時から「ここばりこまき」の集まりです。いつもですと「喝!天晴れ!」の前に朝パンを済ますところですが,今日はパンが焼けておらず,スタートダッシュに失敗! 「あっぱれ!」が終わってから朝食,歯磨き,着替えですので,15分ほど遅れて参加でした。先に着替えだけでも済ませておけばいいのですが…ルーチンは順番も大切ですからね。1月に開催する「みんなの学校」のチラシの発送準備をして,11時50分には早退してテニススクールへ。
今日のレッスンは,高校生1人と中学生1人,そしておじさん2人。その中学生が上手いこと!聞いてみたら,幼稚園の時からやっているとのこと・・・上手いはずだぁ!しかし,暑いですねぇ…タイと同じくらい汗びっしょりになりました。
ちなみに「ここばり」もテニスもちゃむチンが一緒です。ずっとゲームをしてました。

帰宅後は,新聞を束ねて,iMac の入っていた段ボールを片づけて,資源ゴミ置き場へ…そして,クリーニングを取りに行き…5時を過ぎましたので,これからタイ出来た服を片づけて、本日終了としましょうか?混み置き場にもクリーニング屋さんにもちゃむチンはお付き合いしてくれませんでした。「相撲ファン」ですから,仕方がありませんかね?
コンテントヘッダー

帰国後…眠い1日

来週から休肝日が復活! に備えて… ザ・モルツ

昨晩の深夜0時30分バンコク国際空港(スワンナプーム国際空港)を出発し,セントレアに7時半過ぎに到着しました。時差が2時間ありますので,飛行時間は5時間,その間に半分くらいは寝られたでしょうか?睡眠不足のまま帰宅しました。ちゃむチンにお土産の「カルボナーラ味」4箱と「ミートソース味」2箱を渡して…満足してもらいました。
しかし…眠い!という事で,11時過ぎから12時過ぎまで,まずは一眠り…勿論ちゃむチンもお付き合いです。

午後は床屋さんに向かいましたが,残念ながら車が3台止まっていたので,諦めて郵便局へ床屋さん代の引き出しへ!そして,自宅でノンビリしながら夕刻まで過ごし,4時半発で再度床屋さんへ行ってきました。今回は車が1台しか泊まっていなかったんですが・・・お客さんが3台にお座りでした。でも直にちゃむチンの番が着て,続いてちゃむ父。6時過ぎに終了しました。床屋さんのひげ剃りの間,ちゃむ父はほとんど意識無し!寝ていたようですね。

さぁて,明日からは普通の生活に戻らないとね。
コンテントヘッダー

観光はできない定め?

一昨日バンコクに帰り、昨日は最後のサンプリング。バンコクの西方120kmほどの地点に行き、午前中は汗びっしょりになって貝化石を取りまくりました。って、結局使えそうな試料は5つだけでしたけどね。
午後は論文を頼りに次のサンプリグ地点探しでしたが、昨年同様に空振りに終わりました。空振りで今年のサンプリングはすべて終了!そして、バンコクに戻りましたが、経験したことのないような渋滞にはまって運転手さんは大変だぁ!

今日は午前中にレンタカーの精算などをM1くんがせっせとやっている横でぼ〜っと過ごしました。生協での昼食後、博物館観光に出かけようとしたら、凄いスコールで往復の渋滞を考えると帰りの飛行機が危ない、ということで中止!去年は、病人が出て観光はできず、今年はスコールで・・・どうやらバンコクでは観光ができない定めの様です。
午後は観光の予定でしたので、ノートパソコンは車のトランクの中、しかもシッカリと雨で取り出すことも憚られます。皆さんパソコンで仕事の中、一人だけスマホで遊んでいる次第!全くもって、雨のおかげではまってしまいました!

昨日はちゃむチンとラインで少しお話し、「DVDケースを拭く仕事」と「階段掃除」を頑張ったとの自己申告。Eさんと「焼きそばサンド」をゲットしてきたそうです。

17時半から夕食、19時にチュラロンコン大学を出て、24時05分発のセントレア行きの飛行機で帰国します。到着は、明日の午前7時の予定です。ではでは。
コンテントヘッダー

バンコクへ移動・・・

今朝、タクファで昨日までにサンプリングした化石試料を郵送して、一路バンコクへ。その途中でアユタヤ朝の遺跡に寄る話もありましたが・・・昼食を近くで取っただけ!なぁんだ、隊長何してんのよ!

今朝、I先生が昨晩のレストランに腕時計を忘れてきた!と、大騒ぎ。一方で、若い先生は昨晩辛いカレーを食べ過ぎた!と、朝食をパス。ところが、時計はトランクに片付けたズボンのポケットの中から出てくるし、若い先生は夕食をしっかり食べているし・・・何なの?ですね。

今晩はちゃむ母がお出かけのため、チンとの会話は無し!一日が無事終わらないですね。元気にしてるだろうなぁ?
コンテントヘッダー

汗びっしょり・・・

今日はペッチャブーンからタクファに移動して,午前中に1カ所の路頭へ行きました。が,ほとんど取れずにサッサと退散!昼食後は,もう一つの路頭へ行き,ガンガンと石を叩きました。割と保存の良い化石が取れました。と言っても2時間ほどでちゃむ父は5試料だけ・・・みんな同じような数ですので,サボっていたわけではありません。気温も割と高く(30℃くらい?),その上湿度が高いので,シャツもズボンも汗びっしょり!ちょっと気持ち悪いくらいですが,まぁ,これが目的ですから仕方がありませんね。今学生さんは明日の発送に備えて,泥落としを頑張っています。
明日はタクファで郵送して,バンコクまで移動です。明日は汗をかくことはなさそうです。明後日が最後のサンプリングの予定です。

ちゃむチン,今日も「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」,「眠くならなかった?」と聞いたら歯切れは悪かったですが・・・眠くなかったとのこと。昼食はSさんと買い出しに行き,予定通り「ハンバーガー」をゲットしてきたそうです。あと3日したら帰るから,それまでもう少しの我慢でっせ!

なお,タクファのセブン○レブンに行ってみましたが,「カルボナーラ味」は売っていませんでした。ペッチャブーンでゲットしておいて大正解かも?あとは,タイガー・バーム,忘れないようにしないと・・・
コンテントヘッダー

あとは・・・タイガーバーム!

今日は朝7時朝食,8時半出発でサンプリングでした。最初の露頭は,去年ザクザク採取できたところでしたので,今年もザクザク!と言いたいところですが,取れる試料のうち分析に適したものとダメなものがあるそうで・・・ちゃむ父はダメなものを沢山取りました!これらは全て廃棄です。なんてこったい!
昼食後もサンプリングでしたが,午前に比べるとサンプルが取れる頻度が低く,予定通りちゃむ父は戦力外!ですが・・・たまぁぁに,ヒョコッと取れたりするんですよね。マンパワーで,試料を取るしかないようですね。

サンプリング後,シャワーを浴びてからちゃむチンとライン! 今日のお仕事は「DVDケースを拭くこと」と「階段掃除」,眠くならずに頑張ってきたとの自己申告! 自己申告でも結構なことです。買い出しはめずらしくOさん,「シーチキンと炊き込みご飯のおにぎり」,キチンとお昼ご飯のルールを守っているようです。

ちゃむチンからは「カルボナーラ味のプリッツ」をお土産に頼まれていましたが・・・バンコク市内では最近売っていないとのこと。これはピンチだなぁ?と思っていたら,田舎のペッチャブーンのセブンイレブンには売っていたとの情報を頂き,とりあえず6箱ゲットしてきました。おまけに「ミート・ソース味」4箱もゲット。これで,ミッションの1つは終了! あとは,與語おじさんに頼まれているタイガー・バームをゲットすれば,お土産は大丈夫かな?

明日もサンプリング,汗をかきかきボチボチとやってきますね。
コンテントヘッダー

タイの朝

昨日、11時発のタイ直行便でバンコクに到着しました。空港で皆さんに無事会えるか?心配する必要もなく、合流!そのまま車でチュラロンコン大学のゲストハウスへ。ゲストハウスと言っても、普通のホテルとなんら変わりません。

夕食は昨年同様「これ辛くないから、大丈夫!」とみなさんに心配されながら、美味しくいただきました。それでも一人、汗をかいていましたけどね。

今日は、バンコクからペチャブーンという町に車で移動です。4時間くらいのロングドライブ!明日から、化石取りの本番です。ところが・・・フィールド用の靴でタイへ来るはずが・・・普通の革靴で来てしまった!サンプリング用の靴がないので、クロッ◯スでサンプリング?飛んだドヂでした。出たとこ勝負です。


無事,ペチャブーンに到着しました。到着は午後2時半,その後サンプリング地点まで往復1時間では余りさ業ができないと言うことで,隊長(東○大修士1年生)の判断でホテルで英気を養う!事になりました。英気を養うにはビールが一番なんですが,ちょっと一休み(単なる昼寝)をして・・・只今現地夕刻6時前(日本は午後8時)です。6時半から夕食に出かけます。

ちゃむチンとはラインでお話しました。昨日はちゃむ母が学校の用事でしたので,コマじいちゃん家にお泊まりでした。「喝!天晴れ!」もおじいちゃん家で見てきたそうです。今日のゲストはラグビーの選手だったそうですが,よく知らないお名前でした。明日から1週間,がんばってお仕事してもらいましょうか!
コンテントヘッダー

行ってきま〜す!

昨日、新しいパソコンの設定が無事終了し、早速ブログを綴ったはずなんですが・・・どこ行っちゃったんだろうな??アップされてませんねぇ・・・

アララ?勘違い!チャンとアップされてました。以前の日記の日付が違っていて、掲載の順番がおかしかっただけでした!

今、タイ行きチェックインの長蛇の列に並んでおります。今日から来週の土曜日まで、化石取りに行ってきます。名古屋から2人参加ですが、行きの飛行機は別々なので、ほぼ一人で行くことになります。さすがに昔ほどビビることなく・・・です。

さぁてもうじきチェックイン、行ってきます!
コンテントヘッダー

タイへ行く前に…復活!

明日からに備えて… ザ・モルツ

一昨日,昨日と飲み会でした。しかも…コンピューターが壊れていて,iPad での入力は大変だったのでサボってました。ご免なさい,決して病気などではありませんからね!
一昨日は東北大から着たI先生を交えて,昨日はモンゴルから来た人たちの歓迎会。昨日は,ちゃむチンが寝る前に帰る約束をしていましたので,キチンと10時前に帰宅しました。連日の飲み会でお疲れですしね。

ちゃむチンは、昨日から「DVDケースを拭く」仕事と「階段掃除」を頑張ってるそうです。眠くならなかったとの自己申告です、結構,結構!今日はEさんとお買い物に行き,「卵とレタスとキュウリのサンドイッチ」をゲットしたそうです。
明日から来週の土曜日までタイに出張ですが,ちゃむチンには元気に仕事に通って貰いたいものです。時差が2時間ほどありますので,朝のラインでのお喋りはちょっと難しそうです。が,1日に1回はちゃむチンとお話をしたいなぁ!と思っています。
それでは,行ってきます!

コンピューター,新たにiMacを購入し,今日自宅に運びセットアップ終了!タイ出張の直前に使えるようにました。厳命を受けておりましたので,こちらもホッとしています。
コンテントヘッダー

あと3日で出発・・・

昨日も、明日も明後日も飲み会だけどね・・・ ザ・モルツ

今朝も8時前に起き出して「あさが来た」を見てから朝食!その後は、壊れた iMac2を資源ゴミセンターに運び込み、ちゃむチンのお小遣いをゆうちょ銀行で降ろして帰宅です。サイフの中身が2,000円くらいになると自分から言ってくれますので助かります。

昼食後は、取りあえず男組でお昼寝!気持ち良い〜、しか言えねぇ〜!その後も少しのんびりしてから、科研費の仕上げ、明日最終提出の予定です。

明日から3日するとタイ出張です。後はサンプリング道具を大学から持ってきて、トランクに入れれば準備完了!ちゃむチンと遊べなくて寂しくなるなぁ!LINEで毎日話しますけどね。
コンテントヘッダー

東京、飲んだくれ旅・・・

久しぶりの出勤も、事務手続きをバタバタしていたら、もう東京出張の時間!出張続きは大変ですね。
東京での会議が終わったら、予定通り八重洲口で飲み会!今日の内に無事帰宅!
その間も悪い友達達はまだ飲んでいるらしい。彼らは帰ることができるのか?いざとなったら、大学に泊まれば良いんだけどね。
コンテントヘッダー

なんでも相談会・・・

明日は飲み会の予定だけども・・・ ザ・モルツ

今日は,「ここばりこまき」(心のバリヤフリーを進める会こまき)が開催する「しょうがいのある人と高齢者のための 何でも相談会」でした。朝10時にお出掛けし,会場設営でしたが・・・相談員の皆さんを紹介する垂れ紙が作ってなかったので,一端帰宅し垂れ紙作り,コンビニで拡大コピーをして再度会場へ。再登場したときには,全ての準備がととのでいました。

今日の相談会には,ちゃむチンの中学校の時の先生が2人来て下さいましたので,ちゃむチンに「来ない〜?」とメールを送ったら「え〜」という返事でしたが,来てくれました。後半のみでしたが,キチンと大人しく席に着いていてくれました。

なお,ちゃむ父のお出掛け中,ちゃむチンとちゃむ母はア○タに出かけ!ちゃむチンの冬用のシャツやパジャマ,ちゃむ父がタイへはいていくクロッ○スなどをゲットしてきてくれました。
ちゃむチンも今日は忙しくて,お昼寝ができなかったようです。
プロフィール

ちゃむ父

Author:ちゃむ父
ちゃむチンのホームページ(http://chamutin.web.fc2.com/)の「ちゃむチン日記」(平成24年4月閉鎖)から転記し,それ以降はブログで日常生活を記してきました。以下の履歴書を参考にお読み下さい。

2002.05 ちゃむチン日記の始まり(小6)
2003.04 小牧中学校特別支援学級進学
2006.04 一宮東養護学校高等部進学
2009.04 就労支援センタージョブトレーニングセンター入所
2010.10 東○イントライアル
2011.01 東○インへ契約社員で就労
2011.07 東○イン退職
2011.08 就労支援の事業所マーム入所
2012.09 セントラルキッチンで就労継続支援
2013.08~現在 地球こども村で就労継続支援

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ちゃむチン・カウンター
検索フォーム